Entries



コメント

[C318]

これ京都から帰って全部つくったの?すごいなー,ソフトオープンや本オープンなんかどうでもいいやん。買わないけど行きたくなるなー。
  • 2010-12-19 01:43
  • ホイタラップ
  • URL
  • 編集

[C319] Re:ホイタラップ

あ、ホイタラップさん。。生きていましたか。。ホイタラップさんに「行きたくなる」とおっしゃっていただきまして、大変光栄でございます。「買わないけれど」とはお店自体をですか?笑。こちらにお越しの際には、賢者の石を使って、「本当は買うつもりがなくて来たのに…両手に一杯」と思わせるような魔法をかけましょう。
  • 2010-12-19 18:35
  • うた
  • URL
  • 編集

[C320]

石鹸20種類!
それ、全部使ってみようかな~

リウさんテイストwのお店も素敵だね!
前の店にあった
ダライラマのポスターも貼ってあるのかな?

何はともあれ、ゆっくりいきましょう・・・
  • 2010-12-20 09:42
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C321] Re:yumiちゃん

1個使い切るのも私は時間かかるよ。さらに種類が増えるようだし、全種類使う前に人生が終わるかも。w
ダライラマとガンジーのセブンシンのポスターはまだあるよ。全部新店舗に持って行くと、ここに魂が無くなるから。
やっぱり毎日見ていると、心持ちが違って来るよ。最近、考え方がリウに似て来たみたい。
  • 2010-12-20 22:35
  • うた
  • URL
  • 編集

[C322] おしゃれ!

新店舗、本当にオシャレですね!ステキ!
1号店のオープン&ナチュラルな感じも大好きですが、
新店舗のグリーンと赤の色使いが、
リウさんの優しくて繊細ででも実は都会的なイメージ。

石鹸、本当に使ってみたいです。
私、昔っから固形石鹸派なんです(笑)顔も身体も。
次回、たくさん買って帰りたいと思います♪
  • 2010-12-21 08:45
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C323]

どんどん どんどん素敵になっていくね! Pリウ宅ww
石鹸も本当は大好きなんだけど、石鹸置き場が気に入らなくてまだ買ってないって、信じる?ww 本当なんだけど。
早くシャンプー作ってくださ~~~い!!

[C324] Re:ゆなつ様

早くオープンしようよ、と思いつつも、たまには作業をせず、昔ながらの植木屋のように、ぼーっと眺めることも必要なのかも、って思うよ。今回の緑、赤、白のバランスは絶妙に計算しているのがわかる。
>次回、たくさん買って帰りたいと思います♪
そんな事言うと、リウが大喜びして、本気で石鹸屋になろうと思うかも。笑。でも、雨期には石鹸ないかも。湿度が多いから、どこまで石鹸が耐えられるかに因るけれど。
  • 2010-12-22 15:27
  • うた
  • URL
  • 編集

[C325] Re:Nampちゃん

名前がなかったけれど、私の勘でNampちゃんと思った。合っているかな?
まだ別居しているんだよ!(ひどくない??お互い一人の方がラクチンになっているよ)そうそうシャンプーを作るの前に、ローション作るって張り切っているよ。w 気長に待ってて。
  • 2010-12-22 18:26
  • うた
  • URL
  • 編集

[C330]

ホントだ。名前がない。。。
当たりです。私です。
昨日は、ご馳走様でした☆ おいしかった~!
寄って帰ってよかった♪ ラッキー☆
だから また 寄っちゃお~!

[C331] Re:Nampちゃん

そういえば、クリームチーズを買いに、シントーンに行ったら、1キロ塊しかないって。これから、Vマートまで行かなくちゃ、チーズケーキが作れなくなったよ~。。涙。簡単で美味しいのにね。4月以降、新店舗が完全オープンするまで、または違うお菓子で我慢してね。
  • 2010-12-26 22:10
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/628-e29895f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リウ テイスト

12月も半ばを過ぎ、ほんとあっという間の一年。
1年前の出来事がつい最近のように感じて、
驚くこともしばしば。
歳を取るにつれ、時間が早くなると
先輩たちが言っていましたが、
まさにその通りです。

さて私がバンコクから戻ったら、新店舗を開ける、
と耳にしてましたが、結果は予想通り。
積極的に入って来た人のみ、対応。

牛歩の方がずっと速い…、カメ歩くらいかな。
なんか優先順位は、心行くまで石けんを作ったら、
先を考えるようです。
おかげで、石けんは新種がどんどん増え、
今では20種類を超えそうな勢いで、
特に島内で卸しているお店、
クロンプラオ・ビーチで良く売れています。

