Entries

スポンサーサイト


コメント

[C218] パンケーキ!!!

なんと!そんな災難があったとは・・・
チョンプーはリウさんの愛情を一人占めしたかったのかな?
チョンプーはいつもお店の外、パンケーキはあの壁の上(と店内)と、
テリトリーが決まっていたのだと思っていたけど、チョンプーからしたら、
チャンスがあればいつでもパンケーキを倒したいと思ってるのかしら?
あーんな高い木の上まで逃げるなんて、よっぽど怖かったんですね(>_<)
とにかく偶然に車が通って良かったです。(たしかに夜はあの辺は人も車も通らないですもんね)
とにかくパンケーキが豪雨の中、救出されて良かったです。

今後は何も起こりませんように・・・・・
  • 2010-10-16 14:50
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C219]

パンちゃん!!!
やっぱりちっちゃい時から一緒にいないとワンコはニャンコを狩ろうとしちゃうのよね・・・。

実は我が家に住み着こうとしているニャンコがいまして(なぜよりによってワンコが2匹もいるうちを選んだ!)、KimiAにだけなついてて夜中ワンコが寝静まった後、天井の穴から降りてくるんです~。

本当なら今すぐにでもうちの子にしたいんだけど、たまに鉢合わせして行われる家の中での猛烈なハンティングに一歩踏み出せない・・・。

[C220] Re:ゆなつさま

そう、チョンプーは女だから、リウを独り占めしたくてたまんないみたい。だから、チョンプーが来ると、リウに「君の彼女が来たよ」と教えてあげるの。しばらく前は、私にも吠えてたけれど、ご飯を頻繁にあげるから、ようやく認められたの。でもきっとチョンプーが本妻で、私はミア・ノイ(第2婦人)だと思っているよ。w

[C221] Re:KimiAちゃん

>やっぱりちっちゃい時から一緒にいないとワンコはニャンコを狩ろうと
>しちゃうのよね・・・。
知らなかった~。単に相性が悪いかと思ってた。
それにしても、チョンプーは役者でシッポを振りつつ、パンに襲いかかるんだよ。恐ろしくポーカーフェイスでしょ。w

KimiAちゃんのところ、ワンコを家に入れているんだよね。それで、両方飼うのは大変そう。最近、猫vs猫、犬vs猫の喧嘩を制止させたけれど、彼ら、人間に接する時には見せない、本物の敵対心を持ち合わせているものね。寝静まった頃に、天井の穴から出て来て、KimiAちゃんに甘えるニャンコ、かわいいね。しばらく騙し騙し飼ってみるのが良さそうだね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/608-0f32c3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

災害前の災難

チャーン島は今日も雨が続いてます。
日中もどんよりと雲が厚く、暗い。
ランナーカフェのあるカイベービーチは平地で、
山が迫っている立地ではないので、
停電以外は、特に心配がありません。

さて、ランナーカフェに
寄ってくださったことのある方は、
御存知ですが、うちのカフェにはパンケーキ、
という6キロもあるカワイイ茶トラの猫がいます。
いつもテラスの壁に登り、
ヤモリを狙っている外遊びが好きな猫。

しかし、今、心に傷を持ってしまい、
あの災難以来、外に出ようとはしません。

あれは、雨の激しく降り始めた日曜日のこと。
いつものようにテラスに繋がる網戸を自分で開け、
外に遊びに行きました。
時計の針が午前0時を廻った頃、
リウが新店舗から戻ってきました。
リウを心から愛している半飼い犬チョンプーも、
もちろん一緒に戻ってきました。
(ホントすごい愛なの。もし彼女が人間だったら、
私、すぐにでもリウを譲り渡す。。)

そして天敵パンケーキが
テラスの塀の上にいるのを見つけ、
猛烈に襲いかかりました。

急いで止めに入ったのですが、
いがみ合いが激し過ぎて、止められたものの、
パンケーキは、テラスから程近い木の上へ。
7mの高さの木の5m地点の枝に腰を据えました。
雨風のあり、辺りは真っ暗。
勇敢な性格ではないパンケーキは、
鳴き声をあげるのが精一杯。
肌寒い夜、葉っぱの少ない木の上で、
雨が強くなり、どんどん濡れていく猫。

時間が時間。雨降りの夜は20時を過ぎると、
静かになってしまうこの一帯。
自力で降りて来るのを期待しつつも、
それが難しい。
近所の誰かにSOSをしたくても、
明るくなるまであと6時間。
雨あしは強く、枝を揺らす程強い風が吹き、
濡れて体力を奪われたパンケーキは死んでしまう。
すでに30分も鳴き続け、今にも枝からポトッと落ちそう。

