Entries

スポンサーサイト


コメント

[C178]

え~~~~!!!
結婚しているウタさんでもダメなわけ~~!?
ケチ------------v-8

[C179] Re:Nampさま

リウの指示で最初黙ってチケット売り場に立ったけれど、係員の反応がなく、ついタイ語で訊いちゃった。ランナーカフェとして、税金も払っているのにね v-359。でもタイに深く関係しているという写真付きの証明書を持参すれば良いんだってよ。つまりワーパミらしい。だからNampちゃんはフリーだよ。変則技で、A4大の結婚証明書とパスポートでも持参してみようかなぁ。ううん、でもいいの。タイのお国のために税収を増やす協力をするよ。だから賄賂に使わず、公園を整備してね。v-298

[C180]

あらあら外国人料金なんて、日頃の行いが悪かったのかしら~お天道様はお見通しよ!v-17
私だったら、あまりのショックで貧血で倒れると思う。v-20
  • 2010-09-20 16:14
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C181] Re:プ㋶王子

私が病院で寝ているところを不意打ちで、コメントしたわね!プ㋶王子と在タイ年数がほぼ一緒とは言え、王子ほど、ずーずーしくなれないよ。
お互いお疲れなので、脱抗せい物質でがんばりましょ。(あの後、気が弱くなって、医者の指示通り飲んじゃったけれど)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/598-477b3d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロンプー滝

9月頭から、沖縄の友人、武さんの
後輩ズッキーがチャーン島に来ています。

このところ、リウは新店舗の準備にかかりきり。
お客さんもほとんどいないのに、
ずーっと店番を任されている私にとっては、
ズッキーのおかげで、
何かとお出かけする機会が増え、
刺激的な日々を送っております。

昨晩は、ズッキーの住まい、
武さんがクロンプー滝のそばに建てた
チャーンコテージに泊まりに行きました。

ランナーカフェの引っ越しが決まって以来、
ベットではなく、ソファーベットに寝ている私。
久々のしっかりしたベットはとても寝心地がよく、
ベットに入ってすぐに寝付き、気が付いたら朝でした。

今朝は天気がよかったので、
ズッキーと滝に行く事にしました。
チャーン島に5年以上関わっていて、
滝を皆にお薦めする立場なのに、
実はまだ行った事がなく、気になってました。

滝への入場料は、外国人200バーツ/人。
居住者のよしみでタイ人料金にしてくれるかと思いきや、
写真付きの証明書がないということで、
200バーツを払い、入場。

入場口から原生林の中を500メートル、
約20分程歩きます。
心地よい空気で、川のせせらぎも聞こえます。
日本のように整備された公園道ではないので、
足元が滑り易く、注意しながら歩き、
ちょうど汗をかいた頃、滝に到着。

DSCN9889.jpg

雨季の真っ只中のせいか、ものすごく水量があり、
日本なら、この滝だけで観光名所になりそうなくらい、
迫力がありましたよー。

DSCN9890.jpg

ヒーリング効果も高そう。
想像していたところよりも、いいところ。

DSCN9887.jpg
「ズッキーと滝」

滝のそばの岩で日光浴をするために、滝壺を縦断。
結構深さがあるので、腰まで水に浸かってしまった。
ヒンヤリ。それでも、何人も泳いでいます。
(私らは癒され、滝を見上げながら、うたた寝 

DSCN9905.jpg

チャーン島は、海に無人島に、マングローブにジャングルに、
エレファントトレッキングもあって、
さらに滝もいくつもあります。

すべてちょっと走れば行き来できる距離。
改めて、いいところだなぁ、と思いました。

注)滝には、お酒や食べ物は持ち込めません。
関連記事

コメント

[C178]

え~~~~!!!
結婚しているウタさんでもダメなわけ~~!?
ケチ------------v-8

[C179] Re:Nampさま

リウの指示で最初黙ってチケット売り場に立ったけれど、係員の反応がなく、ついタイ語で訊いちゃった。ランナーカフェとして、税金も払っているのにね v-359。でもタイに深く関係しているという写真付きの証明書を持参すれば良いんだってよ。つまりワーパミらしい。だからNampちゃんはフリーだよ。変則技で、A4大の結婚証明書とパスポートでも持参してみようかなぁ。ううん、でもいいの。タイのお国のために税収を増やす協力をするよ。だから賄賂に使わず、公園を整備してね。v-298

[C180]

あらあら外国人料金なんて、日頃の行いが悪かったのかしら~お天道様はお見通しよ!v-17
私だったら、あまりのショックで貧血で倒れると思う。v-20
  • 2010-09-20 16:14
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C181] Re:プ㋶王子

私が病院で寝ているところを不意打ちで、コメントしたわね!プ㋶王子と在タイ年数がほぼ一緒とは言え、王子ほど、ずーずーしくなれないよ。
お互いお疲れなので、脱抗せい物質でがんばりましょ。(あの後、気が弱くなって、医者の指示通り飲んじゃったけれど)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/598-477b3d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

