Entries

スポンサーサイト


コメント

[C142]

日本も本当に素敵なところがいっぱいあるよね!
まだまだ 知らないところがたくさんありすぎます。
ウタさんは、毎年着実に、日本を堪能してるよね!
素晴らしいです☆

パンちゃんをみつめているのは、そうです!!Lです!!
すご~~い!!

[C143] Re:Nampさま

彼ら達が今年頭、ランナーカフェに来てくれたことをきっかけに友達になって、今回訪ねたんだけれど、日本に居ても、バンコクに居てもなかった出会い。ここでお店を持っているからこそ出会えるモノ。そういう意味でもチャーン島って、素敵な島だね!
うちが向かい側に引っ越したら、裏がハーバルサウナのある森になるけれど、Nampちゃんところの皆を預かれたら、いいのに...。そしたら、Nampちゃんも長期で旅行も行き易いよね。この間のパンケーキみたく、紐つけなくても、預かり先の家では遠慮がちに生活してくれるといいけれど..。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/587-19667be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記(14) 福岡 桃源郷うきはへ

今日は朝から雨。こんな時はお店を開けても、
お客さんは来ないので、DVDを見る事に。
何となく「おくりびと」を選んで、
見ていると、やっぱり涙・涙。
そんなところに、向かいの簡易食堂のお姉さんが、
注文しておいた「雑炊」を持って来た。
私が泣いているのを見て、
驚き「ぐ、具合が悪いの?」。

見終わる最後の最後まで涙の止まらない映画でした。
(私はタイのTVドラマを見ても涙を流す泣き虫)

※このテーマは、6/28~7/23の旅について、
書いています。現在はチャーン島に戻って来ています。

さて、旅日記。

博多から電車で2時間のところにある「うきは」駅で、
友達にピックアップしてもらい、車はどんどん山間へ。
車窓から、ダム、段々畑、大きな民家が見えます。
105-3036_IMG.jpg

IMG_3665.jpg

IMG_3435.jpg


清流も流れています。

IMG_3434.jpg


そして、青々とした稲田の向こうに見える友達のウチ。
築80年の古民家。

105-3021_IMG.jpg

日本の古き良き美しさの残っているところ、
と聞いてはいましたが、
実際に見ると、感慨深いもの。

DSCN5717.jpg

これより九州のスゴサを知る1週間が始ります。

おまけ:この日のパンケーキ

IMG_7321.jpg

2Fから、こっそり様子を見ているつもりが...
ん?Nampちゃんちの飼い猫 L(エル)にバレてた。
(ドゥーじゃないよね?柄似てて、
大きさも近くなって来たから、判別が難し)

IMG_7329.jpg
関連記事

コメント

[C142]

日本も本当に素敵なところがいっぱいあるよね!
まだまだ 知らないところがたくさんありすぎます。
ウタさんは、毎年着実に、日本を堪能してるよね!
素晴らしいです☆

パンちゃんをみつめているのは、そうです!!Lです!!
すご~~い!!

[C143] Re:Nampさま

彼ら達が今年頭、ランナーカフェに来てくれたことをきっかけに友達になって、今回訪ねたんだけれど、日本に居ても、バンコクに居てもなかった出会い。ここでお店を持っているからこそ出会えるモノ。そういう意味でもチャーン島って、素敵な島だね!
うちが向かい側に引っ越したら、裏がハーバルサウナのある森になるけれど、Nampちゃんところの皆を預かれたら、いいのに...。そしたら、Nampちゃんも長期で旅行も行き易いよね。この間のパンケーキみたく、紐つけなくても、預かり先の家では遠慮がちに生活してくれるといいけれど..。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/587-19667be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

