Entries



コメント

[C281] 匂いが漂ってきそう

スクラブ好きとして、コーヒースクラブはかなり気になります。ちなみに今私のお気に入りのスクラブは砂糖のスクラブです。以前に塩の奴をトライしてみましたが、痛かった…
  • 2010-11-12 09:57
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C282] Re:えみちゃん

そうそう塩って、刺激が強い。私も痛かった。コーヒースクラブはちょうど良いよ。まずは使用済みコーヒーパウダーでお試しあれ。。ランナーカフェにいると、ドリンクは飲み放題、スキンケアは試し放題。今、ヘビーユースは、ココナツオイル。リンス代わりやボディーオイルとして使ってます。あと今試しているのが、水シャワー。温かいお湯だけでシャワーを浴びると、毛穴が開いて肌が乾燥しがち。去年、この時期に肌が悪くなり始めたから、最後に水シャワーをして毛穴を閉める。ローカルのタイ人が言っていたことなんだけれど、効果はあるかなぁ。

[C283]

うたさん、お友達に会いました。ごめんね、カフェまで行けなかったらしい。娘がものすごくぐずるので、リゾートから出なかった見たい。毎日ビーチで砂遊びして、それでご満悦だったみたい。子供かわいいけど、やっぱり疲れるよね。私も当分子供いらない…つーか、その前に男捜さないとだよね。あははは。
  • 2010-11-15 11:41
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C284] Re:えみちゃん

ホテルもだいぶ離れているし、ファミリーが多いから、難しいかな、と思ってたよ。あっしも子供要らないっていうか、もう歳的&仕事的にムリかな。この数日、4社分の納品する商品を作っているんだけれど、朝~晩で数日やっても終わらない生活。今日も寝るの午前3-4時になりそー。店頭のお客が少な目なのが救い。子供の前に、ショップスタッフが欲しい。あははは..。

[C286] 島さ、着いたか?

昨日楽しかったね。色々なトピが出てきて、飽きなかった。(笑) マジで、今度家に泊まってもいいよん。v-433節約しないとね。(笑)
  • 2010-11-22 15:42
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C287] Re:えみちゃん

昨日の15時頃、島さ着いたさ。バンコクが恋しい気持ちもあるけれど、この季節、島のすがすがしい空気を吸ってホッとしちゃった。
中華をたらふく食べ、話も弾み、あっという間だったね。
節約ね~、私の場合、賢く2重経済だもん!奴と距離を置かないと有り金すべて投資して、すでに経済破綻してるよ。
今度、お邪魔して、サーモンステーキ丼をいただくね。v-271
  • 2010-11-23 17:41
  • うた
  • URL
  • 編集

[C294]

王子、最近おじさん臭くなってきましたが、そんな人もコーヒースクラブ使ったら臭い取れますか?禿げ問題とか最近悩みが途絶えません。王子なのに・・・。
  • 2010-11-26 15:56
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C295] Re:プ㋶王子

王子なのにおじさん臭のある貴方には、「特製★コーヒースクラブ」をご用意しています。これを使えば、どんな加齢臭になっても、正真正銘の「高貴な王子臭」が香ることでしょう。お値段は、たったの100万バーツ成り~。予約殺到中。
  • 2010-11-26 23:01
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/620-769a3f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーヒーにまつわるモノ

今季、コーヒーにまつわるプロダクトを
幾つか作ったので、紹介しますね。

まずは、定番のコーヒー。
チェンマイの農園から、
グリーンビーンズを取り寄せ、
少量づつ自家焙煎したコーヒー。
とても薫り高いです。

Coffee_20101112014720.jpg

アルミパックは500gと250g。
去年コーヒー農園を訪問した時、
撮った写真をイラスト化して
ステッカーを作り替えてみました。

オリジナル・デザインのコットンバックは200g。
お土産に良いですね。

焙煎度、ランナーカフェ店頭に置いてあるものは、
エスプレッソロースト(やや深煎り)で、
ホールビーンズと挽いたものがあります。

そして、コーヒーは飲むだけでなく、
スキンケアにも効果があります。

冷蔵庫の脱臭剤として、
コーヒー粉を使う事はよく知られていますが、
同様に体に対してもデオドラント効果があります。

そして適度な粒子の大きさなので、
ボディー・スクラブの天然素材として最適。
スクラブすることで、血流を良くし、
肌のくすみを解消するそうです。

使っている時、
コーヒーの香りが漂うので、
リラックスできそうですね。

そこで、作ったモノが「コーヒーソープ」。
Coffee Soap
保湿成分の高いグリセリンで、
適度な洗い心地、
さらに石けん上部のコーヒーパウダーでスクラブ。
材料は、グリセリン、コーヒー・エッセンシャルオイル、
コーヒーパウダーのみ。

