Entries

スポンサーサイト


コメント

[C126]

歯医者は本当に行きたいの!! ぜひ 行ってみたいと思います。
そして、コロコロしゃべる先生を観察します!

ウタさんとパンちゃんのシンクロ記事、いいと思います☆
使ってくれてありがとう!

[C127] Re:Nampさま

歯医者のスタッフ皆、あいさつと名前や出身を訊くとか、勉強したから、使えるかどうか、からかってみて。
パンの写真、ありがとう。丁寧に日にち別にしてあったから、思いついた。シンクロさせると、新たに発見できるパンケーキのことがありそう。私も楽しみ。

[C128]

京都滞在はすごく充実した内容ですね!!
美女に囲まれて嬉しそうなリウさんや
ご馳走に翻弄されるウタさんが見えるようです。(失礼!?)
でも、ここのコメントでよくお見かけするホイタラップさんって
勝手に女性だと思い込んでいたので、
こんなに渋い、お偉い方だとは知りませんでした。
察するに、お二人を案内するのを心から楽しんでおられたんでしょうね。

それはそうと、外国在住組の友人は大抵「歯医者」や「散髪屋」で苦労する話は良く聞きますが、こんなに素敵な歯医者さんが身近にいるのは、心強いですよね。ぜひ、日本語もころころ話してもらいものです。
  • 2010-08-09 18:01
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C129] Re:楽天家さま

いよいよ神戸書き始めたよ~。思い出すなぁ......。ごくりっ。。(神戸牛)
そう、悩みは美容院。チャーン島にまともな美容院があれば、島を脱出する回数が半分になる。この島では、普通、タイマッサージ&美容室が兼業だもの。

[C148]

その歯医者さん、要確認ですね。小生の妖怪アンテナが反応しました。チユ㋶大卒でチャン島歯医者さんなんて、ワ・ケ・ア・㋷~。取り急ぎデンティスト・オウディットから始めます。
  • 2010-08-26 15:58
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C149] Re:プ㋶王子さま

王子さまかと思ったら、妖怪でもあるんだ。ウヒヒッ。
>チユ㋶大卒でチャン島歯医者さんなんて、ワ・ケ・ア・㋷~。
患者として来て、調べてよ。腕は確かだよ。定期点検でもOKだよ。8人兄弟の末っ子っていうところからも、可愛いさがにじみ出るよね。
>取り急ぎデンティスト・オウディットから始めます。
オウディットって何語?妖怪語じゃないよね。
  • 2010-08-26 16:51
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/580-2b223e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記(8) 京都 片っ端から食べたいのだ

旅行前、島でただ1つの歯科Koh Chang Dental Clinicで、
治療中に日本語教師にスカウトされました。
バンコクだったら、経験も興味もないと逃げたのですが、
みんなで協力し合って生きているチャーン島、
何事もチャレンジ。
気の合いそうな人達なので、OKしました。
旅行から戻って、もう3回、計9時間近く、
日本語と日本の文化/歴史など、
タイ語を交えて歯医者と看護婦2人の計3人に教えてます。
教えてみると、けっこう面白い。

医者のチャンさん(男性)は、
タイの東大と言われているチュラ大の医学部を出て、
政府系の病院に勤務していたエリート。
腕はすごくいいし、英語も上手で、性格もやさしい。
客層は欧米人旅行者と地元の利用が多いのですが、
みな真面目な勉強態度で、片言の日本語を覚えて来たので、
日本の旅行者のみなさんも、
地元のNampちゃんKimiAちゃんも是非ご利用下さい。
(フッフッフ 名指し...)
前日までの予約がベストですが、
空いていれば当日もやってくれると思います。

この日本語教師の話はまた後日書きますね。


※このテーマは、6/28~7/23の旅について、
書いています。現在はチャーン島に戻って来ています。

さて、旅日記。

ご飯もデザートもたらふく食べ、
大御所かつ病弱なホイタラップさんに
泊まっていたモントレ京都まで送っていただき、
京都滞在2日目にて、京都最後の夜を迎えました。
ネットをして、W杯を見て、11時過ぎ就寝しようと思ったら、
腹が減った
やっぱり料亭をハシゴをして、
ハモを食べておけばよかったと
ホイタラップさんの顔を思い浮かべつつ、
近くのスーパーへ買い出しに出ました。

久々に見る日本のお惣菜はどれも美味しそう。
カゴに入れては出し、
ちょっとちょっとお客さん。。って思われた??
総菜売り場を5周回って、ようやく決めたものは、
キムチに、パスタのサラダ、メカブ、
ちらし寿司、プリン。
(今思い出しても、食べたくなるぅ)
チャーン島での禁欲生活の反動。

おかげで、翌朝、
朝食会場にずらーっと並ぶホテルの豪華なブッフェは、
ほどほどになりました。

そして向かうは神戸。

おまけ:
旅行中、飼い猫パンケーキを預けたNampちゃんより、
丁寧にも日にち別に分けた写真を一昨日もらいました。
そこで、この旅日記と同じ日のパンケーキの動向も
掲載していきます。

IMG_7276.jpg
この日のパンケーキ:
Nampちゃんちのカフェくんにつきまとわれる(?)
関連記事

コメント

[C126]

歯医者は本当に行きたいの!! ぜひ 行ってみたいと思います。
そして、コロコロしゃべる先生を観察します!

ウタさんとパンちゃんのシンクロ記事、いいと思います☆
使ってくれてありがとう!

[C127] Re:Nampさま

歯医者のスタッフ皆、あいさつと名前や出身を訊くとか、勉強したから、使えるかどうか、からかってみて。
パンの写真、ありがとう。丁寧に日にち別にしてあったから、思いついた。シンクロさせると、新たに発見できるパンケーキのことがありそう。私も楽しみ。

[C128]

京都滞在はすごく充実した内容ですね!!
美女に囲まれて嬉しそうなリウさんや
ご馳走に翻弄されるウタさんが見えるようです。(失礼!?)
でも、ここのコメントでよくお見かけするホイタラップさんって
勝手に女性だと思い込んでいたので、
こんなに渋い、お偉い方だとは知りませんでした。
察するに、お二人を案内するのを心から楽しんでおられたんでしょうね。

それはそうと、外国在住組の友人は大抵「歯医者」や「散髪屋」で苦労する話は良く聞きますが、こんなに素敵な歯医者さんが身近にいるのは、心強いですよね。ぜひ、日本語もころころ話してもらいものです。
  • 2010-08-09 18:01
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C129] Re:楽天家さま

いよいよ神戸書き始めたよ~。思い出すなぁ......。ごくりっ。。(神戸牛)
そう、悩みは美容院。チャーン島にまともな美容院があれば、島を脱出する回数が半分になる。この島では、普通、タイマッサージ&美容室が兼業だもの。

[C148]

その歯医者さん、要確認ですね。小生の妖怪アンテナが反応しました。チユ㋶大卒でチャン島歯医者さんなんて、ワ・ケ・ア・㋷~。取り急ぎデンティスト・オウディットから始めます。
  • 2010-08-26 15:58
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C149] Re:プ㋶王子さま

王子さまかと思ったら、妖怪でもあるんだ。ウヒヒッ。
>チユ㋶大卒でチャン島歯医者さんなんて、ワ・ケ・ア・㋷~。
患者として来て、調べてよ。腕は確かだよ。定期点検でもOKだよ。8人兄弟の末っ子っていうところからも、可愛いさがにじみ出るよね。
>取り急ぎデンティスト・オウディットから始めます。
オウディットって何語?妖怪語じゃないよね。
  • 2010-08-26 16:51
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/580-2b223e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

