Entries

スポンサーサイト


コメント

[C206]

ちょっと~~!! 大丈夫??
おセンチな気分なの??
ドタキャン??もひどいよね・・・ ちょっとそういうので精神的に疲れちゃったかな?
雨も手伝って、おセンチ気分かしら?!
気晴らし一緒にしにどっか行こ~よ~!!

[C207] Re:Nampさま

小さい頃から泣き虫なんだって。タイのTVのああいうドラマですら、涙を流して見てるんだからぁ。泣くと心が温かくなるのは、私だけ?
ドタキャンについては、日本人のバンコク在住の友達に言われてみれば、タイ人のドタキャンなんて、よく有る事。在タイ7年目で、タイ人に慣れていたつもりだったから、不意打ちだったよ。
Nampちゃん、ビーチバー作りで忙しそう。でも、もしそれに疲れたら、どっか気晴らしにでかけましょ!島内で、観光客になったつもりになる?それとも島外脱出を謀る?それを考えるだけでも、ワクワク。

[C208]

なんだかんだ言って引きずってるのね・・・。でも打ち寄せる波に流されなくてよかったね、ついでに王子様は登場しないの?続編期待します。v-20
  • 2010-10-11 08:54
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C210] Re:プ㋶王子さま

あー、やっとネットが出来たよん。何らかの「つづく」だといいけれど、今の所は、ドラマっぽく「そして、1年後....」とかになりそー。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/605-c25ef5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メランコリーな私たち

10月に入って、急にお客さんが増え、
プロダクトも売れに売れ、
飛ぶ鳥を落とすような勢いを感じていたのも数日、
今は一転、時折雨のしたたる、
静かな日となっています。

昨日近所を散歩していた時、
バイクレンタル屋やマッサージ屋のご近所さんが
連日、井戸端会議をしている所を過ぎようとすると、
呼び止められ、暇だね、という話から景気の話。

「今年は、例年よりずーーとひど~い。
9月は観光客の少ない時期だけれど、もっといたもの。
あと半年たったら、またローシーズン。
こんな状況が続いたら、(レンタバイク屋より)
必要経費が少ない商売とはいえ、もうやってられないわ。」
とマッサージ屋のおばさん。

彼女の出身がチェンマイというせいもあるのですが、
「アピシット政権が続くようであれば、もう世の終わり。
観光省の大臣も、我々から税金を取るだけで、
効果の見える事を何もしない!」と続けて憤慨。

その夜、町が静かなので、20時には店を閉め、
コーヒーを持って、独りビーチへ散歩。
雲が多く、月は見えないけれど、
明るめの夜で、島影がはっきり見えます。
本当はこの週末、気晴らしに地方へ行く予定が、
ドタキャンに遭ってしまったので、
打ち寄せる波を見ながら、メランコリーな気分を演出。
今までの人生を振り返っては、涙を1筋、2筋流してみると、
気分はまるで劇中のヒロイン。

毎度ながら、この演出にはスッキリした気分にさせてもらえます。

関連記事

コメント

[C206]

ちょっと~~!! 大丈夫??
おセンチな気分なの??
ドタキャン??もひどいよね・・・ ちょっとそういうので精神的に疲れちゃったかな?
雨も手伝って、おセンチ気分かしら?!
気晴らし一緒にしにどっか行こ~よ~!!

[C207] Re:Nampさま

小さい頃から泣き虫なんだって。タイのTVのああいうドラマですら、涙を流して見てるんだからぁ。泣くと心が温かくなるのは、私だけ?
ドタキャンについては、日本人のバンコク在住の友達に言われてみれば、タイ人のドタキャンなんて、よく有る事。在タイ7年目で、タイ人に慣れていたつもりだったから、不意打ちだったよ。
Nampちゃん、ビーチバー作りで忙しそう。でも、もしそれに疲れたら、どっか気晴らしにでかけましょ!島内で、観光客になったつもりになる?それとも島外脱出を謀る?それを考えるだけでも、ワクワク。

[C208]

なんだかんだ言って引きずってるのね・・・。でも打ち寄せる波に流されなくてよかったね、ついでに王子様は登場しないの?続編期待します。v-20
  • 2010-10-11 08:54
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C210] Re:プ㋶王子さま

あー、やっとネットが出来たよん。何らかの「つづく」だといいけれど、今の所は、ドラマっぽく「そして、1年後....」とかになりそー。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/605-c25ef5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

