Entries



コメント

[C172]

ほんとに”やや”アップですね、写真からすると人の良さがにじみ出てる感があって好感持てます~。チユ㋶出でチャン島で歯医者だけにどんな趣味持ってるか気になりますYo。どうでもいいけど、どちらかと言えば写真犬に惚れました。シッポ振ったら可愛くてガイヤーン買ってあげたくなる。。。v-20
  • 2010-09-10 12:52
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C175] Re:プ㋶王子さま

同気相求める(どうきあいもとめる)を呼ぶという諺があるように、私の周りって、プ㋶王子も含めて、好感度高い人多いよねe-264
これからも犬の世界に尽力を果たして下さい。いつか花咲かじいさんのように犬から手厚い恩恵を受ける事でしょうv-286

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/595-c985c4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャーン島でシャコ 後篇

「チャーン島でシャコ」は前篇に引き続き、後篇。

カイベービーチから1時間程行くと、
マングローブの群生するサラコーク湾
ここで何度も木の小舟に乗った事はあったけれど、
乗り場の先、土の道をさらに500m程入った漁師の家へ。
毎度、小舟からこの集落を眺めて、気になっていたところ。

歯医者のチャンさんは魚好きで、たまに来ているそう。
お出迎えは、このわんちゃん。
100-0107_IMG.jpg

一般のタイの生活とだいぶ違うので、
漁師は違う民族なのかと思ったら、タイ人だとの事。
懇意にしている漁師の家の奥様は派手...。
100-0111_IMG.jpg

本日の売り物は、活カニ、活スナッパー(だったかな)、
そして、活シャコ。
シャコはバンコクに居た時、食べる機会が往々にしてあり、
好きなメニューの1つだったのですが、
島に来てから機会が無くなり、忘れかけていたもの。

1匹約300gで、キロ750バーツ。
バンコクで調理済みは1匹300バーツ。
ここの1匹は225バーツ。今、冷静に考えると
すごく安かった訳ではないけれど、
チャーン島にシャコがいるという感動で、4匹衝動買い。
カニはキロ140バーツ。

100-0122_IMG.jpg
100-0120_IMG_2.jpg

彼らの住む家は、
100-0115_IMG.jpg
100-0112_IMG.jpg

家の中はこんな様子。
100-0124_IMG.jpg
100-0125_IMG.jpg
100-0127_IMG.jpg

たくさんシーフードを買い込み、
家に戻ったらリウはさぞ喜ぶだろうと思いきや、
怒られました。
「なぜ相談もなく、面倒臭いものを買うのだ」っと。
ひゃ~、厭な奴..。新店舗の工事の事で頭が一杯で、
相変わらず機嫌が悪い...ってな事で、人に頼らず、
これらシーフードを目の前の簡易食堂で料理オーダー。

シャコの塩揚げを作ってもらいました。
食い気のあまり、写真を撮り忘れました。
バンコクのいつも行っていたレストランの方が
揚げ方は上手かったけれど、その時の余韻を味わいながら、
美味しく頂きました。
ひねくれているリウにあげないのもかわいそうなので、
ブツ切り2カケを残しておくと、いつの間にか食べてました。

おまけ;プラカノン王子様のリクエストにお答えして、
歯医者のチャンさんのややアップ。
100-0105_IMG.jpg
ナーラックでしょ?
関連記事

コメント

[C172]

ほんとに”やや”アップですね、写真からすると人の良さがにじみ出てる感があって好感持てます~。チユ㋶出でチャン島で歯医者だけにどんな趣味持ってるか気になりますYo。どうでもいいけど、どちらかと言えば写真犬に惚れました。シッポ振ったら可愛くてガイヤーン買ってあげたくなる。。。v-20
  • 2010-09-10 12:52
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C175] Re:プ㋶王子さま

同気相求める(どうきあいもとめる)を呼ぶという諺があるように、私の周りって、プ㋶王子も含めて、好感度高い人多いよねe-264
これからも犬の世界に尽力を果たして下さい。いつか花咲かじいさんのように犬から手厚い恩恵を受ける事でしょうv-286

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/595-c985c4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

