Entries



コメント

[C326] トンサイ!

ここ、おしゃれで美味しかったです!
雰囲気がとてもステキで、私はお座敷で食べたんですが、
めっちゃ寛いじゃいました(笑)
次回はポメロとエビのサラダ、食べてみようっと!!!

そして・・・お2人の笑顔の写真がナイスです!!!!!
  • 2010-12-24 08:35
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C327] ここ~

この間連れてってもらったね!

万人受けする上品な味だったな。

お洒落な時間を過ごすにはいいお店だね~
いつかうたちゃん&りうさんみたいに夫婦で・・・

あれ?二人なんだか、雰囲気が似てきたね!^^

  • 2010-12-24 11:54
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C328] Re:ゆなつ様

是非、ポメロのサラダ食べてみて。あとね、私はシメに「タプティムグロープ」を食べるんだけれど、ゆなつちゃん、甘い物嫌いだものね。ブルーラグーンでの最後の朝食のように、魔が差したら、頼んでみて。クワイのシャキシャキが美味しいの。
おかまのウェイトレス、ココ(タイ語でココアの意味)もとってもいい味だしているよね~。とにかくスタッフが親切なのが好き。
  • 2010-12-24 13:03
  • うた
  • URL
  • 編集

[C329] Re:yumiちゃん

ワインを持ち込みにも優しかったし、あの時、とってもゆっくり色々話せたよね。。最近バンコクに行くと、こういう雰囲気のお店を探してみるんだけれど、私にとって、ここまで心地の良い店ってないんだよね~。大晦日もここが予約してあって、年末に来るグループを合流して、楽しもう!
あたしがリウと似て来たの?似ても良い部分もあるけれど、絶対に似たくないところもある。上手く選べてるかな。。昨日中国系の友達と干支の話してて、彼に言わせると、相性に関係あるんだって。私ら、ウサギと犬だから、仲悪そうだよね。犬の私がウサギのリウを制圧したいのかもね。w
リウの言う事あまり聞かないもの。
  • 2010-12-24 13:09
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/629-615fb80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチ押し! トンサイ・レストラン クロンプラオビーチ

今日紹介するのは、私がチャーン島内で、
一番利用する頻度の高いレストラン「トンサイ」。

庶民的なレストランなのですが、
他のお店とワンランク違うお店です。
何が違うのか、というと、
女性オーナー、ヌイさんのさりげないセンス。
レストランのインテリア、料理の盛り付け、
スタッフの教育など、すべてに気を配られていて、
とても居心地の良い空間。

それもそのはず、
ヌイさんは、かつてバンコクの5つ星ホテル、
スコタイ、デゥシタニ、ウェスティンに勤務していたそう。
10年くらい前にチャーン島に来て、
最初はホワイトサンドビーチにお店がありましたが、
今はクロンプラオビーチのトロピカーナホテルの隣、
幹線道路沿いにあります。

外観をお見せしたかったのですが、
夜ばっかり行くので、撮っていなかったみたい。。

で、内観。写真よりも実際の方が良いと思います。

108-3491NDSC.jpg

ご飯にはバナナの葉で作った三角帽子。
100-6079NDSC-1_20101224040019.jpg

私がここに来る度に、
つい頼んでしまう料理があります。

ポメロとエビのサラダ
(ヤム・ソムオー・グン・ソット)
100-6073NDSC.jpg
合えて有るドレッシングが何とも美味しいです。

それから、タイ・ディップ
(ナンプリック・タイ)
100-0076_IMG-1_20101223205627.jpg

トマトとひき肉のディップで辛くはありません。
ゆでたタイ野菜を付けたり、ご飯に乗せてもおいしいです。

2回に1度くらい頼むのは、ミヤンカム

100-0073_IMG_2_20101223202743.jpg

前菜。チャップルーという葉に、
干しえび、レモン、ジンジャーなどを乗せ、
タマリンドソースをかけて食べます。

ベジタリアン料理、パスタなどのメニューもあります。
またカクテルも色々種類があって、
それも料理同様、とても美味しいです。
チルアウトな音楽がかかっていて、
食後、ゆったりとお酒を飲む、
というシュチュエーションでも使えます。

年末年始は予約した方が良いです。

営業時間:毎日お昼頃~夜10時頃
場所:クロンプラオビーチ トロピカーナホテルの隣
電話番号:まだ調べてません。現地で予約をしてくださいな。
3人で行って、ビールを1本づつ飲み、
料理を5品/デザート3品頼んで、
1000バーツ(2800円)位の料金。

番外:
チャーン島では、まず一緒にご飯を食べない私とリウ。
(お互い食べ物の嗜好が違う事とそれぞれ仕事をしているから??)
でも、ヌイさんはリウとも私とも仲良しで、
ここで食べるということだと話がまとまりやすい。
そんな時に撮った珍しい1コマ。
DSCN6125.jpg




関連記事

コメント

[C326] トンサイ!

ここ、おしゃれで美味しかったです!
雰囲気がとてもステキで、私はお座敷で食べたんですが、
めっちゃ寛いじゃいました(笑)
次回はポメロとエビのサラダ、食べてみようっと!!!

そして・・・お2人の笑顔の写真がナイスです!!!!!
  • 2010-12-24 08:35
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C327] ここ~

この間連れてってもらったね!

万人受けする上品な味だったな。

お洒落な時間を過ごすにはいいお店だね~
いつかうたちゃん&りうさんみたいに夫婦で・・・

あれ?二人なんだか、雰囲気が似てきたね!^^

  • 2010-12-24 11:54
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C328] Re:ゆなつ様

是非、ポメロのサラダ食べてみて。あとね、私はシメに「タプティムグロープ」を食べるんだけれど、ゆなつちゃん、甘い物嫌いだものね。ブルーラグーンでの最後の朝食のように、魔が差したら、頼んでみて。クワイのシャキシャキが美味しいの。
おかまのウェイトレス、ココ(タイ語でココアの意味)もとってもいい味だしているよね~。とにかくスタッフが親切なのが好き。
  • 2010-12-24 13:03
  • うた
  • URL
  • 編集

[C329] Re:yumiちゃん

ワインを持ち込みにも優しかったし、あの時、とってもゆっくり色々話せたよね。。最近バンコクに行くと、こういう雰囲気のお店を探してみるんだけれど、私にとって、ここまで心地の良い店ってないんだよね~。大晦日もここが予約してあって、年末に来るグループを合流して、楽しもう!
あたしがリウと似て来たの?似ても良い部分もあるけれど、絶対に似たくないところもある。上手く選べてるかな。。昨日中国系の友達と干支の話してて、彼に言わせると、相性に関係あるんだって。私ら、ウサギと犬だから、仲悪そうだよね。犬の私がウサギのリウを制圧したいのかもね。w
リウの言う事あまり聞かないもの。
  • 2010-12-24 13:09
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/629-615fb80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

