Entries

スポンサーサイト


コメント

[C247] なつかしいな

こげ茶のパンダナスの葉に緑色のえんどう豆の蔦。
白い花とピンクの花。

なんだか、ほんわか~してしまいます。
むか~し家庭菜園で見た記憶が・・・。
今はもう見る事がないけれど、
どんな所でも一生懸命に生きているのって、
素敵ですね。

天井を見上げながら、ほーっと一息つくtea time、
うたさんがうらやましくなってしまいました。
・・・ので、只今 写真見ながら、
現実逃避中です・・へへっ;
  • 2010-10-26 08:42
  • み☆い
  • URL
  • 編集

[C248] Re:み☆い様

コメントありがとうございます!
今天井見たら、もうひと蔓、来てたv-237
花付き、実が付きで。
っていうことは、一夜にして、彼らは来るようです。
最初の蔓の花のつぼみが開花して全部で4つ咲いてます。
この勢いで増殖すれば、私の思い描くカフェも近いかも。
豆が大きくなるなら、収穫もするつもり。v-271

そうそう、ここにいると、子供の頃に感じた驚きを
また感じることが多々あります。
日本で読んでいるみ☆いさんにも
それが伝わったのなら、とうれしいなぁと思います。

[C249]

停電だから身近な事気づくのね、キャンドル・ウタゲさん。
意外とその黒ニワトリって私の魂が乗移ってあなたの命を狙っていたのかもよ。背後に気をつけて!!
  • 2010-10-28 15:17
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C250] Re:プ㋶王子さま

今日の停電、意外とあっさり14時で復旧したよ。
プラ王子って、私の事狙ってたんだ?目には目で、すでにリウという刺客をプラカノンに放っているから、気を付けた方がいいよ。(例のゲストハウスにいるよ)
それにしても、今夜、この辺りは突風が吹き荒れているけれど、これは君の仕業?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/614-4ad5d7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心愉しいコト

今朝カフェのテラスの掃除をしていると、
テーブルにえんどう豆の花が
1輪落ちているのを見つけました。

「昨夜は風もなく、いい天気だったのに、
どっから飛んで来たのかな」っと、
ふと天井を見上げると.....。

Peas.jpg

パンダナスの葉を編んだ天井から、
えんどう豆の蔓が顔を出していました。

花が咲き、実もついているので、
だいぶ前から出て来ていたのでしょう。

このえんどう豆の蔓が天井全体をつたい、
ピンクの花の下でお茶をしたら...美しいでしょ?

これを眺めるのが、
毎日の小さな愉しみになりそう。


おまけの話:

日中、カフェの入り口に小さな人影。
子供かと思って見ると、
シャモのような痩せこけた黒いニワトリ。

タイの動物なので、タイ語で訊きました。
「ไก่ มาทำไม」
(意訳:ニワトリさん、何か御用?)
ニワトリはシラッとして、
さらにカフェの中に入って来ようとするので、
もう一度、「ไก่ มาหาใคร」
(意訳:ニワトリさん!一体誰に御用なの?」
と訊くと、我に返ったニワトリ。
ハッとして、逃げて行きました。
もしかすると、前世が人間だったとか...。

連休らしい、ほのぼのした出来事でした。
関連記事

コメント

[C247] なつかしいな

こげ茶のパンダナスの葉に緑色のえんどう豆の蔦。
白い花とピンクの花。

なんだか、ほんわか~してしまいます。
むか~し家庭菜園で見た記憶が・・・。
今はもう見る事がないけれど、
どんな所でも一生懸命に生きているのって、
素敵ですね。

天井を見上げながら、ほーっと一息つくtea time、
うたさんがうらやましくなってしまいました。
・・・ので、只今 写真見ながら、
現実逃避中です・・へへっ;
  • 2010-10-26 08:42
  • み☆い
  • URL
  • 編集

[C248] Re:み☆い様

コメントありがとうございます!
今天井見たら、もうひと蔓、来てたv-237
花付き、実が付きで。
っていうことは、一夜にして、彼らは来るようです。
最初の蔓の花のつぼみが開花して全部で4つ咲いてます。
この勢いで増殖すれば、私の思い描くカフェも近いかも。
豆が大きくなるなら、収穫もするつもり。v-271

そうそう、ここにいると、子供の頃に感じた驚きを
また感じることが多々あります。
日本で読んでいるみ☆いさんにも
それが伝わったのなら、とうれしいなぁと思います。

[C249]

停電だから身近な事気づくのね、キャンドル・ウタゲさん。
意外とその黒ニワトリって私の魂が乗移ってあなたの命を狙っていたのかもよ。背後に気をつけて!!
  • 2010-10-28 15:17
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C250] Re:プ㋶王子さま

今日の停電、意外とあっさり14時で復旧したよ。
プラ王子って、私の事狙ってたんだ?目には目で、すでにリウという刺客をプラカノンに放っているから、気を付けた方がいいよ。(例のゲストハウスにいるよ)
それにしても、今夜、この辺りは突風が吹き荒れているけれど、これは君の仕業?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/614-4ad5d7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