リウも動転して、警察や救急車or緊急自動車
(普通タイ語でロットチュクチューンっていうと、
救急車を指すと思う??)に電話をかけたのですが、
さすがチャーン島、どちらも誰も出ず。。。。
ほんとの緊急の人間が出たら、どうするんだろ。

救急車が果たして猫を助けてくれるのだろうか??
私は救急車を呼ぶなら、ハシゴ付き消防車を
呼んだ方がいいと思ったんだけれど、
平屋だらけのチャーン島にそれがあるかも疑問。

私も雨に濡れるのを気にせず、
木の下でパンケーキを励まし、
時折、元凶のチョンプーが木に近づくのを追い払う。

そんな状況の中、
突如、ピックアップ型のタクシーが現れた。
時間は1時半。偶然は有り得ない時間なので、
困り果てたリウが呼んだものだと思っていた。
運転手に木の下に車を付けるよう頼み、
車の屋根に手持ちの3mのハシゴをかけ、
リウが登り、救出することに成功した。
運転手への報酬200バーツ(約600円)。

呼んだと思っていたこの車、
偶然通りかかったことは、翌日知りました。

一難去ったとほっとして、眠りについた翌朝、
停電になり、昨日書いた災害
発生したのでした。

今、パンケーキの定位置は、
天井と棚の上に積んだ段ボールの隙間。
100-0258_IMG.jpg

ご飯を食べる以外は、ほぼ一日、
そこで生活をしています。

救出劇のあった翌日、
チョンプーはパンケーキがまだ居るのかと
しきりに木の下に行き、チェックをしていました。
蝶の位置がパンケーキの居た場所。
100-0249_IMG.jpg

関連記事

コメント

[C218] パンケーキ!!!

なんと!そんな災難があったとは・・・
チョンプーはリウさんの愛情を一人占めしたかったのかな?
チョンプーはいつもお店の外、パンケーキはあの壁の上(と店内)と、
テリトリーが決まっていたのだと思っていたけど、チョンプーからしたら、
チャンスがあればいつでもパンケーキを倒したいと思ってるのかしら?
あーんな高い木の上まで逃げるなんて、よっぽど怖かったんですね(>_<)
とにかく偶然に車が通って良かったです。(たしかに夜はあの辺は人も車も通らないですもんね)
とにかくパンケーキが豪雨の中、救出されて良かったです。

今後は何も起こりませんように・・・・・
  • 2010-10-16 14:50
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C219]

パンちゃん!!!
やっぱりちっちゃい時から一緒にいないとワンコはニャンコを狩ろうとしちゃうのよね・・・。

実は我が家に住み着こうとしているニャンコがいまして(なぜよりによってワンコが2匹もいるうちを選んだ!)、KimiAにだけなついてて夜中ワンコが寝静まった後、天井の穴から降りてくるんです~。

本当なら今すぐにでもうちの子にしたいんだけど、たまに鉢合わせして行われる家の中での猛烈なハンティングに一歩踏み出せない・・・。

[C220] Re:ゆなつさま

そう、チョンプーは女だから、リウを独り占めしたくてたまんないみたい。だから、チョンプーが来ると、リウに「君の彼女が来たよ」と教えてあげるの。しばらく前は、私にも吠えてたけれど、ご飯を頻繁にあげるから、ようやく認められたの。でもきっとチョンプーが本妻で、私はミア・ノイ(第2婦人)だと思っているよ。w

[C221] Re:KimiAちゃん

>やっぱりちっちゃい時から一緒にいないとワンコはニャンコを狩ろうと
>しちゃうのよね・・・。
知らなかった~。単に相性が悪いかと思ってた。
それにしても、チョンプーは役者でシッポを振りつつ、パンに襲いかかるんだよ。恐ろしくポーカーフェイスでしょ。w

KimiAちゃんのところ、ワンコを家に入れているんだよね。それで、両方飼うのは大変そう。最近、猫vs猫、犬vs猫の喧嘩を制止させたけれど、彼ら、人間に接する時には見せない、本物の敵対心を持ち合わせているものね。寝静まった頃に、天井の穴から出て来て、KimiAちゃんに甘えるニャンコ、かわいいね。しばらく騙し騙し飼ってみるのが良さそうだね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/608-0f32c3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

