Entries

スポンサーサイト


コメント

[C269]

すごい!ランナーカフェパワーアップ!コーヒーフィルターすっごくいい!!楽しそうで、いいな~。
  • 2010-11-08 09:55
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C270] Re:えみちゃん

このところ、チャーン島は世界イチの場所、って思うくらいテンション高め。(気持ちに波があるね)昨夜も友達とビーチ沿いのレストランバーで至福の時間を過ごしたよ。えみちゃんもまた是非遊びに来てね。

[C271]

すごいね!どんどん 素敵になって行って嬉しい♪
これで 宿もやってなんて言ったら うたちゃん大変だね。

自転車、あの辺りならこいでも、そんなに疲れないね。

次回 行ったら石鹸欲しい~
パウンドケーキもタルトも大好きなんで
買いたいです。
年末行こうかな!
  • 2010-11-08 15:44
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C272] Re:yumiさま

ありがとー。皆々様のおかげだよ~。。どんなにお金が出来ても、レストラン&ホテルはやらないよ。大変すぎるもの~。年末の宿泊先、かなり混み合っているから、来るなら早めの予約がいいよ。。いつでも待っているね。タルトにパウンドケーキ、さらなる修行しておくね。でもさ、ボス(リウ)によると年末年始、同時に2店舗開けるらしいんだよね。もしかしたら、友達伝でボランティアスタッフが来て手伝ってくれるかもしれないけれど、それでも廻らなそうで、今から怖い。。でも、どうしても2店舗を同時に開けなくちゃ行けないから、その状況を受け入れるしかないんだけれどね~。ホントはサウナの脇の小屋もカフェにして開けたいけれど、人手ないし..。

[C273] 全部ステキ!

イチゴのタルト、すっごいシズル!!!
リウさんの手作り石鹸は次回絶対に書いたいし、大好きなココナッツオイルもマスト!それにココナッツのカップ&ソーサーも、なんてステキなんでしょ!
ハイシーズンを迎えて忙しくなると思いますが、うたさんもリウさんもお体だけはご自愛くださいませませ♪
  • 2010-11-09 12:10
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C274] yumi

えー2店舗??なんで???
うたちゃん 年末年始、手伝いに行こうか!?
無償で、店に雑魚寝でもいいよ~^^
その代わり、タルトとパウンドケーキ 食べさせて
  • 2010-11-10 13:20
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C275] Re:ゆなつさま

業界の人は「シズル」気になるよね~。私も元スチールカメラマンだから、そうなの。ナパージュっていう秘薬を塗っているんだよ。(ラム酒、砂糖、ゼラチンを煮立ててもの)リウもあんなヒゲ面のおっさんなのに、かわいいもの、作るよね~。お店、次ゆなつちゃんが来るまでには、もっともっと充実させるね!

[C276] Re:yumiさま

え!ホント!でも、せっかくのお休みに申し訳ないので、最後の選択肢でいいよ。。もしお手伝いしてくれるなら、大歓迎!食事とお部屋は提供できるよ。新店舗にゲストルームもあって、個室でベット/ホットシャワー/トイレ付き。もちろんケーキも毎日食べさせてあげるよ。それでOKだったら、決めた時点で私のアドレスにメール頂戴。。

[C277]

このタルトは絶対に食べないと、ヤバイwww

本当に忙しくなってきたよね 最近。
嬉しいけど疲れるね・・・

[C278] Re:Nampさま

このタルト、Nampちゃんがお店に寄って、バンコクに行った後、作り始めたの。ごめんね、試食させてあげられなくて。でも実は早く戻って来るかと思って、一応取ってあったんだよ~。カスタードクリームは2日くらいしか持たないから、何度もお茶しにくるニュージランド人にあげちゃった。前回よりもずっと美味しくなったよ。チャーン島でイチゴは手に入らない(よね?)から、めったに作れない代物だよね。次はイチジクを手に入れて、タルト作りたいなぁ。
お客さん増えて来たけれど、プロダクトを買う人ばっかり。フードを提供するのは大変だよね~。Nampちゃん、がんばれ!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/618-0cb3fbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々と。。

日中暑く、朝晩はそよ風のある
最高な気候が始りました。

ランナーカフェも来店のお客さんの対応や
商品作りに精が出ていています。
朝9時に起き、午前2時に寝る生活が
続いていたのですが、
先日ジャンタブリ県へ買い物に出た際、
マウンテンバイクを買ってしまいました。
カフェからあまり出ない生活で超運動不足、
快適な気候で走る自転車は気持ちいいだろうな、
と思って。。
予想以上に自転車は楽しくって、
寝るのは遅いままなのに、
この数日、朝7時に起きて町を走ってます。
お菓子作りも変わらず続いているので、
太らないためもあるかも。。

ジャンタブリーでストロベリーも手に入れて、
日本から来た大好きなお友達の誕生日で、
昨日タルトを作ったら、じゃーん。。
それっぽいでしょ。
さすが、ストロベリー!
ちょっとうれしくなっちゃった。
Strwerry Talt-1
味の方も、だんだん小慣れて来たよ。

タルトは一番の得意になってきたけれど、
パウンドケーキは練習の真っ只中。
pound.jpg
これはジャスミングリーンティーのパウンドケーキ。
茶葉を細かく裁断して、生地に混ぜ込んだもの。
レシピ見た時、ぐっと惹かれたんだけれど、
焼いて、寝かせた翌日食べてみると、
ジャスミングリーンティーと砂糖の甘みが
微妙にマッチして無く、バラバラに味が立っているの。
「あ~失敗した」と思って、
さらに一日放置しておいたら、
甘みが馴染んで、ぐっと味がおいしくなってた。
パウンドケーキって、
2日間くらい置くと美味しくなるそう。