そして、「コーヒースクラブ」。
スクラブした後、洗い流します。
Coffee Scrub
Coffee Scrub-2
ホホバオイル、スイートアーモンドオイル、
アボガドオイル、ライスブランオイル、
ココナツオイル、ローズウォーターなど、
すべて植物性のものが基材です。

スキンケア・プロダクトに使用している
コーヒーも飲料用と同じものなので、
贅沢なスキンケア商品でしょ。

チャーン島は、
とっても心地良い季節になってます。
是非、島にもランナーカフェにも
遊びに来てくださいね!

ところで、コーヒー農園見学、
今年企画しようと思ったのですが、
新店舗の準備でそれどころではありません。
Open Soonのはずなのに、
12月、はたまた年末年始には
オープンさせることができるのか、という感じ。
先にプロダクトを作り貯めているので、
仕方ない、ということにしておきましょう。
だいぶ家賃がかさむので、リウはナーバス気味。
でも本当にヤバイ!と思ったら、
タイの必殺技「ソフトオープン」をするのでは?
私は、旧店舗を閉める3月までにオープンできれば、
とのんびり考えているので、いいんですけれど、ね。
関連記事

コメント

[C281] 匂いが漂ってきそう

スクラブ好きとして、コーヒースクラブはかなり気になります。ちなみに今私のお気に入りのスクラブは砂糖のスクラブです。以前に塩の奴をトライしてみましたが、痛かった…
  • 2010-11-12 09:57
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C282] Re:えみちゃん

そうそう塩って、刺激が強い。私も痛かった。コーヒースクラブはちょうど良いよ。まずは使用済みコーヒーパウダーでお試しあれ。。ランナーカフェにいると、ドリンクは飲み放題、スキンケアは試し放題。今、ヘビーユースは、ココナツオイル。リンス代わりやボディーオイルとして使ってます。あと今試しているのが、水シャワー。温かいお湯だけでシャワーを浴びると、毛穴が開いて肌が乾燥しがち。去年、この時期に肌が悪くなり始めたから、最後に水シャワーをして毛穴を閉める。ローカルのタイ人が言っていたことなんだけれど、効果はあるかなぁ。

[C283]

うたさん、お友達に会いました。ごめんね、カフェまで行けなかったらしい。娘がものすごくぐずるので、リゾートから出なかった見たい。毎日ビーチで砂遊びして、それでご満悦だったみたい。子供かわいいけど、やっぱり疲れるよね。私も当分子供いらない…つーか、その前に男捜さないとだよね。あははは。
  • 2010-11-15 11:41
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C284] Re:えみちゃん

ホテルもだいぶ離れているし、ファミリーが多いから、難しいかな、と思ってたよ。あっしも子供要らないっていうか、もう歳的&仕事的にムリかな。この数日、4社分の納品する商品を作っているんだけれど、朝~晩で数日やっても終わらない生活。今日も寝るの午前3-4時になりそー。店頭のお客が少な目なのが救い。子供の前に、ショップスタッフが欲しい。あははは..。

[C286] 島さ、着いたか?

昨日楽しかったね。色々なトピが出てきて、飽きなかった。(笑) マジで、今度家に泊まってもいいよん。v-433節約しないとね。(笑)
  • 2010-11-22 15:42
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C287] Re:えみちゃん

昨日の15時頃、島さ着いたさ。バンコクが恋しい気持ちもあるけれど、この季節、島のすがすがしい空気を吸ってホッとしちゃった。
中華をたらふく食べ、話も弾み、あっという間だったね。
節約ね~、私の場合、賢く2重経済だもん!奴と距離を置かないと有り金すべて投資して、すでに経済破綻してるよ。
今度、お邪魔して、サーモンステーキ丼をいただくね。v-271
  • 2010-11-23 17:41
  • うた
  • URL
  • 編集

[C294]

王子、最近おじさん臭くなってきましたが、そんな人もコーヒースクラブ使ったら臭い取れますか?禿げ問題とか最近悩みが途絶えません。王子なのに・・・。
  • 2010-11-26 15:56
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C295] Re:プ㋶王子

王子なのにおじさん臭のある貴方には、「特製★コーヒースクラブ」をご用意しています。これを使えば、どんな加齢臭になっても、正真正銘の「高貴な王子臭」が香ることでしょう。お値段は、たったの100万バーツ成り~。予約殺到中。
  • 2010-11-26 23:01
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/620-769a3f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

