Entries

スポンサーサイト


コメント

[C261] 私も

うたさんより肉がいっぱい付いてる私でさえ、めっちゃ寒い!オフィスの冷房が罰ゲーム?と思えるぐらい。私もアディダスのジャージ(上の方)と膝にはパシュミナ。(笑)でもね、ジンジャーティーで中は暖まっているのよv-221
  • 2010-11-02 10:13
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C262] Re:えみちゃん

エアコンの送風口がえみちゃん向きなら、この時期、罰ゲームだね。スカートの下にジャージはいてたら、中学生のころを思い出しちゃう。タイ&オーストラリア育ちのえみちゃんには経験ないと思うけれど、東京は冬寒~いから。そういえば、えみちゃん、ダイエットに挑戦していた気がするけれど、成功してないの?w

[C263]

ダイエット?何それ~?えみりん、よくわかんな~いv-15 あっ、そうだ、そうだ!今親友のゲンちゃんがオーストラリアから来てるの。金曜日にはチャ-ン島に遊びに行くの!それでLANNACAFEでは美味しいコーヒーとタルトが食べれるよ~て宣伝しといた。v-290お店に行かせるから、うたさん、色々紹介してあげてください。1週間滞在するので、よろしくポンポコリン!娘も連れてってるんだけど、めちゃめちゃかわいいから、楽しみにしてて。ちなみにうたさんはどっちのお店にいるの?
  • 2010-11-03 14:56
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C264] Re:えみちゃん

えみちゃんは来ないの?新しい店、案の定まだオープンできてないよー。もう明後日だね。お友達に島を薦めてくれて、ありがと。チャーン島のオススメスポットを色々紹介するね。そして何か作っておくね。フルーツタルトを作って以来、4回以上、色んなお菓子作っているけれど、だんだん満足が行かなくなって来たところ。初めは「作れた!」ってことに感動するけれど、今は次の段階ってことかも。

[C265] おらも島さ、いきて。

でもね、仕事なの。くすんv-292 ゲンちゃんは、ダーリンと娘、それからイスラエルから来ている旦那のご両親と遊びに行くの。年に一回タイで落ち合うの。ちょうどイスラエルとオーストラリアの中間だからかな。で、タイなら私もいるし。これからうたさんのブログからレストランを何件かプリントアウトする所です。うたさんが言ってた島の反対側の有名なシーフードレストランてやっぱり車を手配しないといけないんだよね?あそこてかなりおすすめ? あ~、私もできれば行きたいよ。うたさん、次いつバンコクへ来るの?会いたいね~。
  • 2010-11-04 09:21
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C266] Re:えみちゃん

私の一番よく行くレストランって、ブログに載せてなかったり、昨夜久々に行ったラグーナ沿いのレストランもブログに載せてないけれど、すごく気持ちよかった。明かりを消して、ラグーナ上の橋の灯だけで飲むなんて、ロマンチックでしょ。女同士だったけど。。40バーツ(だっけ?)のシンハービールも、5倍の価値になる。そういうところ、色々教えてあげるから、まずここに来てくれるか、事前にメール頂戴って伝えて。。ちなみにどのビーチに泊まるの?山道だから、泊まるビーチによってオススメ箇所が変わるよ。バンコクは11月半ば過ぎと12月半ばに行こうと思っている。11月は納品だけで戻る可能性が高いけれど、段戸って見て、会えそうなら、連絡するね。年内には是非、だね!

[C267]

うたさん、ありがとう。一応KBリゾート内のランナーカフェを伝えておいたので、友達に行かせます。宿泊先はNIRVANA RESORTて所だったかな?8月に予約しようとしたらいっぱいだったんだって!3件目に連絡したのがここらしい。1週間もいるから、島をすごくエンジョイして欲しいし、うたさんがいるから頼もしいわv-344友達は今日の午後に到着するので、宜しくお願いします!
  • 2010-11-05 09:00
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C268] Re:えみちゃん

了解。あとはさっき電話で話した通りってことで。。このところ、改めてチャーン島の魅力を感じているので、それをふんだんにゲンちゃんに伝えておくね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/617-1fb3fd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒っ!

今日から11月。
3つの季節しかないタイも
ようやく雨季から乾季へ移行してきました。
一昨日からすごい突風が吹き、
かな~り寒くなっています。
曇天ですが、雨は降らなそうな感じ。

島のローカル達は長袖パーカーを着たり、
毛糸の帽子をかぶっている人もいます。
私は長袖Tシャツと
ウィンドブレーカーを重ね着。

バンコクでも、
路上で待っているバイクタクシーが
この時期、たき火をして客待ちをしてますが、
私もカフェに火鉢を置いて暖を取りながら、
客待ちしたいくらい。

一体、気温は何度?と思って、
テラスの温度計を見ると、26度。
(体感的には15度くらいなのに。。。)
普段が32-3度だから、ちょっと下がっただけ。。
体感的には寒くて、
ー朝起きるのが辛い
ーシャワーを浴びる時間が長くなる、となります。

