Entries

スポンサーサイト


コメント

[C42] チケット取ったけど

一時の収束しそうな様子にフライト決めてしまいましたが、この有様になるとはね。バンコクに泊まるのはやめて直行・直帰としましようかとも。それに一時疎開先にチャーン島も候補に入れておかなくては・・・
まだ40日も先の事だけど、どうなるか事態注視中です。
  • 2010-05-19 05:38
  • kobori07
  • URL
  • 編集

[C43]

このさきどうなるの??
私も今月バンコクに行く予定だったけど、中止にすると思います。
怖いもん・・・
バンコク内もどんどん広がっているようだし、次どこに行くのかわからないし。
どうなるのバンコク。どうなるのタイランド!!

[C44] Re:Koboriさま

一時、収束?なんて兆しが有りましたね。平和な社会に育っていたので、強制排除をすると、その後、こんな状態になるとは、考えもしなかったです。都市/国家システムって意外に脆いというか、みんなが善人という前提でなりたっていたんだなぁ、と思います。40日先であれば、なんらか収束が見えている(はず)ですね。反政府グループが地下組織にならないことを願って!

[C45] Re:Nampさま

この問題が起きて、首都から離れている良さを実感したよ。TVではすごい光景だけれど、まるで他の国の出来事のよう。(観光客が少ないのは、火山のこともあるからさ)現実だと分かっていても、映画?悪い冗談でしょ、と思っている自分がいるもの。少なくとも今月はやめた方が良いだろうね。いつ突発的な事起こるかわからないもの。。ショック・ショック・ショック

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/553-8c7688b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

常識破りのラチャプラソンの光景 

バンコクの市街戦の様子をTVやネットで見て、
涙やため息が止まらない人が多いでしょう。
私もその1人で、今日、
一日中ツイッターで情報を追っています。

周辺住民にも甚大な被害が発生し、
避難所に行く人も多いそうです。
昨日だか一昨日だかの報道では、
赤シャツの陣地が大きく包囲されているので、
食料が少なくなっていて、デモ隊みんなに回らない、
兵糧攻めになってきているとありました。

しかし、今しがた欧米人ジャーナリストの
ツイッターを見ていたら、今ラチャプラソーンでは、
氷入のアイスコーヒーも飲め、食べ物の不足もない、
という証拠の写真が載ってました。
以下のURLに数枚の屋台の写真がUPされているのですが、
こんな緊迫している状況の中なのに、
と驚いてしまいました。
http://twitpic.com/1owrar

一時、救急隊の車に偽装して、食料を運んだ、
と報道されていましたが、
何度も使える手でもありません。

タイヤといい、食料といい、
また政府側も赤シャツ側も関与を否定してますが、
タンクローリー車といい、
彼らは一体どうやって検問を抜けて持って来るのか、
七不思議です。

その話とはちょっと変わり、
今、TVでは、このデモの鎮圧の映像に、
BGMとキャプションを入れたクリップビデオを
盛んに流しています。
幾つものバージョンがあり、
「勝者のいない無意味な争いをやめよう」というもの。
ジョンレノンのイマジンがBGMのものもあり、
涙をそそるような情感のある映像です。
(そのCMをリンクしたかったのですが、
探し出せなくて。。)
関連記事

コメント

[C42] チケット取ったけど

一時の収束しそうな様子にフライト決めてしまいましたが、この有様になるとはね。バンコクに泊まるのはやめて直行・直帰としましようかとも。それに一時疎開先にチャーン島も候補に入れておかなくては・・・
まだ40日も先の事だけど、どうなるか事態注視中です。
  • 2010-05-19 05:38
  • kobori07
  • URL
  • 編集

[C43]

このさきどうなるの??
私も今月バンコクに行く予定だったけど、中止にすると思います。
怖いもん・・・
バンコク内もどんどん広がっているようだし、次どこに行くのかわからないし。
どうなるのバンコク。どうなるのタイランド!!

[C44] Re:Koboriさま

一時、収束?なんて兆しが有りましたね。平和な社会に育っていたので、強制排除をすると、その後、こんな状態になるとは、考えもしなかったです。都市/国家システムって意外に脆いというか、みんなが善人という前提でなりたっていたんだなぁ、と思います。40日先であれば、なんらか収束が見えている(はず)ですね。反政府グループが地下組織にならないことを願って!

[C45] Re:Nampさま

この問題が起きて、首都から離れている良さを実感したよ。TVではすごい光景だけれど、まるで他の国の出来事のよう。(観光客が少ないのは、火山のこともあるからさ)現実だと分かっていても、映画?悪い冗談でしょ、と思っている自分がいるもの。少なくとも今月はやめた方が良いだろうね。いつ突発的な事起こるかわからないもの。。ショック・ショック・ショック

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/553-8c7688b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

