Entries



コメント

[C144]

ウタさんの旅行記、食レポでもあるよね!!
毎度毎度、生唾ゴクリとなってます。
また 写真がキレイなんだなぁ・・・
あっ また よだれがっっ

[C145] Re:Nampさま

食べ物は旅の醍醐味だね~。でも普段はめちゃめちゃ質素だよ。1人でいるとお茶だけは飲むけど、あんま食べないし。特にこの頃、レンジも片付けちゃった。あと少しで引っ越しできるみたいだから、そしたら、お料理やお菓子作りたい!(クロンプラオじゃなくて、カイベーの向かい側のห้องแถวだよ)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/588-f8d01266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記(15)福岡 桃源郷「うきは」の仲間達

今日は朝からずっと降っていたといって良いくらい、
雨模様の静かな一日でした。

※このテーマは、6/28~7/23の旅について、
書いています。現在はチャーン島に戻って来ています。

さて、旅日記。

山あいの築80年の友達のウチに到着し、
家の中に入ると、どこを見回しても、
すごくかっこよく暮らしている。
手作りのステンドグラスのシェードや縄を編んだ飾り、
エスニックな布を上手に垂らしたり、
すべてがうまくこの古民家とマッチしている。
お風呂は蒔き、トイレは汲取式とレトロ、
家の裏手には清流があって、家庭菜園もある。
まだ若いカップルなのに、
しっかりと自分スタイルを持っている。

家の前の一本道をさらに登ると
スペイン料理屋イビサスモークレストランがあり、
ここのスタッフのBuchooくん、
仕事終わりで疲れているにも関わらず、
Welcomeディナーでもてなしてくれます。
DSCN5635.jpg

レストランで出している地元で飼育されている
上質な豚で作った手作りスモークハム&サラミ!
DSCN5636.jpg

炙ってくれたポークステーキ!
DSCN5643.jpg

ジューシーなベーコンの乗ったサラダ!
DSCN5639.jpg

さらには、パエリア!
DSCN5646.jpg

すごいでしょ!
数ヶ月前イビサのHPで見た時から、
生唾を飲み込んでいたメニュー。
これ以外にも、手作りソーセージや天然酵母パンが有り。
最高に美味しかった!
(食べたくなった皆さん、
イビサスモークレストランへ行くか、
お店にお取り寄せしてくださいね)

そして、Buchooくんのティーラック/ท่ีรักであり、
私の妹分のミユちゃん。
私もリウもミユちゃんの魅力にメロメロでした。
DSCN5638.jpg

このうきはでの出来事、リウの言葉を借りると
「not easy to say bye」と思わせたのは、
この2人を始めとする素敵な仲間達にありました。

関連記事

コメント

[C144]

ウタさんの旅行記、食レポでもあるよね!!
毎度毎度、生唾ゴクリとなってます。
また 写真がキレイなんだなぁ・・・
あっ また よだれがっっ

[C145] Re:Nampさま

食べ物は旅の醍醐味だね~。でも普段はめちゃめちゃ質素だよ。1人でいるとお茶だけは飲むけど、あんま食べないし。特にこの頃、レンジも片付けちゃった。あと少しで引っ越しできるみたいだから、そしたら、お料理やお菓子作りたい!(クロンプラオじゃなくて、カイベーの向かい側のห้องแถวだよ)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/588-f8d01266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

