Entries

スポンサーサイト


コメント

[C236]

怒りのリンゴタルトってことね~。ふちが焦げてるところが怒りを表現してるわ!!甘ったるくないんでしょ?やっぱり?
  • 2010-10-20 08:37
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C237] 食べたい

タルト美味しそう!洋ナシのタルトもわりと簡単に出来るので、今度作ってみて。それでそれをバンコクに持ってきて…
  • 2010-10-20 09:55
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C238] ナーキン!

りんごタルト、めっちゃ美味しそう♪
ブルーベリーのレアチーズもいいですね!
私、スポンジとかチョコとか生クリームはニガテなんですが(笑)、タルト系、チーズ系は好きです!次回、美味しいコーヒーとともに頂きたいです!
  • 2010-10-20 12:43
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C239] Re:プ㋶王子さま

あれは、私が女優だから演技しただけ。アカデミー賞級の迫真の演技。Koh Chang島役場のみなさん、エキストラ出演、ありがとうございましたって感じ。ついでにリウさん、ソンテウの運転手、お友達役のリゾートのオーナーにレストランオーナー、出演お疲れさま~。。(今思い出すと、かなり笑える)

[C240] Re:えみちゃん

停電終わったから、コーヒーいれて、食べてみた。うん、おいしかったよ。でもクッキー地の厚みやアーモンドクリームのテイストに改良の余地有りだった。2切れ食べたら、お腹いっぱい。食べに来てくれたら良いのに。
島でも洋なし、手に入ること思い出したから、作ってみるよ。また写真見せてあげるv-274(食べる雰囲気はチャーン島でなくちゃ!また来てよ)

[C241] Re:ゆなつさま

ゆなつちゃん、基本的に甘い物NGだったんだよね。。タルトやチーズケーキならOKっていうのは、いいなぁ。(作り甲斐があるってこと)
日本人のレシピで作っているから、私的には甘さ控えめでいいんだけれど、欧米人が食べたら「ケーキなのに甘くなーい!」って言われそうで、もう少し砂糖いれようかと検討中。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/610-b4f628d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

停電前のひと仕事

先週末よりマシですが、まだよく雨の振るので、
土の水分が飽和状態にあるみたいです。
カフェの裏庭の地面に、
アリンコやミミズが多く這い出してます。
時には、サソリやヘビもいて、
雨が振り始めると避難場所を探し求めてます。
昨夜なんて、どうやってきたのか、
ヤドカリがベットルームを歩いてました。

2-3ミリしかないアリンコは小さいのに、一番のくせ者。
裏庭を歩いていると、
サンダルに登って来ては足をかじります。
「イテー」と声を出したくなるくらい強烈。
私もチャーン島に来たからには、
自然との共存を慮らない訳ではないのですが、
彼ら的には、そんなことに興味がないのか、
こっちは何もしてないつもりなのに敵対心むき出し、
結果的にアリンコは潰されてしまうのです。


そんなことはさておき、今は午前4時半。
あと4時間もすれば、電気工事のため、
夕方まで、島全域が停電になってしまいます。

電気がなければ、コーヒーもいれられないので、
読書でもしていればいいのですが、
もし朝まで仕事&遊びをして、
停電と同時に寝たら、起きた時には電気のある生活!
それもいいなぁ、と思い付き、
今はやれるだけやってます。

だから、

ジャーン!
Talt.jpg
作ってみました、第2弾「リンゴタルト」。
第1弾は数日前作った
「ブルーベリーレアチーズケーキ」だったの。

タルトは初挑戦だったから、ちょっと失敗、
ふちが焦げちゃったけど、
結構おいしそう。。だよね?ね!
今日は作るだけで、明日食べてみる。

先日バンコクに出た時、
私の前いた会社、スマイルフィルムに遊びに行って、
ウアン姐さんが、連日ケーキを作っているのに
刺激されちゃった。
(リンクしたサイトの10/14の日記をご覧下さい)

ということで、
島の電気も私も、そろそろ落ちます。

関連記事

コメント

[C236]

怒りのリンゴタルトってことね~。ふちが焦げてるところが怒りを表現してるわ!!甘ったるくないんでしょ?やっぱり?
  • 2010-10-20 08:37
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C237] 食べたい

タルト美味しそう!洋ナシのタルトもわりと簡単に出来るので、今度作ってみて。それでそれをバンコクに持ってきて…
  • 2010-10-20 09:55
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C238] ナーキン!

りんごタルト、めっちゃ美味しそう♪
ブルーベリーのレアチーズもいいですね!
私、スポンジとかチョコとか生クリームはニガテなんですが(笑)、タルト系、チーズ系は好きです!次回、美味しいコーヒーとともに頂きたいです!
  • 2010-10-20 12:43
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C239] Re:プ㋶王子さま

あれは、私が女優だから演技しただけ。アカデミー賞級の迫真の演技。Koh Chang島役場のみなさん、エキストラ出演、ありがとうございましたって感じ。ついでにリウさん、ソンテウの運転手、お友達役のリゾートのオーナーにレストランオーナー、出演お疲れさま~。。(今思い出すと、かなり笑える)

[C240] Re:えみちゃん

停電終わったから、コーヒーいれて、食べてみた。うん、おいしかったよ。でもクッキー地の厚みやアーモンドクリームのテイストに改良の余地有りだった。2切れ食べたら、お腹いっぱい。食べに来てくれたら良いのに。
島でも洋なし、手に入ること思い出したから、作ってみるよ。また写真見せてあげるv-274(食べる雰囲気はチャーン島でなくちゃ!また来てよ)

[C241] Re:ゆなつさま

ゆなつちゃん、基本的に甘い物NGだったんだよね。。タルトやチーズケーキならOKっていうのは、いいなぁ。(作り甲斐があるってこと)
日本人のレシピで作っているから、私的には甘さ控えめでいいんだけれど、欧米人が食べたら「ケーキなのに甘くなーい!」って言われそうで、もう少し砂糖いれようかと検討中。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/610-b4f628d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

