Entries



コメント

[C296]

ご多忙の様子で・・・大変ですね~
私も、自由の身だったら、行ってあげたいくらい~

とっても素敵なところですもんね。。。
私と主人は、沖縄の海に魅せられてから、エメラルドの海のとりこになっているんです。

ですから、いちど、そちらの海にもぜひ行ってみたいと夢を見てます。

お手伝いの方が、たくさん集まるといいですね。
祈ってますね★
  • 2010-12-02 04:49
  • 美姫
  • URL
  • 編集

[C297]

王子どうしよ~。手伝いたいけど手が汚れると困るし凹むけどコーヒースクラブはどうしても気になるわ!
ってかあれ?キショイから呼んでもくれないのかな?

  • 2010-12-02 11:39
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C298] 目が合った様な

アルバイトじゃなく、ボランティアなの?
時間は十分有るんだけど。

[C299] 美姫さま

お気持ちだけでも、ありがとうございます。
沖縄、本当に海がきれいですよね。
チャーン島は海はそこまで澄んではいないのですが、
世界各国の旅行者がいて島に活気があり、
のんびりと休暇が過ごせます。
沖縄に住んでいる人も遊びに来てくれるくらいです。
機会があれば、是非お越し下さいね。
  • 2010-12-02 15:26
  • うた
  • URL
  • 編集

[C300] Re:プ㋶王子

条件にオカマ立ち入り禁止を書くの、忘れてた。w
コーヒースクラブ、今回のロットはすでに売り切れたよ。
  • 2010-12-02 15:28
  • うた
  • URL
  • 編集

[C301] Re:Reikoさま

島でも外国人を雇う場合、労働許可の問題があって、役所が結構うるさいし、周囲の目もあるし。。だから、タイ人以外は雇えないよ~。
タイ水準の小額のアルバイト代を考えるより、住と食を付けて、ボランティアにした方が、その労働に価値があると思うし、お金が発生すると、何よりウーファー的の精神とは異なるよね。私とリウも福岡でウーファーに登録しているレストランでボランティアをしたけれど、すっごくよかったよ。
何か手作りで作って来たものをランナーカフェで委託販売する、ということなら、お金を発生させることができるよ。
  • 2010-12-02 15:40
  • うた
  • URL
  • 編集

[C302] 行きたいです

ご無沙汰してます。

今回は無理ですが、いつの日か、二人で手伝いに行きます。
二人と言わず、また皆で行きますね。英語とタイ語気長に勉強しておきます!
  • 2010-12-02 21:13
  • けんいち
  • URL
  • 編集

[C303] 何もかも捨てて

応募してしまいたい・笑!!
楽しそう。。。

[C304] Re:けんちゃん

寒くなって早起き辛くなって来たんじゃない?こっちは暖かい暑いよ~。みんなでお手伝いに来てくれたら、お祭りの準備みたいに賑やかになるね。笑える~。
  • 2010-12-02 23:20
  • うた
  • URL
  • 編集

[C305] Re:KimiAちゃん

タイトル、笑えたんだけれど。。。
キミエちゃんに応募されたら、私が腰抜かすよ~。
でもさ、職業体験的なもの、って面白いよね。
私もインターネット洋服屋さん体験したい!
  • 2010-12-02 23:28
  • うた
  • URL
  • 編集

[C308] 会社を辞めて!

今すぐ行きタイです!
ハイシーズンの間だけでも、
あんな素敵なお店をお手伝い出来たら、
どんなに楽しいか!!!
雑用オンリーでいくらでもやりたいです!

って、今の仕事、実は来年初夏に契約が切れるんです。

・・・ってもうローシーズン入ってるし!(爆)・・・残念。
  • 2010-12-07 13:20
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C309] Re:ゆなつ様

いやいやいや、そんなこと言わずに。。会社の方が「是非是非更新してください、そうでないと困ってしまいます」と言うはず。でも、カフェ&セレクトショップで働くことって、楽しいよ。女の子なら、みんな憧れるよね。私が学生当時、日本では、まだあまりカフェ文化が発達してなくって、憧れたのはお花屋さん。アルバイトもしたよ。。。もし休暇を取って、暇で暇で仕方なかったら、ランナーカフェに遊びにおいで!ローシーズンでもいいよ。パンケーキのPリアン(お守り係)はどう?
  • 2010-12-07 18:44
  • うた
  • URL
  • 編集

[C310]

猫の手も借りたいなんて、すごい♪
パンケーキは??w

お掃除、内職
なんでも言ってね!
役に立てればいいな♪♪
  • 2010-12-08 15:32
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C311] Re:yumiちゃん

来世、パンケーキになりたい!ほ~んとうらやましい。。
あっと言う間に年末になりそうだね。年末年始、何組もの知人が島に遊びに来るのも楽しみ♪ゆみちゃんと一緒に年越しができるもの、楽しみ♪
  • 2010-12-08 22:03
  • うた
  • URL
  • 編集

[C315] ええやん!

