Entries

スポンサーサイト


コメント

[C88]

あら~~ すごい!!
この不景気に、いいことだね!! うらやましい~~☆

ね~ コロコロしたしゃべり方って、どんな??
今度教えて~~!

[C89] Re:Nampさま

Nampちゃん、歯医者行かないといけないんじゃないの?
教えてあげようと思ったけれど、
やっぱり教えな~いv-14 行って確かめてみて。。
本当全然痛くないから、Nampちゃんもまめに行きたくなるよ。
今なら、空いているから、当日予約でもOKだし、
もしかしたら、すぐ治療してくれるかもしれないよ。。

[C98]

私も今 歯医者通ってるよー
でも一本13,000B!(もちろんローカル)
治療にもよるけどチャーンの歯医者は安いかな。

そうそう、今月行くので何か欲しいものあったらMAIL下さい!
  • 2010-07-02 11:47
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C99] Re:yumiさま

その歯にダイヤモンドでも埋め込んでいるの?チャーンは、麻酔を打っても、レントゲンを撮っても、1000バーツぽっきり。お気遣いありがとう。月末の連休に来るってことかしら?今、日本(神戸)で、7・23頃に島に戻るから、自分で色々買い出せそう。色々ありがとう。

[C102] ペットと旅行

タイトルと関係ない質問ですが......
コチャンに関してかなりお詳しいようなので質問です。
小型犬と一緒にコチャンかコクッドに旅行したいのですが、
どこかとまることが宿泊可能なホテルかバンガローをご存知ですか。
2006年までバンコクに住んでいたときはロンリービーチにあったツリーハウスによく泊まっていましたが、犬を連れたタイ人旅行者を見かけました。今はなくなってしまいましたが。どこかご存知でしたらお教え下さい。
予算は100-200Bくらいのバンガロー ~ 3,000バーツ程度のホテルです。

[C103] Re: ペットと旅行

かつて知人が小型犬連れでチャーン島来たいということで、2,3のバンガローやホテルで聞いたことがありました。ホテル名を具体的にお知らせしてもよいのですが、1年以上前のことになるので、再確認が必要です。島自体に宿初施設が星の数ほどあるので、まず宿泊施設を選んでから、直接聞いたほうが良いと思います。場所によっては、若干の追加料金が必要です。
  • 2010-07-21 14:58
  • uta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/567-3844a2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しかった理由

オフシーズンのため、21時頃には周囲の店が閉まり、
カイベービーチは静まり返ります。
明かりは、セブンイレブンの看板だけ。
その頃、決まって、
野良犬達の遠吠えが聞こえ、犬の世界が始ります。
「ウォンォンオ~~」とかなりオドロオドロしい。
リウ曰く、あれば幽霊を呼んでいるそう。
その時間、外を歩くと犬に凄まれ、
ちょっと怖くなります。

それはさておき、
久しぶりの更新になってしまいました。
前々から、月末からの旅行準備を
していたつもりだったのですが、またしても、
この場に及んで「間に合わない?」です。

嬉しい事に、
韓国でレモングラス関連のプロダクトがヒットし、
その追加納品することになって、慌ててます。

そして、私、意外なところが几帳面で、
いつも旅前にタイまたは日本で歯医者に行きます。
旅でおいしいものを沢山食べるためなのですが、
行かないと落ち着きません。

幸いチャーン島には上手な歯医者があるので、
今週は3回も行ってしまいました。
ここは、以前「チャーン島で歯医者」で書いたように、
歯医者特有の苦痛がないのです。

それというのも、
ラバーシートとフレームで口の開きや舌を固定したり、
麻酔注射を打つ前に、痺れ薬を塗って、
チクンッとする痛みすら感じさせないだけでなく、
私、男でも女でも、タイ人の丸いコロコロとした話し方
(タイ語の発音の仕方)がすご~く好きで、
その話し方を耳にすると、ただただ聞き惚れてします。
で、ここのお医者さんがその話し方。
歯の治療中、皆さんも目を閉じると思うのですが、
その分、聴覚が敏感になり、余計うっとりできます。

彼が治療の合間、看護婦と雑談している内容も
魚の育て方や魚料理とかわいらしい。
(でも私のセンサーではゲイだと
感知しているので、ご心配なく...笑)
普段聞いている旦那リウのしゃべり方は、
中国人っぽい口調で音がきつくて、キレイでない。

そんなことで、珍しく歯医者通いが
好きな日々となってます。

更新できなかった理由を書こうと思っていたのに、
とりとめのない話になってしまいました。すみません。
次回はもう少し身のある話を書きます。
関連記事

コメント

[C88]

あら~~ すごい!!
この不景気に、いいことだね!! うらやましい~~☆

ね~ コロコロしたしゃべり方って、どんな??
今度教えて~~!

[C89] Re:Nampさま

Nampちゃん、歯医者行かないといけないんじゃないの?
教えてあげようと思ったけれど、
やっぱり教えな~いv-14 行って確かめてみて。。
本当全然痛くないから、Nampちゃんもまめに行きたくなるよ。
今なら、空いているから、当日予約でもOKだし、
もしかしたら、すぐ治療してくれるかもしれないよ。。

[C98]

私も今 歯医者通ってるよー
でも一本13,000B!(もちろんローカル)
治療にもよるけどチャーンの歯医者は安いかな。

そうそう、今月行くので何か欲しいものあったらMAIL下さい!
  • 2010-07-02 11:47
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C99] Re:yumiさま

その歯にダイヤモンドでも埋め込んでいるの?チャーンは、麻酔を打っても、レントゲンを撮っても、1000バーツぽっきり。お気遣いありがとう。月末の連休に来るってことかしら?今、日本(神戸)で、7・23頃に島に戻るから、自分で色々買い出せそう。色々ありがとう。

[C102] ペットと旅行

タイトルと関係ない質問ですが......
コチャンに関してかなりお詳しいようなので質問です。
小型犬と一緒にコチャンかコクッドに旅行したいのですが、
どこかとまることが宿泊可能なホテルかバンガローをご存知ですか。
2006年までバンコクに住んでいたときはロンリービーチにあったツリーハウスによく泊まっていましたが、犬を連れたタイ人旅行者を見かけました。今はなくなってしまいましたが。どこかご存知でしたらお教え下さい。
予算は100-200Bくらいのバンガロー ~ 3,000バーツ程度のホテルです。

[C103] Re: ペットと旅行

かつて知人が小型犬連れでチャーン島来たいということで、2,3のバンガローやホテルで聞いたことがありました。ホテル名を具体的にお知らせしてもよいのですが、1年以上前のことになるので、再確認が必要です。島自体に宿初施設が星の数ほどあるので、まず宿泊施設を選んでから、直接聞いたほうが良いと思います。場所によっては、若干の追加料金が必要です。
  • 2010-07-21 14:58
  • uta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/567-3844a2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

