Entries



コメント

[C364] がんばって!

で、神戸牛一緒に食べにいこ!(笑)

うそうそ、あんまりストイックになると大変ですが、
自然に続けられたら一番ベストなんやろけどねぇ。
  • 2011-03-03 22:07
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C365]

おおーーー!!
4kgも痩せたのね~~♪
いいなぁ~❤
ミユも体質改善に向けて半分くらいべジにしよーかなぁ。。。

[C366] Re:楽天家さま

あ~そうだ。。楽天家さんとは、おいしい牛肉を食べる仲だったんだ。しばらくお預けだね。でも良くなって来たら、少しずつ元に戻そうと思う。あまりに急激に痩せそうだから、先日鉄分補給に少量のレバーを食べたり、今日も焼きナマズ、試しに食べてみた。
  • 2011-03-07 00:31
  • うた
  • URL
  • 編集

[C367] Re:ミユちゃん

消化器官を休ませるために、菜食/小食/朝食抜き/極力砂糖ナシ/揚げ物ナシなどしたら、怖いくらい痩せる。1ヶ月で4キロは落ち過ぎだよね。もしミユちゃん、調子悪いと思ったら、一時的にベジにするか、プチ断食してみたら。でも大好きなお酒も抜きだよ~。あ、それはブチョーの方だね。あ~、温泉入りたい。今もタイのTVで別府温泉を紹介してるよ~。
  • 2011-03-07 00:39
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/639-90218247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベジタリアン第3週目に和牛ネタ

ベジタリアンになって、第3週目。
禁止しているのは肉/魚/卵/牛乳/パン、
そして、すり身で作った加工食品。
つまり食べられる素材は野菜/果物/木の実。
そして、調理方法では、揚げ物禁止、
炒め物では、リノール酸を取り過ぎことによって、
アレルギーが起こるそうなので、
それを含んでいる一般的な植物油は使わず、
リノール酸を含まない油
つまりオリーブオイルやココナツオイルを使っています。

またアレルギーの抗原となる分子は、
タンパク質ということなので、
タンパク質が日本米の白米/日本米の玄米よりも、
少ないタイ米を食べています。

このような食事制限やサプリを飲むだけでなく、
出来る限り低い温度でホットシャワーを使っています。
また副腎ホルモンを刺激するよう、
シャワーの最後に冷水を浴び、
朝晩、足裏のつぼをマッサージし、
ストレッチをしたりなど。
そして、体の保湿に気を配り、
空気清浄機を使って、なるべく良い空気を吸う、
など複合的にしています。

どれがどれだけ効果があるのかわかりませんが、
これだけ合わせでやって行くことで、
それなりに効いているようです。
日々少しずつですが、程度が良くなり、
範囲も小さくなって来ています。

お正月前後は何の制限も無く、
食べ過ぎていたこともあって、
やや太り気味だったのですが、
このところ、会うみんなに痩せたね~、
と言われます。
計ってみたら、4キロ痩せてた。。

でも、たま~にお菓子を食べたくなり、
あまりに禁欲的になるのも怖いから、
その時は、2-3カケ食べます。

そんな中、リウがタイ語で日本を紹介する、
良いページを見つけたそうで、私に報告。
ベジタリアン中の私に、よりによって和牛について。
霜降りのステーキの写真入りで、
わさびをちょっとつけて食べることも紹介されてます。

過去に食べたブランド牛、
口の中でアイスクリームようにとろける
霜降り牛の味を思い出しつつも、
今はまだアレルギーとの戦いに勝つことが
私の先決なので、心は微動だにしません。笑
これらが直った後、それでもベジタリアンでいるのか、
気を付けて肉食になるのか??
まだ自分でもわかりません。

関連記事

コメント

[C364] がんばって!

で、神戸牛一緒に食べにいこ!(笑)

うそうそ、あんまりストイックになると大変ですが、
自然に続けられたら一番ベストなんやろけどねぇ。
  • 2011-03-03 22:07
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C365]

おおーーー!!
4kgも痩せたのね~~♪
いいなぁ~❤
ミユも体質改善に向けて半分くらいべジにしよーかなぁ。。。

[C366] Re:楽天家さま

あ~そうだ。。楽天家さんとは、おいしい牛肉を食べる仲だったんだ。しばらくお預けだね。でも良くなって来たら、少しずつ元に戻そうと思う。あまりに急激に痩せそうだから、先日鉄分補給に少量のレバーを食べたり、今日も焼きナマズ、試しに食べてみた。
  • 2011-03-07 00:31
  • うた
  • URL
  • 編集

[C367] Re:ミユちゃん

消化器官を休ませるために、菜食/小食/朝食抜き/極力砂糖ナシ/揚げ物ナシなどしたら、怖いくらい痩せる。1ヶ月で4キロは落ち過ぎだよね。もしミユちゃん、調子悪いと思ったら、一時的にベジにするか、プチ断食してみたら。でも大好きなお酒も抜きだよ~。あ、それはブチョーの方だね。あ~、温泉入りたい。今もタイのTVで別府温泉を紹介してるよ~。
  • 2011-03-07 00:39
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/639-90218247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

