Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/576-1c8e035d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記(4) 京都 朝食はケムの中

※このテーマは、6/28~7/23の旅について、
書いています。現在はチャーン島に戻って来ています。
(導入なく、旅日記を続けて書いていると、
今日本いる!と思われてしまうかも...ということで。)

ところで、チャーン島は今、雨季の真っ只中。
止まない雨に遭う確率もあります。
ホテルで缶づめになって仕事をしたい人、
本をゆっくり読みたい人、
忙しい恋人とゆっくり過ごす時間を探している人、
部類の雨好きな人、それ以外の方は、
この時期のチャーン島観光をおすすめしません。
でも、時には滞在中全く雨を見ない、
なんて運のいい人もいますので、
少ない休みを運任せにしてもドキドキするかもしれません。
そういう私たちは、大雨の涼しい気候で、
朝は、なかなかベットを離れられません。
(日本人のいう冬なかなか起きれないのと同じ)

さて、旅日記....。

1泊目のグランヴィア京都では朝食を付けず、
駅ビルに食べに行くことにしていました。
事前に調べた時には、
朝食を食べれる多くのレストランが
駅ビル構内に並んでいるかと思いたのですが、
実際にはチョイスが少なく、
2周まわって入ったのは、カフェ&バーのプロント。

味は普通と分かっているのに、目が食べたいらしく、
並んでいるパンを取ったり、
カレーやパスタまで頼んでしまいました。

出勤前忙しそうに出入りする人を横目に、
テーブルに沢山並んだお皿に手を付けようとすると、
香って来たのは、コーヒーの匂いでも、
カレースパイスでもなく、煙草。

うわ..忘れていたぁ。
日本は、タイのように「エアコンルーム、絶対禁煙」
ではなかったぁ~~。
あっちでも、こっちでも、煙が上がっている。
リウと顔を見合わせ息を止めながら、朝食をかっ込む。

愛煙家の方には申し訳ないのですが、
日本でも法律作ってくださ~い。
でも愛煙家に支持されない政党は過半数を取れるかどうか。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/576-1c8e035d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

