Entries



コメント

[C396]

あれ!ワー!!ほんとだーッ!!
出来上がりがたのしみ:)

[C398] おぉ!

全面改装ですか!
次回行った時の楽しみにします!
(って、いつ行けるか分からないのだけど・泣)
  • 2011-08-31 09:48
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C399]

あら!改装するのね?今度行った時どうなってるか楽しみだなぁ。またおいしいごはん食べたいです♪
うたちゃんの幸せをBKKから祈ってるよー
また行くね。
  • 2011-08-31 10:28
  • yumi@BKK
  • URL
  • 編集

[C400] おお、僕と一緒!

僕と一緒で、現場監督ですな。
なんとなく、うたさん鬼監督な気配が・・・(笑)
でも、だんだん形になってくるのはほんと楽しいですよね。

それはそうと、先日友人のオージーがタイ旅行から帰ってきて「えっ!タイに行ったことないって!?行かなくっちゃ!」って言われてたとこでした。僕がタイに行く日はいつになるのだろう!?
  • 2011-08-31 16:28
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C401] hiさま

意外な展開で、同業者になっちゃうね。。お互いのセンスを生かしてがんばろ~ね。
  • 2011-09-02 10:46
  • うた
  • URL
  • 編集

[C402] Re:ゆなつさま

そう、全面改装。面白いよ。壁をぶち壊す作業、ホントは見ているだけでなく、私が先頭切って、ハンマーを振り上げたかったくらい。。ゆなつちゃんが今度来るのを楽しみにしてるよ~。あのゆなつちゃんお気に入りの男の子とこの間郵便局で会ったよ。私よりも向こうの方が覚えてて、先に声をかけて来たよ。
  • 2011-09-02 10:49
  • うた
  • URL
  • 編集

[C403] Re:yumi@BKKさま

だって、古い店、私好みじゃないんだもの。本人も前から改装したかったので、意見が一致して、この度って感じ。彼、ほんと~に料理上手だよ。毎日のように、実家で手作りの料理を食べさせてくれるよ。家事全般ができるから、楽。だけれど、それぞれ自分ルールがあるじゃん。今、それをお互い妥協させているところ。わかるでしょ?でもゆみちゃんに幸せを分けられるくらい今幸せかも。。な~んて。。笑
  • 2011-09-02 10:54
  • うた
  • URL
  • 編集

[C404] Re:楽天家さま

楽天家さんの大変さを小さじ一杯ほど理解出来ましたよ~。特に、ここはタイ。職人頭だけタイ人で、あと作業するのはカンボジア人。監視する人が居ないと、作業が全く進まない。。う~ん、困ったものだ。。
タイに来る日がだんだん迫ってますね。周りからじわじわ責められて。。笑
  • 2011-09-02 10:58
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/649-ef18a4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャーン島イチのお店を作れ!

あと2ヶ月程でハイシーズン。
静かなように見えても、
島の人達はハイシーズンに向けて、
密かに準備をしてます。

ランナーカフェはリウに任せて、
私は初のお店作りに参加。
先日もブログで書いた友達のお店の全面改装。
ランナーカフェと同じく、
カイベービーチにあります。
(ガシャブリ・リゾートの前)
洋服&雑貨屋がメインで、サブでカフェ。

リウの場合は、
彼だけでどんどん進めていて、
あまり私の意見が反映されなかったのですが、
今回の場合は、かなり反映されてます。
しかも、私がバンコクで、
TVCMのコーディーネートをしていた時、
知り合ったアートダイレクターに、
最終的な店舗デザインを依頼しています。

当時の仕事のように、現状のお店の写真とレイアウト、
新しいお店のイメージ写真やレイアウト案など送り、
来月早々にバンコクから来てもらって、
デザインの決定をします。。
予算はそれ程なくても、智慧を出し合って、
チャーン島イチ粋なお店を作りたいと張り切ってます。
完成は9/20頃。

職人達がしっかり働くよう、
毎日現場に張り付いてます。
(ずーとではないけれど。。)
それでは、また現場に行かないと。。

DSCN7083.jpg

DSCN7081.jpg


関連記事

コメント

[C396]

あれ!ワー!!ほんとだーッ!!
出来上がりがたのしみ:)

[C398] おぉ!

全面改装ですか!
次回行った時の楽しみにします!
(って、いつ行けるか分からないのだけど・泣)
  • 2011-08-31 09:48
  • ゆなつ
  • URL
  • 編集

[C399]

あら!改装するのね?今度行った時どうなってるか楽しみだなぁ。またおいしいごはん食べたいです♪
うたちゃんの幸せをBKKから祈ってるよー
また行くね。
  • 2011-08-31 10:28
  • yumi@BKK
  • URL
  • 編集

[C400] おお、僕と一緒!

僕と一緒で、現場監督ですな。
なんとなく、うたさん鬼監督な気配が・・・(笑)
でも、だんだん形になってくるのはほんと楽しいですよね。

それはそうと、先日友人のオージーがタイ旅行から帰ってきて「えっ!タイに行ったことないって!?行かなくっちゃ!」って言われてたとこでした。僕がタイに行く日はいつになるのだろう!?
  • 2011-08-31 16:28
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C401] hiさま

意外な展開で、同業者になっちゃうね。。お互いのセンスを生かしてがんばろ~ね。
  • 2011-09-02 10:46
  • うた
  • URL
  • 編集

[C402] Re:ゆなつさま

そう、全面改装。面白いよ。壁をぶち壊す作業、ホントは見ているだけでなく、私が先頭切って、ハンマーを振り上げたかったくらい。。ゆなつちゃんが今度来るのを楽しみにしてるよ~。あのゆなつちゃんお気に入りの男の子とこの間郵便局で会ったよ。私よりも向こうの方が覚えてて、先に声をかけて来たよ。
  • 2011-09-02 10:49
  • うた
  • URL
  • 編集

[C403] Re:yumi@BKKさま

だって、古い店、私好みじゃないんだもの。本人も前から改装したかったので、意見が一致して、この度って感じ。彼、ほんと~に料理上手だよ。毎日のように、実家で手作りの料理を食べさせてくれるよ。家事全般ができるから、楽。だけれど、それぞれ自分ルールがあるじゃん。今、それをお互い妥協させているところ。わかるでしょ?でもゆみちゃんに幸せを分けられるくらい今幸せかも。。な~んて。。笑
  • 2011-09-02 10:54
  • うた
  • URL
  • 編集

[C404] Re:楽天家さま

楽天家さんの大変さを小さじ一杯ほど理解出来ましたよ~。特に、ここはタイ。職人頭だけタイ人で、あと作業するのはカンボジア人。監視する人が居ないと、作業が全く進まない。。う~ん、困ったものだ。。
タイに来る日がだんだん迫ってますね。周りからじわじわ責められて。。笑
  • 2011-09-02 10:58
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/649-ef18a4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

