Entries

スポンサーサイト


コメント

[C120]

なに このジャパンレールパスって! すごいお得じゃん!!
成田エクスプレスも乗れるなんて!!
次に帰ったら使お~! ありがとう!!

[C121] Re:Nampさま

このパス、よかったよ。時期も行楽シーズンじゃなかったから、毎回新幹線で指定席。でも、これはワークパーミットではだめで、結婚しなきゃ買えないよ。ということは.....わーい、いよいよv-10航空券についても、日本の国内線を事前にタイで買っておくと、ワークパーミット/Oビザとも、直前に申し込んでも1.1~1.2万円だって、知ってたよね?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/574-c4745af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記(3) バンコクー京都へ

ユナイテッド航空は早朝出発なので、
スワンナプーム空港のそばのホテルThe Cottageに移動。
新設のホテルで、幹線道路から入る小道が分かり辛く、
通り過ぎたのを気付いた直後、自由自在なタイのタクシー、
幹線道路を数十メートルバックして、軌道修正。

周りに何もない、と分かっていたので、
夜10時頃にチェックインで寝るだけ.....
のつもりが、フェイスブックにはまっているリウ、
見ないと気が済まないらしく、
部屋でネットが繋がらないと、
何度もフロントに聞きに行き、
最後はホテルスタッフが部屋に来た。

何がきっかけだったか、私が日本人だと分かると
スタッフの彼は嬉しそうに、
礼儀正しい日本語を披露してくれた。
「上手だねー」と褒めると、はにかむ姿が好感度UP。

朝4時のチェックアウト時、その彼がフロントにいた。
「実はホットシャワー使えなかったんだよね~。
私は(ほぼ)タイ人だから問題ないけれど、
次の人のためにチェックしておいた方が良いと思うよ」
というと、本当に申し訳なさそうな顔で謝ります。
とってもナーラックな、かわいい男の子。
この子はどうやらオーナーの息子っぽいので、
これから良いホテルに成長することでしょう。

飛行機は、ほぼ満席で、6時間かからずに成田に到着。
まず空港2階の郵便局から、各所に荷物を送り出し、
やや身軽になって、成田エキスプレスで品川、
品川から新幹線ひかりで京都へ。

京都に行くなら、関空を使えばと思った皆さん、
今回はユナイテッド航空のマイレージで飛んだので、
成田着でした。外国人やその配偶者は、
お得な切符JR Japan RailPassを使えるので、
成田エキスプレスも新幹線(のぞみ以外)も乗り放題。
コストが抑えられます。

飛行機+新幹線で18時間移動した後は楽がしたい、
だから選んだ駅直結ホテル、京都グランヴィア
なのに盲点がぁああ~~。
京都はビルの高さ制限があって、
建物が横に長~いのです。
エレベーターから部屋まで200m、う、遠いぃ。
でも、部屋は日本では広く(タイでは普通サイズだけど)
バスルームが広かったので、私にとってはOKな選択でした。
が...歩くのが嫌いなタイ人リウには
「2度と選ばないで欲しいホテル」となりました。笑

初新幹線のリウ、
フェイスブックにUPする写真を撮らされました。
このポーズだけでなく、数十パターンに及びます。
撮られ好きは、リウだけでなくタイの国民性。
DSCN5406.jpg








関連記事

コメント

[C120]

なに このジャパンレールパスって! すごいお得じゃん!!
成田エクスプレスも乗れるなんて!!
次に帰ったら使お~! ありがとう!!

[C121] Re:Nampさま

このパス、よかったよ。時期も行楽シーズンじゃなかったから、毎回新幹線で指定席。でも、これはワークパーミットではだめで、結婚しなきゃ買えないよ。ということは.....わーい、いよいよv-10航空券についても、日本の国内線を事前にタイで買っておくと、ワークパーミット/Oビザとも、直前に申し込んでも1.1~1.2万円だって、知ってたよね?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/574-c4745af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