リウの方も大忙しで、
コーヒーの焙煎にジンジャーティー作り、
レモングラスバーム作りに、
この頃は石けん作りにも力が入ってます。

100-0553_IMG.jpg

コーヒー、ココナツ、ローズ、レモングラス、
ペッパミント、ジャスミン、ブルーベリー、
ラベンダーなど10種類もあります。
香りも使い心地もすごくいいです。

それ以外には、
ココナツの木から作った食器もお取り寄せ。
もちろん熱いものでもOKだし、
軽くて、使い易いです。
ランナーカフェがいよいよ、
アジアン雑貨屋にもなったみたいで楽し~。
Goods.jpg

この写真の右に見えるコーヒーフィルター、
ランナーカフェのオリジナル。
しかもコーノ式円錐です。
木製って世界初かも?
雰囲気があって、いいでしょ。

これは売れ筋商品の
オーガニック・バージン・ココナツオイル。
Product of Koh Changで、
ランナーカフェのオリジナル商品。
(我がカフェの商品の95%はオリジナル)
IMG_0267.jpg

スキンケア~料理にも使えるという
汎用性の高さで人気。
特にロシアではブームなのか、
昨日は6リットル買って帰った
ロシアン・ファミリーがいました。
1-2ℓ買う人は、まぁ普通だけれど、
さすがに6ℓって聞いた時は、
最初「え?」って驚いちゃった。

ちなみに写真左)140ml/180バーツ(約500円)
右)70ml/120ml(約330円)

こんな感じで色んなことをしているから、
あっと言う間に一日が終わっちゃう。


関連記事

コメント

[C269]

すごい!ランナーカフェパワーアップ!コーヒーフィルターすっごくいい!!楽しそうで、いいな~。
  • 2010-11-08 09:55
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C270] Re:えみちゃん

このところ、チャーン島は世界イチの場所、って思うくらいテンション高め。(気持ちに波があるね)昨夜も友達とビーチ沿いのレストランバーで至福の時間を過ごしたよ。えみちゃんもまた是非遊びに来てね。

[C271]

すごいね!どんどん 素敵になって行って嬉しい♪
これで 宿もやってなんて言ったら うたちゃん大変だね。

自転車、あの辺りならこいでも、そんなに疲れないね。

次回 行ったら石鹸欲しい~
パウンドケーキもタルトも大好きなんで
買いたいです。
年末行こうかな!
  • 2010-11-08 15:44
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C272] Re:yumiさま

ありがとー。皆々様のおかげだよ~。。どんなにお金が出来ても、レストラン&ホテルはやらないよ。大変すぎるもの~。年末の宿泊先、かなり混み合っているから、来るなら早めの予約がいいよ。。いつでも待っているね。タルトにパウンドケーキ、さらなる修行しておくね。でもさ、ボス(リウ)によると年末年始、同時に2店舗開けるらしいんだよね。もしかしたら、友達伝でボランティアスタッフが来て手伝ってくれるかもしれないけれど、それでも廻らなそうで、今から怖い。。でも、どうしても2店舗を同時に開けなくちゃ行けないから、その状況を受け入れるしかないんだけれどね~。ホントはサウナの脇の小屋もカフェにして開けたいけれど、人手ないし..。

[C273] 全部ステキ!

イチゴのタルト、すっごいシズル!!!
リウさんの手作り石鹸は次回絶対に書いたいし、大好きなココナッツオイルもマスト!それにココナッツのカップ&ソーサーも、なんてステキなんでしょ!
ハイシーズンを迎えて忙しくなると思いますが、うたさんもリウさんもお体だけはご自愛くださいませませ♪
  • 2010-11-09 12:10
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C274] yumi

えー2店舗??なんで???
うたちゃん 年末年始、手伝いに行こうか!?
無償で、店に雑魚寝でもいいよ~^^
その代わり、タルトとパウンドケーキ 食べさせて
  • 2010-11-10 13:20
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C275] Re:ゆなつさま

業界の人は「シズル」気になるよね~。私も元スチールカメラマンだから、そうなの。ナパージュっていう秘薬を塗っているんだよ。(ラム酒、砂糖、ゼラチンを煮立ててもの)リウもあんなヒゲ面のおっさんなのに、かわいいもの、作るよね~。お店、次ゆなつちゃんが来るまでには、もっともっと充実させるね!

[C276] Re:yumiさま

え!ホント!でも、せっかくのお休みに申し訳ないので、最後の選択肢でいいよ。。もしお手伝いしてくれるなら、大歓迎!食事とお部屋は提供できるよ。新店舗にゲストルームもあって、個室でベット/ホットシャワー/トイレ付き。もちろんケーキも毎日食べさせてあげるよ。それでOKだったら、決めた時点で私のアドレスにメール頂戴。。

[C277]

このタルトは絶対に食べないと、ヤバイwww

本当に忙しくなってきたよね 最近。
嬉しいけど疲れるね・・・

[C278] Re:Nampさま

このタルト、Nampちゃんがお店に寄って、バンコクに行った後、作り始めたの。ごめんね、試食させてあげられなくて。でも実は早く戻って来るかと思って、一応取ってあったんだよ~。カスタードクリームは2日くらいしか持たないから、何度もお茶しにくるニュージランド人にあげちゃった。前回よりもずっと美味しくなったよ。チャーン島でイチゴは手に入らない(よね?)から、めったに作れない代物だよね。次はイチジクを手に入れて、タルト作りたいなぁ。
お客さん増えて来たけれど、プロダクトを買う人ばっかり。フードを提供するのは大変だよね~。Nampちゃん、がんばれ!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/618-0cb3fbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

