Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/589-0b336a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記(16)福岡 「うきは」で陶芸~!

はぁ~、今日も雨

7月から配り始めたお店の名刺に
ランナーカフェのHPアドレスを載せているのに、
実際には白紙のサイトでした。

プレッシャーを感じて、とりあえず、昨日作りあげました。
超シンプルなので、お恥ずかしい限りですが。。
(また折を見て作り直します)
ランナーカフェのHP

E-Lanna Shopのデザインももうちょい何とかしたら~、
とアドバイスを受け、その気になって、
テンプレートの会社を変え、
最初から作り直す作業をしていたら、
異常な睡魔に襲われ、
気が付くと3時間近くも気を失ってました。

おかげで、今、丑三つ時なのに、目が爛々 
10月頃、リニューアルですが、
現行のページも生きています。

※このテーマは、6/28~7/23の旅について、
書いています。現在はチャーン島に戻って来ています。

さて、旅は福岡のうきはへ。

翌日は、Buchooもミユちゃんも仕事休みで、
丸1日、周辺を案内してくれることに。
この近くは焼き物も有名で、工房がいくつもあり、
我々の事前のリクエストでもあった陶芸体験。

私は学生の頃、新聞で公募の特派員として行った
瀬戸での陶芸体験以来だから、すごく久しぶり。

先生の簡単な作り方の説明の後、製作開始
個性的なメンバーだから、
各々違ったものを練り上げていきます。
DSCN5656.jpg

みんな真剣で、あっという間に1時間以上経っていました。
で、私の作ったモノは、木の葉のお皿5点セット。
DSCN5658.jpg

リウは、芸術と政治信念が同一のブレナイ奴。
で........(しかし..ここまでやるか??)

DSCN5664.jpg

形を作って、すぐには色がつけられないので、
希望を伝えて、後はお任せ。
★数週間後★ 
先生が焼いてくれました。

Buchooの
055.jpg


ミユちゃんの
039.jpg

リウの
032.jpg

私の
052.jpg

タイに戻って来たのが先で、まだ手にしていませんが、
はい、世界でたった1つのモノ、できました。
とっても楽しかった。
DSCN5667.jpg

先生からおちょこのおみやげももらい、
うきはの高台にある素敵なカフェ&雑貨屋
たねの隣り」へ向かいました。

おまけ:この日のパンケーキ
Nampちゃんちの猫カフェくんにまたじっと見られるぅ。

Pan_2.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/589-0b336a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