ええなぁ。できることなら僕が応募したい!!!
結構器用になんでもやりまっせ!
・・・って、ゲイはあかんの!?(涙)

その前に、僕のところが
パンケーキの手を借りたい状況なんですが・・・(汗)
  • 2010-12-15 20:59
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C317] Re:楽天家さま

その業界、12月は忙しーよね。夜になると、パンケーキ、テラスと家を出たり、入ったり。その度に網戸を開けろ、って鳴くし、そんな猫の手で良ければ、喜んで。。w 独りなら性別問わずだよ。w 
  • 2010-12-17 00:17
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/622-ee4dd871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の手も借りたい。。から募集中

ハハハ…、だいぶ更新してなかったのは、
タイトルにもあるように、
「猫の手を借りたい」ほど、
仕事が溜まってしまったのです。
今、やっている仕事が2ヶ月前に始めていれば良かった、
とまでは言いませんが、
せめて1ヶ月前にやっておけばよかった、というもの。
(そんな計画的なら、だいぶお金持ちになっているはず?)

ハイシーズンに入って、来店もあるのに、
部屋の奥では未だ新商品のパッケージデザインを考え、
プリントして、カッターで切って、貼って、
なんてことをしてます。

新店舗もまだ開けてません。
開けるなら、商品を沢山並べないとならず。。
夜なべして、リウは商品の中身を作り、
私は商品の外身を作ってます。

今日の私の作業は、新店舗に並べる用のハーブティーの、
4種類のパッケージを作ってました。

Tea New lineup

夜なべをしている様子を見かねて、
チャーン島でロングバケーションをしていた
Sちゃんが数日手伝ってくれました。
今まで、ほぼワンマンでやっていたので、
誰かが手伝ってくれると、
こんなに効率がいいと初めて知りました。
感謝★感謝。

そんなことで味をしめ、突然ですが、
今後、本当に「部屋&食事付きのボランテイィア」、
WWOOF ウーファー的なるものを募集したい、と思ってます。
主にパッケージ作りやカフェのお掃除などを
手伝ってもらいたいなぁ。

でも全く面識のない人というのは、ちょっとどうかな、
と思うので、ウーフ的スピリッツで行いますが、
組織には登録せず、独自のシステムで行いたいと思います。
その方がお互い登録料もかからないし。

大枠は以下のような感じ。
ピンっと来た人は、私にメールくださいな。
uta@lannacafe.net

条件:
ランナーカフェに来た事があって、私達と面識がある人、
(来てしゃべった人の顔はだいだい覚えてます)
または来た事はなくても、私かリウの知人。
お手伝いの期間は3-4日くらいでもOK。
語学力は問いません。
部屋は、クイーンサイズベット、
ホットシャワー、トイレのある個室。
提供できる1部屋しかないので、
1人や女性同士2人組、またはカップル。
(部屋が狭いし、男2人組は辛そう)
もちろん島内観光できるよう休みも設定しま~す。
(ランナーカフェまでの交通費は自前でお願いします)

年末はありがたい事に、
バンコクのYちゃんが助っ人してくれることに
なっています。

期間としては、4月半ばくらいまで募集。
もし他にだれも来てくれなかったら、
あっしらだけで頑張ります!(しかない!)

追記:1月は予約が入ったので、
2月以降、募集です。。

コメント

[C296]

ご多忙の様子で・・・大変ですね~
私も、自由の身だったら、行ってあげたいくらい~

とっても素敵なところですもんね。。。
私と主人は、沖縄の海に魅せられてから、エメラルドの海のとりこになっているんです。

ですから、いちど、そちらの海にもぜひ行ってみたいと夢を見てます。

お手伝いの方が、たくさん集まるといいですね。
祈ってますね★
  • 2010-12-02 04:49
  • 美姫
  • URL
  • 編集

[C297]

王子どうしよ~。手伝いたいけど手が汚れると困るし凹むけどコーヒースクラブはどうしても気になるわ!
ってかあれ?キショイから呼んでもくれないのかな?