タイに来た最初の1-2年は、
タイ人たちがそう言うのを笑いましたが、
今はしっかり体で理解してます。
ちょっとした気候の変化で、体調を崩しやすい。
寒暖差の激しい日本で鍛えていたはずなのに、
今では暑いと、暑すぎてやる気がなり、
寒くなると、寒過ぎて風邪を引く。タイ人と同じ。
今日も咳や鼻水は出るし...。

でも、あと数日すると、
風も止み、雨も降らず、毎日晴天。
暑すぎず、寒すぎず(タイ人達や私にとって)、
誰もが「心地良い」と思う気候が2月頃まで続きます。
関連記事

コメント

[C261] 私も

うたさんより肉がいっぱい付いてる私でさえ、めっちゃ寒い!オフィスの冷房が罰ゲーム?と思えるぐらい。私もアディダスのジャージ(上の方)と膝にはパシュミナ。(笑)でもね、ジンジャーティーで中は暖まっているのよv-221
  • 2010-11-02 10:13
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C262] Re:えみちゃん

エアコンの送風口がえみちゃん向きなら、この時期、罰ゲームだね。スカートの下にジャージはいてたら、中学生のころを思い出しちゃう。タイ&オーストラリア育ちのえみちゃんには経験ないと思うけれど、東京は冬寒~いから。そういえば、えみちゃん、ダイエットに挑戦していた気がするけれど、成功してないの?w

[C263]

ダイエット?何それ~?えみりん、よくわかんな~いv-15 あっ、そうだ、そうだ!今親友のゲンちゃんがオーストラリアから来てるの。金曜日にはチャ-ン島に遊びに行くの!それでLANNACAFEでは美味しいコーヒーとタルトが食べれるよ~て宣伝しといた。v-290お店に行かせるから、うたさん、色々紹介してあげてください。1週間滞在するので、よろしくポンポコリン!娘も連れてってるんだけど、めちゃめちゃかわいいから、楽しみにしてて。ちなみにうたさんはどっちのお店にいるの?
  • 2010-11-03 14:56
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C264] Re:えみちゃん

えみちゃんは来ないの?新しい店、案の定まだオープンできてないよー。もう明後日だね。お友達に島を薦めてくれて、ありがと。チャーン島のオススメスポットを色々紹介するね。そして何か作っておくね。フルーツタルトを作って以来、4回以上、色んなお菓子作っているけれど、だんだん満足が行かなくなって来たところ。初めは「作れた!」ってことに感動するけれど、今は次の段階ってことかも。

[C265] おらも島さ、いきて。

でもね、仕事なの。くすんv-292 ゲンちゃんは、ダーリンと娘、それからイスラエルから来ている旦那のご両親と遊びに行くの。年に一回タイで落ち合うの。ちょうどイスラエルとオーストラリアの中間だからかな。で、タイなら私もいるし。これからうたさんのブログからレストランを何件かプリントアウトする所です。うたさんが言ってた島の反対側の有名なシーフードレストランてやっぱり車を手配しないといけないんだよね?あそこてかなりおすすめ? あ~、私もできれば行きたいよ。うたさん、次いつバンコクへ来るの?会いたいね~。
  • 2010-11-04 09:21
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C266] Re:えみちゃん

私の一番よく行くレストランって、ブログに載せてなかったり、昨夜久々に行ったラグーナ沿いのレストランもブログに載せてないけれど、すごく気持ちよかった。明かりを消して、ラグーナ上の橋の灯だけで飲むなんて、ロマンチックでしょ。女同士だったけど。。40バーツ(だっけ?)のシンハービールも、5倍の価値になる。そういうところ、色々教えてあげるから、まずここに来てくれるか、事前にメール頂戴って伝えて。。ちなみにどのビーチに泊まるの?山道だから、泊まるビーチによってオススメ箇所が変わるよ。バンコクは11月半ば過ぎと12月半ばに行こうと思っている。11月は納品だけで戻る可能性が高いけれど、段戸って見て、会えそうなら、連絡するね。年内には是非、だね!

[C267]

うたさん、ありがとう。一応KBリゾート内のランナーカフェを伝えておいたので、友達に行かせます。宿泊先はNIRVANA RESORTて所だったかな?8月に予約しようとしたらいっぱいだったんだって!3件目に連絡したのがここらしい。1週間もいるから、島をすごくエンジョイして欲しいし、うたさんがいるから頼もしいわv-344友達は今日の午後に到着するので、宜しくお願いします!
  • 2010-11-05 09:00
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C268] Re:えみちゃん

了解。あとはさっき電話で話した通りってことで。。このところ、改めてチャーン島の魅力を感じているので、それをふんだんにゲンちゃんに伝えておくね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/617-1fb3fd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

