Entries

スポンサーサイト


コメント

[C115] 止まらない・・・

僕の場合、汗ですかねぇ。あぁ、冷や汗じゃないですよ。もちろん、暑いからです。

それはそうと、出かける用事のない日の雨は好きですが、こんなに降ったら不安になるよね。
  • 2010-07-26 23:37
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C119] Re:楽天家さま

今、日本は猛暑らしいね。そんな時は、一杯汗かいて、一杯水飲んだ方がいいよね。シャツが1日1枚じゃ、足りなそう。
雨、やっと止まったよ。涼しくて、寝易そう。昨夜は、ウィンドブレーカーを着て寝ても、寒かったくらい。

[C124] チャーン島の様子を教えてください。

はじめまして。バンコク在住です。8月13日から15日までチャーン島へ行くのですが、島の様子が心配です。バンコクと同じで、水がひくと何事もなかったかのようにフツーの状態に戻っていますか?

[C125] Re;Oさま

こんな天気でも、多くの欧米人観光客が来ています。雨が激しいので、降れば、一気に川の水かさが増えますが、止むと間もなく、水はけの悪いところに水が溜まるくらいです。ちょっとでも陽射しがさせば、とてもとても美しいグリーンが見られます。天気予報でこの3-4日が特に多く雨が降るとのことですが、朝は1-2時間程激しかったのですが、今は薄日が射してます。ということで、予想不可能な運次第かと思います。でも海の遊びはできない、と割り切った方が良いと思います。車を運転されるのであれば、天候によって、気を付けてくださいね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/575-b03b83f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

止まらない!

世の中には、止まらないものが沢山有ります。
笑いが止まらない、とか、恋心が止まらない、
という幸せな人は、この癒し系ブログの読者には
いないと思うのですが、
借金の利息が止まらない、咳が止まらない、
という忙しい人も、こんなブログなんぞ読まず、
急いで対処した方が良いと思います。

さて、私も、
変わり者のタイ人と住んでいるので、
色々と止まらない気持ちが有ります。
愛情?憎らしさ?溢れんばかりの愛憎が...??
いやいや、そんな込み入った話は置いておき、
住んでいるチャーン島でも
ここ数日止まらなくて、
そろそろまずいんじゃないか、
と思うものが有ります。

雨......

一昨日、私が愛猫パンケーキを迎えに行った日は、
ラッキーでした。雨は降りませんでした。
しかし、旅から帰って来た日には長い時間降り、
そしてまた昨日からは降り止みません。
ま、正確には、降って、降って、ちょっと止んで、
また降って....です。
それにしてもです、
昨日は25時間は降り続いたんではないかと思う程
すごい雨でした。
今日も夕方から降り続き、
我がカイベービーチは道路が見えない程、水浸し。
すぐ近くにミニ・イグアスの滝、小瀑布ができました。
コの字型の滝。
雨が降り続いていて、山からも流れて来る水なので、
意外に清流っぽいです。

Rain-01.jpg
KBリゾートの入り口である我が家の前

Rain-2.jpg
この右手は峠になっているので、
水が小瀑布へと集まってきます。

コトコト.....と水が流れる音がするので、
風情はあるのですが、
少なくとも、私が初めて体験するレベルの、
「雨の止まない」状態です。

でも、たぶんここはチャーン島でも、
まだ節度のある水の溜まり方だと思います。


関連記事

コメント

[C115] 止まらない・・・

僕の場合、汗ですかねぇ。あぁ、冷や汗じゃないですよ。もちろん、暑いからです。

それはそうと、出かける用事のない日の雨は好きですが、こんなに降ったら不安になるよね。
  • 2010-07-26 23:37
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C119] Re:楽天家さま

今、日本は猛暑らしいね。そんな時は、一杯汗かいて、一杯水飲んだ方がいいよね。シャツが1日1枚じゃ、足りなそう。
雨、やっと止まったよ。涼しくて、寝易そう。昨夜は、ウィンドブレーカーを着て寝ても、寒かったくらい。

[C124] チャーン島の様子を教えてください。

はじめまして。バンコク在住です。8月13日から15日までチャーン島へ行くのですが、島の様子が心配です。バンコクと同じで、水がひくと何事もなかったかのようにフツーの状態に戻っていますか?

[C125] Re;Oさま

こんな天気でも、多くの欧米人観光客が来ています。雨が激しいので、降れば、一気に川の水かさが増えますが、止むと間もなく、水はけの悪いところに水が溜まるくらいです。ちょっとでも陽射しがさせば、とてもとても美しいグリーンが見られます。天気予報でこの3-4日が特に多く雨が降るとのことですが、朝は1-2時間程激しかったのですが、今は薄日が射してます。ということで、予想不可能な運次第かと思います。でも海の遊びはできない、と割り切った方が良いと思います。車を運転されるのであれば、天候によって、気を付けてくださいね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/575-b03b83f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

