Entries



コメント

[C394]

初めて友達の写真みたプ㋶王子です。思ってたよりアメリカンっぽくない感じじゃない?アメリカンでも南国滞在のせいかハワイアンに見えるわ~。
  • 2011-08-26 10:06
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C395] Re:プ㋶王子

そっか初だったね。どう、プ㋶王子のタイプ?でももし本人がこれを読んだら、ゲイ呼ばわりをしたって、また逆鱗に触れる~。また日本語の分からない人でよかった。今はハワイアンでも、いずれしょうゆ顔になるから、待っててね。
  • 2011-08-30 15:30
  • うた
  • URL
  • 編集

[C397] お久しぶりです!

うたさーん、お元気そうで何よりでっす!
お嬢さんたち、とても綺麗ですねぇ!
Pエイックの笑顔も素敵です^^

5月にチャーン島の帰りにバンコク寄った時、
1年ぶりのバンコク滞在だったので
食事も買い物もめちゃめちゃ楽しくて、
たまにはバンコクステイもいいな~
なーんて思っちゃいました!
次、バンコク寄る時はうたさんに色々教えて貰おうっと♪
  • 2011-08-31 09:43
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C432]

最近 (仲のいい)家族っていいなぁと思うようになってきました。
エディさん、こんな大きな娘さんいたのね。
オンヌットのナイトマーケット、店まだがらがらだったでしょう?w
  • 2011-09-15 10:28
  • yumi@BKK
  • URL
  • 編集

[C436] Re:yumi@BKK

そうなの。エディーを見て感じたけれど、元奥さんより子供の方が親との絆深いんだなって。血の繋がりってどうしても切れない強いものだと思った。
新ナイトマーケット、面白くなかった。。それより週末の夜ある、チャトチャックのそばの「タラート・ナット・ロットファイ」の方がずーっと面白かった。アンティークマーケットだよ。行った事ある?
  • 2011-09-15 15:51
  • uta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/648-5477a709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンコク珍道中

前回書いたように、
先週は友達の子供の観光のお手伝いで、
バンコクに行ってきました。
アメリカ人のティーンエージャーの女の子2人と、
その親であるタイ人の友達と、
バンコクに長く住んでいた私というグループ。

娘達がなぜアメリカ人かというと、
その友達はかつてアメリカに住み、結婚をしていて
数年前に離婚をし、チャーン島に戻って来て、
現在は子供たちとは別居。
で、その娘達は、サマーバケーションに当たる
この1ヶ月だけ、毎年タイに戻ったお父さんと
一緒に過ごせる、というちょっと切ない事情。

彼女たちの滞在の大部分は、
チャーン島で、
お父さんの手作りご飯を連日食べ、
のんびりと過ごし、
最後の4日間のみバンコク観光。

さすがティーンエージャー、
エネルギーが有り余っていて、
バンコクに来ると、
とにかく色んなところに行きたくてたまらない。

初日は午後バンコクに到着し、
ほとんど休まず、ウィークエンドマーケットへ。
翌日も朝から、ホテルのプールで泳ぎ、
私が常連としているフェイシャルスパへ行き、
オンヌットの先に出来た新しいナイトバザール。
そして川沿いホテルに移動した日も、
中華街、サンペーレン市場、花市場などなど。。
大人はヘトヘト。。

彼女達の住んでいるサンフランシスコには、
市場がないので、市場を歩くのがホントに楽しいそう。

そして、彼女達にとって、
父親の存在は日本の父親よりも、
もっと友達に近い感覚。
お父さんの両側にいつも娘達がいて、
すっごい仲良し親子なの。

IMG_2044.jpg

IMG_2042.jpg

IMG_2004_1.jpg


私が日本人だという事で、
寿司が美味しいところを知っているだろう、
ということで、初日、娘達からのリクエストで、
スクンビット24の寿司屋、さざえへ。

IMG_2007_1.jpg

たらふく食べてしまいました。
お客さんの対応の良い店で、
とても好感が持てました。

そして、中華街のシーフードも行きました。
カニ好きな末娘は、大満足。
IMG_2013_1.jpg

泊まった川沿いホテルは、28階。
すごく眺めがよく、極上の気分。
ホテルはチャトリウム。みんなで記念写真。
IMG_2053_1.jpg

娘達がアメリカに戻る日の朝、
彼女達が寂しそうにお父さんに抱きついて、
話をしていたのを見て、
隣に居た私が思わず涙。。。
ドラマが目の前で展開されているような、
気持ちになって、
当事者は誰も涙を流していないのに、
外部者である私が泣いてしまったの。
なんか涙が止まらなくて、
テラスで風景を見てたりして。。

でも最後、空港では、
みんな割とあっけらかんとして、
ギリギリまでトランプをしたり。。

IMG_2054_1.jpg

最後の最後まで、美しい親子関係が垣間みれました。




関連記事

コメント

[C394]

初めて友達の写真みたプ㋶王子です。思ってたよりアメリカンっぽくない感じじゃない?アメリカンでも南国滞在のせいかハワイアンに見えるわ~。
  • 2011-08-26 10:06
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C395] Re:プ㋶王子

そっか初だったね。どう、プ㋶王子のタイプ?でももし本人がこれを読んだら、ゲイ呼ばわりをしたって、また逆鱗に触れる~。また日本語の分からない人でよかった。今はハワイアンでも、いずれしょうゆ顔になるから、待っててね。
  • 2011-08-30 15:30
  • うた
  • URL
  • 編集

[C397] お久しぶりです!

うたさーん、お元気そうで何よりでっす!
お嬢さんたち、とても綺麗ですねぇ!
Pエイックの笑顔も素敵です^^

5月にチャーン島の帰りにバンコク寄った時、
1年ぶりのバンコク滞在だったので
食事も買い物もめちゃめちゃ楽しくて、
たまにはバンコクステイもいいな~
なーんて思っちゃいました!
次、バンコク寄る時はうたさんに色々教えて貰おうっと♪
  • 2011-08-31 09:43
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C432]

最近 (仲のいい)家族っていいなぁと思うようになってきました。
エディさん、こんな大きな娘さんいたのね。
オンヌットのナイトマーケット、店まだがらがらだったでしょう?w
  • 2011-09-15 10:28
  • yumi@BKK
  • URL
  • 編集

[C436] Re:yumi@BKK

そうなの。エディーを見て感じたけれど、元奥さんより子供の方が親との絆深いんだなって。血の繋がりってどうしても切れない強いものだと思った。
新ナイトマーケット、面白くなかった。。それより週末の夜ある、チャトチャックのそばの「タラート・ナット・ロットファイ」の方がずーっと面白かった。アンティークマーケットだよ。行った事ある?
  • 2011-09-15 15:51
  • uta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/648-5477a709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

