Entries



コメント

[C114] 美女、誕生!?

素敵なショートヘアーは、
ここでのばっさり切ったのですね。
  • 2010-07-26 23:31
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C122] Re:楽天家さま

何度かタイ人に切ってもらった事があるけれど、私の髪質が固くて難しいのかもしれなけれど、イマイチ。バンコクトンローのサロン「ワサビ」のKenくんは、すごく感覚が良いよ。日系サロンで日本人にカットしてもらって、2~3,000円くらい。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/571-70c24656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記(2) 

チャーン島は雨がちの天気だったけれど、
バンコクはいいお天気。

泊まったアリヤソムビラは、
3月母と泊まったところ。
スクンビットにあるのに、
バンコクの喧噪から離れた雰囲気を感じさせる
美しいアジアンリゾート。

自分を元気付けるために、
バンコクでの定宿と心に決めていたけれども、
タイでは中級の上の値段4,000バーツ(約1,2万円)で、
タイで一杯120円のコーヒー売りの私には、身分不相応な感。
日本で一人6,000円のホテルと考えたら、とか、
快適な自宅を建ててもらう参考にリウに見てもらって、とか、
言い訳を胸にチェックイン。

前回は2階だったけれど、今回は1階のプール脇の部屋。
窓からの眺望はないけれど、椅子の置いてあるテラス付。
このリゾートは、デザインもいいし、施工も上手で、
タイのホテルにありがちな、
タイルや壁紙を雑に貼っているなどということがない。
ホテルスタッフにもよくやってくれる。

あぁ、久々にエアコン、虫のない生活。
東京育ちの私には、時に
チャーン島の溢れんばかりの自然に
飽和状態になることもあり、
たまには、空気が悪くとも、
都会の風をおいしく吸い込む。
ついでに、ソイ1で車のバンバン通っている脇にある、
小汚いクイティオ屋(タイのラーメン屋)で、
つみれ入りのビーフン麺を食べる。
島には無い、バンコクらしいスープの味。

その晩は、ちょうどW杯 日本VSパラグアイ戦。
夜8時過ぎには戻れるよう、
まずトンローの日系美容院「Wasabi」で
髪をショートにして、
都会の生活は何でも手に入って便利だなあ、と
思いながら、エンポリでお買い物。

3ヶ月振りのバンコクを堪能。




関連記事

コメント

[C114] 美女、誕生!?

素敵なショートヘアーは、
ここでのばっさり切ったのですね。
  • 2010-07-26 23:31
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C122] Re:楽天家さま

何度かタイ人に切ってもらった事があるけれど、私の髪質が固くて難しいのかもしれなけれど、イマイチ。バンコクトンローのサロン「ワサビ」のKenくんは、すごく感覚が良いよ。日系サロンで日本人にカットしてもらって、2~3,000円くらい。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/571-70c24656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

