Entries



コメント

[C312]

タイって感じのお料理ですね~
言ってる意味があれ?でしょうか~
すみません・・・(^^ゞ

普段は、どんなお食事をされてるんでしょうか?
やはり日本食がお好きですか?
  • 2010-12-14 07:28
  • 美姫
  • URL
  • 編集

[C313] Re:美姫さま

代表的なタイの東北地方料理なので、タイって感じがするのかも。
バンコクにいた頃は、食材が手に入りやすいので、割と日本的なご飯を作ってましたが、島に来て、タイ料理かイタリアン。そのせいか、たまに日本食が続くと、しょう油にすぐ飽きたり、さしみを食べる時、外国人のように一瞬、躊躇したりして。。笑
  • 2010-12-14 22:18
  • うた
  • URL
  • 編集

[C314] 私も

影響され、私も今日のお昼はソムタムです。不本意ながらも、この時期にダイエット開始。(笑)食べまくる時期だからこそと、自分に言い聞かせています。ソムタムはダイエッターの強い味方!えっ、チャーン島のランナーカフェに出稼ぎに行った方が痩せるって?
  • 2010-12-15 10:40
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C316] Re:えみちゃん

あれだけ調味料入れられてても、ダイエットフードなんだ。orえみちゃんのはスペシャル・ソムタム?いい感じで12月入ったのに、急に年末前とは思えない程、町が静かなんだけれど。。青くなって、痩せそうだよ。w
  • 2010-12-16 23:32
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/626-3fadc8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥の丸焼きと青パパイヤサラダのお店 クロンプラオ

久々に「チャーン島で食べる」の更新。
それなりに島内で外食をしているのですが、
夕飯時が多く、暗いので、
カメラを持って行かない、とか
撮影したのに記事を書き忘れていた、とか
ちょっと言い訳。W

さて、紹介するのは、
ガイヤーン/焼き鳥&ソムタム/青パパイヤのサラダ
などイーサン料理のお店、
「ジェー・スワン・ソムタム」。

最初はたまたま入ったお店で、
その後、分かったのは、
ローカルのタイ人の間でも評判のお店でした。
私の知り合いの中だけかもしれないけれど、
ガイヤーン好きな人は試しに行ってみてください。

場所はクロンプラオ。
簡易食堂で、やや説明しにくい場所なので、
料理からご紹介。

101-4103NDSC.jpg

モモの部分は、よく脂が乗っていて、
肉も柔らかかったです。

101-4104NDSC.jpg

タイ在住7年目ですが、
ソムタムプーなどは生臭くて
今だソムタム・タイしか食べられない私。
オーソドックスなソムタムで、おいしかったです。

これ以外の焼き物、
鳥ウィング、ブダの喉などもあるので
焼き場まで行って、指差しで選ぶと
宜しいのではないかと思います。
メニューは英語版もあります。

さて、興味の出た方に場所をお知らせすると、

101-4105NDSC.jpg
↑お店の外観

ゴチャーンリゾートという老舗ホテルの斜め向かい、
幹線道路の内側にPPゲストハウスという3階建ての
建物のそば。
チャーン島唯一の動物病院がPPゲストハウス内に
入っているので、それを目印にした方が分かり易いかも。

101-4106NDSC.jpg
↑お店側から見たPPゲストハウス

101-4108NDSC.jpg
↑PPゲストハウス側から見たお店

営業時間は、調べてません。。
でも、昼前から夜のそれなりの時間まで開いてます。
値段も忘れましたが、
いわゆる簡易食堂の値段で高くはないです。
前に3人で行った時、ガイヤーン一羽、ウィング2つ、
コームーヤーン、ソムタム、ラープムーなど、
たらふく食べて飲んで、全部で500バーツ(1400円)位。
関連記事

コメント

[C312]

タイって感じのお料理ですね~
言ってる意味があれ?でしょうか~
すみません・・・(^^ゞ

普段は、どんなお食事をされてるんでしょうか?
やはり日本食がお好きですか?
  • 2010-12-14 07:28
  • 美姫
  • URL
  • 編集

[C313] Re:美姫さま

代表的なタイの東北地方料理なので、タイって感じがするのかも。
バンコクにいた頃は、食材が手に入りやすいので、割と日本的なご飯を作ってましたが、島に来て、タイ料理かイタリアン。そのせいか、たまに日本食が続くと、しょう油にすぐ飽きたり、さしみを食べる時、外国人のように一瞬、躊躇したりして。。笑
  • 2010-12-14 22:18
  • うた
  • URL
  • 編集

[C314] 私も

影響され、私も今日のお昼はソムタムです。不本意ながらも、この時期にダイエット開始。(笑)食べまくる時期だからこそと、自分に言い聞かせています。ソムタムはダイエッターの強い味方!えっ、チャーン島のランナーカフェに出稼ぎに行った方が痩せるって?
  • 2010-12-15 10:40
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C316] Re:えみちゃん

あれだけ調味料入れられてても、ダイエットフードなんだ。orえみちゃんのはスペシャル・ソムタム?いい感じで12月入ったのに、急に年末前とは思えない程、町が静かなんだけれど。。青くなって、痩せそうだよ。w
  • 2010-12-16 23:32
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/626-3fadc8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