ところで、数日前、飾り付けたチベット人達の写真。
ただ小洒落たお店というだけでなく、
細部に渡って、リウテイストが出てきました。
IMG_0790.jpg
IMG_0791.jpg

お店の内部はまだ雑然としているので、
まだお見せできませんが、
仏画、猫の絵、名画がいたる所に、
リウらしい秩序で飾り立てられてます。

エクステリア部分も木が成長をして、
グランドオープンの頃には、
すっかり調和していることでしょう。
IMG_0786.jpg
関連記事

コメント

[C318]

これ京都から帰って全部つくったの?すごいなー,ソフトオープンや本オープンなんかどうでもいいやん。買わないけど行きたくなるなー。
  • 2010-12-19 01:43
  • ホイタラップ
  • URL
  • 編集

[C319] Re:ホイタラップ

あ、ホイタラップさん。。生きていましたか。。ホイタラップさんに「行きたくなる」とおっしゃっていただきまして、大変光栄でございます。「買わないけれど」とはお店自体をですか?笑。こちらにお越しの際には、賢者の石を使って、「本当は買うつもりがなくて来たのに…両手に一杯」と思わせるような魔法をかけましょう。
  • 2010-12-19 18:35
  • うた
  • URL
  • 編集

[C320]

石鹸20種類!
それ、全部使ってみようかな~

リウさんテイストwのお店も素敵だね!
前の店にあった
ダライラマのポスターも貼ってあるのかな?

何はともあれ、ゆっくりいきましょう・・・
  • 2010-12-20 09:42
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C321] Re:yumiちゃん

1個使い切るのも私は時間かかるよ。さらに種類が増えるようだし、全種類使う前に人生が終わるかも。w
ダライラマとガンジーのセブンシンのポスターはまだあるよ。全部新店舗に持って行くと、ここに魂が無くなるから。
やっぱり毎日見ていると、心持ちが違って来るよ。最近、考え方がリウに似て来たみたい。
  • 2010-12-20 22:35
  • うた
  • URL
  • 編集

[C322] おしゃれ!

新店舗、本当にオシャレですね!ステキ!
1号店のオープン&ナチュラルな感じも大好きですが、
新店舗のグリーンと赤の色使いが、
リウさんの優しくて繊細ででも実は都会的なイメージ。

石鹸、本当に使ってみたいです。
私、昔っから固形石鹸派なんです(笑)顔も身体も。
次回、たくさん買って帰りたいと思います♪
  • 2010-12-21 08:45
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C323]

どんどん どんどん素敵になっていくね! Pリウ宅ww
石鹸も本当は大好きなんだけど、石鹸置き場が気に入らなくてまだ買ってないって、信じる?ww 本当なんだけど。
早くシャンプー作ってくださ~~~い!!

[C324] Re:ゆなつ様

早くオープンしようよ、と思いつつも、たまには作業をせず、昔ながらの植木屋のように、ぼーっと眺めることも必要なのかも、って思うよ。今回の緑、赤、白のバランスは絶妙に計算しているのがわかる。
>次回、たくさん買って帰りたいと思います♪
そんな事言うと、リウが大喜びして、本気で石鹸屋になろうと思うかも。笑。でも、雨期には石鹸ないかも。湿度が多いから、どこまで石鹸が耐えられるかに因るけれど。
  • 2010-12-22 15:27
  • うた
  • URL
  • 編集

[C325] Re:Nampちゃん

名前がなかったけれど、私の勘でNampちゃんと思った。合っているかな?
まだ別居しているんだよ!(ひどくない??お互い一人の方がラクチンになっているよ)そうそうシャンプーを作るの前に、ローション作るって張り切っているよ。w 気長に待ってて。
  • 2010-12-22 18:26
  • うた
  • URL
  • 編集

[C330]

ホントだ。名前がない。。。
当たりです。私です。
昨日は、ご馳走様でした☆ おいしかった~!
寄って帰ってよかった♪ ラッキー☆
だから また 寄っちゃお~!

[C331] Re:Nampちゃん

そういえば、クリームチーズを買いに、シントーンに行ったら、1キロ塊しかないって。これから、Vマートまで行かなくちゃ、チーズケーキが作れなくなったよ~。。涙。簡単で美味しいのにね。4月以降、新店舗が完全オープンするまで、または違うお菓子で我慢してね。
  • 2010-12-26 22:10
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/628-e29895f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