  • 2010-12-02 11:39
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C298] 目が合った様な

アルバイトじゃなく、ボランティアなの?
時間は十分有るんだけど。

[C299] 美姫さま

お気持ちだけでも、ありがとうございます。
沖縄、本当に海がきれいですよね。
チャーン島は海はそこまで澄んではいないのですが、
世界各国の旅行者がいて島に活気があり、
のんびりと休暇が過ごせます。
沖縄に住んでいる人も遊びに来てくれるくらいです。
機会があれば、是非お越し下さいね。
  • 2010-12-02 15:26
  • うた
  • URL
  • 編集

[C300] Re:プ㋶王子

条件にオカマ立ち入り禁止を書くの、忘れてた。w
コーヒースクラブ、今回のロットはすでに売り切れたよ。
  • 2010-12-02 15:28
  • うた
  • URL
  • 編集

[C301] Re:Reikoさま

島でも外国人を雇う場合、労働許可の問題があって、役所が結構うるさいし、周囲の目もあるし。。だから、タイ人以外は雇えないよ~。
タイ水準の小額のアルバイト代を考えるより、住と食を付けて、ボランティアにした方が、その労働に価値があると思うし、お金が発生すると、何よりウーファー的の精神とは異なるよね。私とリウも福岡でウーファーに登録しているレストランでボランティアをしたけれど、すっごくよかったよ。
何か手作りで作って来たものをランナーカフェで委託販売する、ということなら、お金を発生させることができるよ。
  • 2010-12-02 15:40
  • うた
  • URL
  • 編集

[C302] 行きたいです

ご無沙汰してます。

今回は無理ですが、いつの日か、二人で手伝いに行きます。
二人と言わず、また皆で行きますね。英語とタイ語気長に勉強しておきます!
  • 2010-12-02 21:13
  • けんいち
  • URL
  • 編集

[C303] 何もかも捨てて

応募してしまいたい・笑!!
楽しそう。。。

[C304] Re:けんちゃん

寒くなって早起き辛くなって来たんじゃない?こっちは暖かい暑いよ~。みんなでお手伝いに来てくれたら、お祭りの準備みたいに賑やかになるね。笑える~。
  • 2010-12-02 23:20
  • うた
  • URL
  • 編集

[C305] Re:KimiAちゃん

タイトル、笑えたんだけれど。。。
キミエちゃんに応募されたら、私が腰抜かすよ~。
でもさ、職業体験的なもの、って面白いよね。
私もインターネット洋服屋さん体験したい!
  • 2010-12-02 23:28
  • うた
  • URL
  • 編集

[C308] 会社を辞めて!

今すぐ行きタイです!
ハイシーズンの間だけでも、
あんな素敵なお店をお手伝い出来たら、
どんなに楽しいか!!!
雑用オンリーでいくらでもやりたいです!

って、今の仕事、実は来年初夏に契約が切れるんです。

・・・ってもうローシーズン入ってるし!(爆)・・・残念。
  • 2010-12-07 13:20
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C309] Re:ゆなつ様

いやいやいや、そんなこと言わずに。。会社の方が「是非是非更新してください、そうでないと困ってしまいます」と言うはず。でも、カフェ&セレクトショップで働くことって、楽しいよ。女の子なら、みんな憧れるよね。私が学生当時、日本では、まだあまりカフェ文化が発達してなくって、憧れたのはお花屋さん。アルバイトもしたよ。。。もし休暇を取って、暇で暇で仕方なかったら、ランナーカフェに遊びにおいで!ローシーズンでもいいよ。パンケーキのPリアン(お守り係)はどう?
  • 2010-12-07 18:44
  • うた
  • URL
  • 編集

[C310]

猫の手も借りたいなんて、すごい♪
パンケーキは??w

お掃除、内職
なんでも言ってね!
役に立てればいいな♪♪
  • 2010-12-08 15:32
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C311] Re:yumiちゃん

来世、パンケーキになりたい!ほ~んとうらやましい。。
あっと言う間に年末になりそうだね。年末年始、何組もの知人が島に遊びに来るのも楽しみ♪ゆみちゃんと一緒に年越しができるもの、楽しみ♪
  • 2010-12-08 22:03
  • うた
  • URL
  • 編集

[C315] ええやん!

ええなぁ。できることなら僕が応募したい!!!
結構器用になんでもやりまっせ!
・・・って、ゲイはあかんの!?(涙)

その前に、僕のところが
パンケーキの手を借りたい状況なんですが・・・(汗)
  • 2010-12-15 20:59
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C317] Re:楽天家さま

その業界、12月は忙しーよね。夜になると、パンケーキ、テラスと家を出たり、入ったり。その度に網戸を開けろ、って鳴くし、そんな猫の手で良ければ、喜んで。。w 独りなら性別問わずだよ。w 
  • 2010-12-17 00:17
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/622-ee4dd871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

