Entries



コメント

[C356]

ニュースZEROかと思った。(笑)正直最近のニュースは見てて疲れる。特にカンボジアとの問題。象島、平和でいいね。昨日ピージェーンに会って来たよ!2年ぶりで今回娘もお目見え。父ちゃん母ちゃんお目目がBIGだから、娘もすごかった。1歳ちょっとで色んな所にハイハイして行ってしまって、大変だった。
  • 2011-02-02 10:18
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C358] Re:えみちゃん

ニュースZEROって何かと思ったら、バラエティー報道番組じゃん。まぁ現実は小説よりも(ドラマよりも)奇なりだから、生きているのって、割と飽きないじゃん?もしくは象島が平和で、私の心も常に冷静だからか??笑。ジェーンの子供、かわいいって、想像できるよ~。最近の赤ちゃんって、ハイパーだよね~。コンピューターも子供の玩具のように扱えるんでしょ。えみちゃんのベビーはいつになったら見れるんだか。あっ、結婚が先だった!
  • 2011-02-02 17:30
  • うた
  • URL
  • 編集

[C359]

うちの参道も平和だよ~。日本の世間とあまり関わらず生きていけてます(^人^) 久々海みたいな~。
  • 2011-02-03 12:40
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C360]

赤ちゃんは順番で言ったらうたさんが先でしょう~?(笑)
  • 2011-02-03 13:25
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C361] Re:ゆみちゃん

そうだね、ゆみちゃんところも平和なところだよね~。お互い自営業で、対面接客だから、心の平和も作りやすいね。この気持ちを続けて行こうね!。
  • 2011-02-04 18:57
  • うた
  • URL
  • 編集

[C362] Re:えみちゃん

私はパスしたから、えみちゃんの番になったよ。笑。えみちゃんもパスとか?
  • 2011-02-04 18:59
  • うた
  • URL
  • 編集

[C363]

パス!!(笑)
  • 2011-02-07 15:26
  • えみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/637-719a8dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキュメンタリー映画ZERO

昨日から風邪を引き始め、
今朝は結構グロッキーだったのですが、
日中、療養できたおかげで、今はすっきり。

そんなところに知ったこの映像。
久々に時事ネタ。
事件から早9年過ぎましたが、
2001年9月11日の米国同時多発テロのこと。

米政府調査委員会の公式発表について、
いまも国内外で多くの疑問が指摘されていますが、
はたして、911 は本当にテロだったのか、
ということをまとめた長編ドキュメンタリー映画 ZERO

原版はイタリア語の制作(2007年)で、
以来、ローマ国際映画祭(2007年10月)、
ブリュッセルEU議会場(2008年 2月)、
ロシア国営放送(2008年9月)で上映されました。
日本でも映画館で現在公開されている、
または、今後公開される予定だそうです。

YouTubeにも、この映画の映像が上がっていたので、
リンクしておきます。

ZERO 9/11の調査報告 1/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 2/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 3/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 4/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 5/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 6/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 7/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 8/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 9/9 日本語字幕版

私たちに伝えられる世の中で起った様々な出来事は、
おそらく、すで誰かに都合良く操作されている情報で、
虚構が多いと思います。
だからこそ、自分が身近に関わる世界はシンプルで、
嘘や偽りのないもので有りたい、と思います。

そういう意味で、チャーン島に居ることは楽。
あまり多くの人と関わる事がないので、
カフェに訪ねて来た人に誠実に対応して、
また今日も一日が過ぎる。
特別ワクワクする嬉しい事もなく、
哀しい事もなく、淡々と過ぎる毎日。
そんな繰り返しが幸せだと思う。
関連記事

コメント

[C356]

ニュースZEROかと思った。(笑)正直最近のニュースは見てて疲れる。特にカンボジアとの問題。象島、平和でいいね。昨日ピージェーンに会って来たよ!2年ぶりで今回娘もお目見え。父ちゃん母ちゃんお目目がBIGだから、娘もすごかった。1歳ちょっとで色んな所にハイハイして行ってしまって、大変だった。
  • 2011-02-02 10:18
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C358] Re:えみちゃん

ニュースZEROって何かと思ったら、バラエティー報道番組じゃん。まぁ現実は小説よりも(ドラマよりも)奇なりだから、生きているのって、割と飽きないじゃん?もしくは象島が平和で、私の心も常に冷静だからか??笑。ジェーンの子供、かわいいって、想像できるよ~。最近の赤ちゃんって、ハイパーだよね~。コンピューターも子供の玩具のように扱えるんでしょ。えみちゃんのベビーはいつになったら見れるんだか。あっ、結婚が先だった!
  • 2011-02-02 17:30
  • うた
  • URL
  • 編集

[C359]

うちの参道も平和だよ~。日本の世間とあまり関わらず生きていけてます(^人^) 久々海みたいな~。
  • 2011-02-03 12:40
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C360]

赤ちゃんは順番で言ったらうたさんが先でしょう~?(笑)
  • 2011-02-03 13:25
  • えみ
  • URL
  • 編集

[C361] Re:ゆみちゃん

そうだね、ゆみちゃんところも平和なところだよね~。お互い自営業で、対面接客だから、心の平和も作りやすいね。この気持ちを続けて行こうね!。
  • 2011-02-04 18:57
  • うた
  • URL
  • 編集

[C362] Re:えみちゃん

私はパスしたから、えみちゃんの番になったよ。笑。えみちゃんもパスとか?
  • 2011-02-04 18:59
  • うた
  • URL
  • 編集

[C363]

パス!!(笑)
  • 2011-02-07 15:26
  • えみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/637-719a8dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

