Entries

スポンサーサイト


コメント

[C76]

確かにそうかも。
タイ人て自分より強いものには、無条件で卑屈になるというか、黙っちゃうから
警察が幅利かせちゃってるんだし、
リウさんみたいに、まるめこまないとね。
頼りになる旦那さんじゃないうたちゃん☆
  • 2010-06-09 09:16
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C77] Re:yumiちゃん

だから、タイ人って、現地採用で、中間管理職的な立場の日本人の言う事、聞かないよね。権力がないから。この国って、日本の戦前みたいに男は家事はせん!(特に掃除、洗濯)というスタンスだから、リウやその友達に「女が男を尻に敷く」ほうが、世の中、上手く行くと吹聴してます。ところで、由美ちゃん、6/29~7/22までお店休みます。日本に行って来る。7月頃、来るかもって言っていたから、お知らせ。

[C78] HAPPY BIRTHDAY

お誕生日おめでとうございます!
  • 2010-06-10 11:55
  • 江美
  • URL
  • 編集

[C79] Re:えみちゃん

いや~、大きな病気をすることなく、よくここまで生きてきた、と思うよ。遺伝子に感謝。ハレの日なのに独り店番。しかも客いないし。。今日はパンケーキとダブルB.D。お互い淡々と過ごしてます。島だから、ケーキもないし、特別な食べ物もない。TVもKBのリノベーションでケーブル外された。えみちゃんのフェイスブックの写真を摘みに、お茶をすすっているよ。笑

[C80] おりょ、誕生日!?

誕生日おめでとうございます。
僕も実は、9日で38歳になりました。
10日は確か「時の記念日」でしたよね。時間の神様が祝福してくれて、毎年若返るということでどない!?(笑)僕の誕生日は、みんながエッチな誕生日と笑われますが、ロックの神様が味方して人生爆進する予定です。(苦笑)
  • 2010-06-12 10:18
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C81] Re:楽天家さま

わぁ、奇遇ですね~。誕生日が1日違い!誕生日が近いと親しみがわきますね。。そう、時の記念日生まれなのに、時間を無駄に過ごしているなぁ、とよく思います。タイに来て、タイ式に誕生日はゲストとして誰かに祝われるのではなく、ホストとして皆に感謝する日っていうのはいいなぁ、と思ってます。気のせいか、6月生れの友達が周りに多いのです。何月生まれが多いのか調べてみたら、ほとんど平均的でした。しいていえば、7月が1番で2月が最下位。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/563-ceaaa352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騙された?警察署長

この間、ランナーカフェに
チャーン島の警察所長が部下を連れて訪問しました。
いやいや....別に悪い事はしてません。
半年程前に島内で起きた欧米人同士の事件のあらましを
リウがよく知っていたので、当時も話したのですが、
まだ大使館が調査続けていていました。

おしゃべり好きなタイ人、相手が誰であろうと、
業務的な話に引き続き、様々な話題になります。
リウのお得意な、『僕はなーんでも知っている」風の話で
警察所長を圧倒させてます。
1時間以上のおしゃべりが終わり、
面白い話をありがとう、という雰囲気で帰った警察署長。

「ずいぶん話が大きいじゃん。
なんで(去年行った)沖縄での、
民宿の女主人と話した米軍基地の話もしたの?」
と訊くと、
「これはタイの公務員に対するテクニック。
謙遜して、ぺこぺこしていたら、
それだけの人間にしか見られない。
特に役職のある相手には、
自分を大きく見せないと、バカにされる」そう。

本人曰く、大きく広げた風呂敷は効果があったようで、
「これで何か問題が起きても、彼はぼくを助けてくれる」

果たして、その真偽は如何に!
関連記事

コメント

[C76]

確かにそうかも。
タイ人て自分より強いものには、無条件で卑屈になるというか、黙っちゃうから
警察が幅利かせちゃってるんだし、
リウさんみたいに、まるめこまないとね。
頼りになる旦那さんじゃないうたちゃん☆
  • 2010-06-09 09:16
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C77] Re:yumiちゃん

だから、タイ人って、現地採用で、中間管理職的な立場の日本人の言う事、聞かないよね。権力がないから。この国って、日本の戦前みたいに男は家事はせん!(特に掃除、洗濯)というスタンスだから、リウやその友達に「女が男を尻に敷く」ほうが、世の中、上手く行くと吹聴してます。ところで、由美ちゃん、6/29~7/22までお店休みます。日本に行って来る。7月頃、来るかもって言っていたから、お知らせ。

[C78] HAPPY BIRTHDAY

お誕生日おめでとうございます!
  • 2010-06-10 11:55
  • 江美
  • URL
  • 編集

[C79] Re:えみちゃん

いや~、大きな病気をすることなく、よくここまで生きてきた、と思うよ。遺伝子に感謝。ハレの日なのに独り店番。しかも客いないし。。今日はパンケーキとダブルB.D。お互い淡々と過ごしてます。島だから、ケーキもないし、特別な食べ物もない。TVもKBのリノベーションでケーブル外された。えみちゃんのフェイスブックの写真を摘みに、お茶をすすっているよ。笑

[C80] おりょ、誕生日!?

誕生日おめでとうございます。
僕も実は、9日で38歳になりました。
10日は確か「時の記念日」でしたよね。時間の神様が祝福してくれて、毎年若返るということでどない!?(笑)僕の誕生日は、みんながエッチな誕生日と笑われますが、ロックの神様が味方して人生爆進する予定です。(苦笑)
  • 2010-06-12 10:18
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C81] Re:楽天家さま

わぁ、奇遇ですね~。誕生日が1日違い!誕生日が近いと親しみがわきますね。。そう、時の記念日生まれなのに、時間を無駄に過ごしているなぁ、とよく思います。タイに来て、タイ式に誕生日はゲストとして誰かに祝われるのではなく、ホストとして皆に感謝する日っていうのはいいなぁ、と思ってます。気のせいか、6月生れの友達が周りに多いのです。何月生まれが多いのか調べてみたら、ほとんど平均的でした。しいていえば、7月が1番で2月が最下位。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/563-ceaaa352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

