Entries

スポンサーサイト


コメント

[C150]

お菓子とかやばいねぇ~~!
本当においしそうだぁ~!
撮影禁止のところで撮影しちゃダメじゃんっっi-278

あれ? リウ・シェフのご馳走は写真ないの??

[C151] Re:Nampさま

ちょうど桃の季節。桃ってやばいくらいに、香りが良くて、甘いでしょ。覚えてる?それが、チーズケーキに乗っているんだから、悩殺もの。もう1-2個は軽くいけたと思う。この数日後、友達が作ってくれた「桃のタルト」も最高。私の今年の目標!タルトを焼く!で、勝手にNampちゃんの目標は、チーズケーキを作る(でしょ?)実現して、ここでも不自由なく、スイーツが食べれるようになると良いね!
>撮影禁止のところで撮影しちゃダメじゃんっっ
っていうか、私らの感覚だと、カフェが撮影禁止って、有り得なくない?それってケチだよね。e-464
>あれ? リウ・シェフのご馳走は写真ないの??
あ....撮り忘れたe-465
  • 2010-08-26 18:56
  • うた
  • URL
  • 編集

[C152]

うん。確かに!!撮影禁止のカフェって?? 
まだ チーズケーキ作ってないの~!!! もう、作る!もう作る!
タルト焼いたらお店のメニューにしてね!

[C153] Re:Nampさま

>うん。確かに!!撮影禁止のカフェって?? 
ランナーカフェや美味が撮影禁止だったら、総スカンだよね。

>まだ チーズケーキ作ってないの~!!! もう、作る!もう作る!
>タルト焼いたらお店のメニューにしてね!
がんばるよ。でもその前段階、この頃はミルクプリンもどきをよく作ってる。リウとは好みが違い過ぎで、せっかく2人分作るのに、食べたくないって、私が2人分食べてる。つまんないの。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/590-2d123787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記(17) 福岡 素敵なカフェ

リゾート拡張のため、
来年の4月でKBリゾートの入り口にある
現在の場所を退去しなければならず、
新しい場所探しを旅の前からしていました。
ランナーカフェは、カイベービーチで
もう10年も営んでいるカフェなので、
毎年来る馴染みのお客さんもいて、
この付近から離れる事はできません。

ちょうどいい感じで、うちの管理している
ハーバルオーガニックサウナ前の空き地に
長屋の商業施設が建ち、そこを借りる事になりました。

長屋4軒分のスペースを借り、
商品販売のスペース、カフェ、商品作りをする工房、
そして、(多分)エクステリアの
デコレーションパーツを販売するスペースを作っています。

リウは毎朝5-6時には起き、
職人達が来る前から新店舗に行き、
夕方、夜のみやってくれる職人が来ると23時くらいまで、
彼らのそばにいて、仕事を1つ1つチェックし、
こだわりの内装を作っています。

今までに自分のカフェやコテージを5軒も
作っているので、私は安心して見ています。
カフェの前にはテラスも作っていて、
日に日にかわいらしくなっています。

出来次第、ソフトオープンをしていきます。
(でも、4月までは現カフェも開ける、
という予定)


※このテーマは、6/28~7/23の旅について、
書いています。現在はチャーン島に戻って来ています。

さて、旅は福岡の「うきは」のカフェ、
ブドウノタネへ。
ここは高台に離れで、カフェ、和菓子屋、こどもの食器屋、
雑貨屋、ギャラリーのある複合ショップ。
DSCN5671.jpgDSCN5680.jpg
DSCN5687.jpgDSCN5684.jpg
DSCN5689.jpgIMG_3116.jpg

こどもの食器屋に赤ちゃん用のかわいいニットがあって、
高校からの親友の、結婚&出産前祝いに
ちょうど良いプレゼントも見つけました。

いろんなお店を覗いた後、
カフェ「たねのとなり」でひと休み。

DSCN5707_2.jpg

広々としたセンスの良い店内
撮影禁止なので、こっそり人物入りで

DSCN5705.jpgDSCN5703.jpg

頼んだスイーツは......
桃のチーズケーキ、抹茶あんみつ、和菓子セット。

どれもおいしかったのですが、
特に桃のチーズケーキは

DSCN5704.jpgDSCN5706.jpgDSCN5702.jpg

この後、町中で産地の緑茶製造販売所や
道の駅に寄り、ひなびた温泉街でお風呂。

途中、車窓から見る風景もとても美しい。
筑紫平野って、豊潤な大地だなぁ、とつくづく思いました。


IMG_3204.jpgChikushi.jpg

おウチに戻って、
夜はリウ・シェフの「タイ料理」ディナーでした。

関連記事

コメント

[C150]

お菓子とかやばいねぇ~~!
本当においしそうだぁ~!
撮影禁止のところで撮影しちゃダメじゃんっっi-278

あれ? リウ・シェフのご馳走は写真ないの??

[C151] Re:Nampさま

ちょうど桃の季節。桃ってやばいくらいに、香りが良くて、甘いでしょ。覚えてる?それが、チーズケーキに乗っているんだから、悩殺もの。もう1-2個は軽くいけたと思う。この数日後、友達が作ってくれた「桃のタルト」も最高。私の今年の目標!タルトを焼く!で、勝手にNampちゃんの目標は、チーズケーキを作る(でしょ?)実現して、ここでも不自由なく、スイーツが食べれるようになると良いね!
>撮影禁止のところで撮影しちゃダメじゃんっっ
っていうか、私らの感覚だと、カフェが撮影禁止って、有り得なくない?それってケチだよね。e-464
>あれ? リウ・シェフのご馳走は写真ないの??
あ....撮り忘れたe-465
  • 2010-08-26 18:56
  • うた
  • URL
  • 編集

[C152]

うん。確かに!!撮影禁止のカフェって?? 
まだ チーズケーキ作ってないの~!!! もう、作る!もう作る!
タルト焼いたらお店のメニューにしてね!

[C153] Re:Nampさま

>うん。確かに!!撮影禁止のカフェって?? 
ランナーカフェや美味が撮影禁止だったら、総スカンだよね。

>まだ チーズケーキ作ってないの~!!! もう、作る!もう作る!
>タルト焼いたらお店のメニューにしてね!
がんばるよ。でもその前段階、この頃はミルクプリンもどきをよく作ってる。リウとは好みが違い過ぎで、せっかく2人分作るのに、食べたくないって、私が2人分食べてる。つまんないの。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/590-2d123787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

