Entries



コメント

[C279]

サモサ好き~。チャン島って結構国際色強いよね。今度はカンボジア料理希望。たそがれプ王子。v-20
  • 2010-11-11 09:29
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C280] Re:プ㋶王子さま

最初、リウがサモサを買って来た時、「油っぽいんでしょ」って、食べなかったの。だけれど、一度食べてみて、目から鱗。おいしいね。カンボジアに近いから、カンボジア料理屋が1軒くらいあっても良いと思うけれど、まだないよ。でもカンボジア料理ってタイ料理とほぼ同じって、アンコールワットに行った時、思ったんだけれど。。ココナツミルクが多いだけで。。それであれば、欧米人用にタイ料理をアレンジして、ココナツミルク一杯入れているから、チャーン島のレストランはどこもカンボジア料理に近いのかも。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/619-0abb1d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サモサ カイベービーチ

「本当に気に入っている店は紹介したくない」
という訳ではないのですが、
ブログのカテゴリー「チャーン島で食べる」に
意外と私の好きなお店を載せていません。
ごめんなさい。
(カフェに来た人やメールをくれた人には
教えていましたが。。)

クロンプラオの「トンサイ」や
カイベーの「ポーンバンガロー」、
これらのレストラン&バーは本当にオススメで、
いずれアップしますね。

今日は屋台フードで、マイブームなものを紹介。
週に2-3回は食べています。

samosa-1_20101111123632.jpg


これです。何でしょう?
中を割ると、

samosa_20101111123632.jpg

外側はパリパリ、
2つに切ると、ややカレー味で、
ひき肉、ジャガイモ、玉ねぎ、トマト、
レタスなど入っています。
イメージよりもだいぶ大きいですが、
「サモサ」です。

もともとはインド料理らしいですが、
カイベービーチの、メインロード沿い、
ナンルアンの入り口近く、
橋の脇にあるローティー(クレープ)屋で、
1個40バーツ(約120円)で売っています。

小さな看板に「サモサ」
と書いてあるだけなので、見落としがち。
具沢山で美味しいので、
がんばって見つけてくださいね。
ハイシーズンは、
夜10時頃までやっているみたいです。


関連記事

コメント

[C279]

サモサ好き~。チャン島って結構国際色強いよね。今度はカンボジア料理希望。たそがれプ王子。v-20
  • 2010-11-11 09:29
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C280] Re:プ㋶王子さま

最初、リウがサモサを買って来た時、「油っぽいんでしょ」って、食べなかったの。だけれど、一度食べてみて、目から鱗。おいしいね。カンボジアに近いから、カンボジア料理屋が1軒くらいあっても良いと思うけれど、まだないよ。でもカンボジア料理ってタイ料理とほぼ同じって、アンコールワットに行った時、思ったんだけれど。。ココナツミルクが多いだけで。。それであれば、欧米人用にタイ料理をアレンジして、ココナツミルク一杯入れているから、チャーン島のレストランはどこもカンボジア料理に近いのかも。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/619-0abb1d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

