Entries



コメント

[C422]

昨夜はどうも。会社には着たがマルデヤルキナシオです。
ウタゲちゃんの彼氏、なんかタイ人と違う雰囲気が写真で出てるなと思ったら服装がタイ100%じゃない感じね。こんなシンプルな感じ良いね~。
  • 2011-09-12 09:09
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C424] Re:プ㋶王子

君のその度胸に大きな拍手を送るよ。パチパチ。(聞こえた?)
彼、バナナリパブリックやfuckの服が大好きなの。しかも縫製地にもこだわるし。。(そしてティッシュペーパーの使用感、歯磨き粉にもこだわる。笑)その代わり、インテリアはどうでもいいから、私とぶつかる。私と10歳違うから、大人風を吹かすけれど、でもこう書いてみると、かわいい性格だよね。
プ㋶王子も毒を吐いたら、彼のように愛らしくなるかも?
  • 2011-09-12 11:37
  • uta
  • URL
  • 編集

[C431]

すごい!素敵だね!!うたちゃんセンスいいもんね。
SHOP楽しみにしてまーす。
  • 2011-09-15 10:25
  • yumi@BKK
  • URL
  • 編集

[C435] Re:yumi@BKK

ありがとう。。大枠はできたけれど、ディティールはさらにしっかり考えていかないとまとまらない。楽しみであり、産みの苦しみでもあり。。Pエーットがどこまでそれにつき合えるか、がポイント。
  • 2011-09-15 15:40
  • uta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/650-604feceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャーン島イチのお店を作れ! その2

前回の更新から10日経ち、
だいぶ工事が進んだかと思いきや、
ここはタイなのを忘れていました。
私も、この店のオーナーのエディーも、
少し苛立っているところ。

でもでも、この間、バンコクに行き、
スマイルフィルムに居た時からの仕事仲間のデザイナーと
ショップデザインの打ち合わせをしてきました。
事前に内装プランや作りたいショップイメージなどを
資料にして送っておき、考えておいてもらいました。

さすがインテリアデザイナー、
やっぱり素人とは違います。
色々な素材、イメージを複合的に組み合わせ、
より立体的なショップデザインにしてくれました。

進行中の映画と広告の撮影の最中、
4枚もの手書きスケッチを描いてくれ、
ほんと感謝です。

実際のスペースを考えたり、
予算を摺り合わせてみて、
全部同じようにはできませんが、
70%はこんな感じで仕上がるのでは。。

一番の苦労は、オーナーのエディーを説得。
予算ありきで、デザインは譲歩するタイプ。
私はその逆。
作るからには予算をオーバーしても、
いいものを作りたい。
私の頑固さに呆れて、もう決めていいよ、
と半分機嫌悪く言われつつ、
少し譲歩もしたりして、結構気を使ってます。。

DSCN7125.jpg
↑ショップの改装に使うタイルや備品を
バンコク&ラヨーンでの買い走り、
疲れて、黄昏れるエディー。

本当はあと10日で仕上げたいのに、
工事人次第だなぁ。。
それはともかく、
デザイナーが描いてくれたスケッチ、
素敵なので、公開します。

◎アウトドア・スケッチ
Outdoo Sketch

◎ショップフロント・スケッチ
Wall A Sketch

◎ディスプレイ・スケッチ
Wall B Sketch

◎ディスプレイ&フロントドア・スケッチ
Wall C Sketch




関連記事

コメント

[C422]

昨夜はどうも。会社には着たがマルデヤルキナシオです。
ウタゲちゃんの彼氏、なんかタイ人と違う雰囲気が写真で出てるなと思ったら服装がタイ100%じゃない感じね。こんなシンプルな感じ良いね~。
  • 2011-09-12 09:09
  • プ㋶王子
  • URL
  • 編集

[C424] Re:プ㋶王子

君のその度胸に大きな拍手を送るよ。パチパチ。(聞こえた?)
彼、バナナリパブリックやfuckの服が大好きなの。しかも縫製地にもこだわるし。。(そしてティッシュペーパーの使用感、歯磨き粉にもこだわる。笑)その代わり、インテリアはどうでもいいから、私とぶつかる。私と10歳違うから、大人風を吹かすけれど、でもこう書いてみると、かわいい性格だよね。
プ㋶王子も毒を吐いたら、彼のように愛らしくなるかも?
  • 2011-09-12 11:37
  • uta
  • URL
  • 編集

[C431]

すごい!素敵だね!!うたちゃんセンスいいもんね。
SHOP楽しみにしてまーす。
  • 2011-09-15 10:25
  • yumi@BKK
  • URL
  • 編集

[C435] Re:yumi@BKK

ありがとう。。大枠はできたけれど、ディティールはさらにしっかり考えていかないとまとまらない。楽しみであり、産みの苦しみでもあり。。Pエーットがどこまでそれにつき合えるか、がポイント。
  • 2011-09-15 15:40
  • uta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/650-604feceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

