Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/600-e51a9495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記(22) 東京 チョコレートカフェ-2

今朝は店を開けて間もなく、
タイの電話&ネット会社のTOT・チャーン島の所長が
やってきました。
彼の趣味はアマチュア無線で、
ネットで機器をサーチしていたら、
ヤフージャパンのオークションサイトを見つけたそう。
欲しいものが豊富に安く載っているけれど、
説明が日本語のみ。
で、翻訳サイトを使っても、訳が時々変だから、
教えてくれない?というお願いで来た。

彼は無線の機器をebay経由で米国から買ったり、
宝石取引で有名なジャンタブリー県出身なので、
副業で宝石売買のネットショップをし、
海外と400件以上もの取引をしていた。、
それだけに「海外発送NG」の目立つ
閉鎖的な日本のネット販売に、疑問を感じていましたよ~。

ということで、ネットショップを持つ皆さん、
海外にも販売活路を求めて見てくださいね
マニアックなモノ程、買い手がいるかも。

※このテーマは、6/28~7/23の旅について、
書いています。現在はチャーン島に戻って来ています。

1軒目のピエール・マルコリーニ銀座を経て、
木村屋總本店でパンを摘んだ後、
チョコレートカフェ2軒目、京橋にある
明治製菓直営の100%Chocolate Cafeへ。

100persent.jpg

ここは、有名なインテリアデザイナー片山正通さんが
デザインしたシンプルかつスタイリッシュなカフェ。
またネットで見たチョコレートのパッケージは、
どれもかわいらしく、訪ねてみたいと思っていたところ。

Choco-5.jpg

1軒目がピエールマルコーニだったせいで、
ここは雰囲気もチョコ味もすごくカジュアルな感じ。
色々頼んだのに、値段も1軒目の半分ほどで1700円。

でも甥っ子は、女性ばっかりの店内ということで、
またも浮いてしまい、

本当はノルマ3軒と決めていましたが、
さすがにチョコ疲れして中止となり、
カロリー消化をするために、秋葉原に移動。
帰り道、しょっぱい味ラーメンを食べて帰りました。

 数日後、これまたチョコレートの有名店、
富ヶ谷のテオブロマで再びチョコレートカフェを訪問
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/600-e51a9495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

