Entries

スポンサーサイト


コメント

[C415] ゴブサタしております

お久しぶりです

元tfcの植田です
今は放浪の果てに練馬区の中学校で体育教師をやっています

あ ちなみに八月にはバンコクに遊びにいってました
宴さんといったラーン島にもまた行きました

ウタさんやミサトさんにも会いたかったけど すでに二人ともチェンマイやチャーン島に移っていました

また行きます
とりあえずお互い元気でいつか再会しましょう

[C416] Re:ウエダケイスケさま

久しぶり。放浪して、色んな体験をして、ひと回り大人になったんだろうなぁ。会ってみたいな。しかも体育教師。。ドラマのような熱血教師なのかなぁ。それともほんわかキャラ。。次回会うのが楽しみだなぁ。。ラーン島、ウエダさんと行ったのが、最後だったかも。。だいぶ発展したらしいね。ミサトにも伝えておくね。。。
  • 2011-09-10 17:32
  • uta
  • URL
  • 編集

[C417]

http://www.youtube.com/watch?v=FnpoSD_NAFA
もしこれが聴けたならと思い・・・
福山雅治の「家族になろうよ」という新曲です

なるほどね~
でも、素敵な方と知り合え良かったですね~
人はやはり内面ですから
人柄が絶対に良い人がいいですよ

私も主人と結婚し、もう26年
今でも仲良しですよ

お幸せにね~☆

  • 2011-09-10 22:43
  • 美姫
  • URL
  • 編集

[C418]

いろいろあったと思うけどutaさんがチャン島に残ってくれてよかった◎

[C419] Re:KimiAちゃん

お互いだけれど、色々あるよね~。Pエッーと一緒に居ても、感覚の違いってあるし、これからも色々あるんだろうなぁ、と。。KimiAちゃんのブログを読んで、共感することもしばしば。。次また大きな出来事があった時は、たぶんチャーン島を離れる。。って覚悟だなぁ。
  • 2011-09-11 17:01
  • uta
  • URL
  • 編集

[C420] Re:美姫さま

26年も一緒って、すごいことですよね。うらやましい。。遅くに知り合ったから、あと何年一緒に居れるかなぁ。短くても、中身の濃い関係になれればいいな、と思います。送ってくれた曲、いい曲ですね。彼と些細なことで喧嘩してしまう事があるけれど、家族になるってことの努力とその幸せさを忘れないようにしたいな、と思いました。
  • 2011-09-11 17:13
  • uta
  • URL
  • 編集

[C421] 拝見していました

以前チャン島に行った時、こちらの記事に大変お世話になったので、
コメントはしなかったのですが、また行きたいと思いながら、
時々読みに来ていました。

大きな変化の記事に驚くとともに、新しいお幸せに拍手したいと思って書き込みます。
海外暮らしの中での別れと出会いは、また重さが違うと思います。

私は最近大切な友人からさようならを告げられたので、
この記事がまぶしく、素敵に感じました。

がんばってください、お幸せに。

[C423] Re:ruokahさま

コメントありがとうございます。
この数日チャーン島は今年一番の大雨が続いています。
また遊びにこられる時は、11月末~4月半ばまでが良いですね。

私の場合、狭い島社会での中の出来事だったので、
外国人の私にはマイペンライでも、
男性側2人にとっては、はとても居辛い思いをさせてしまい、
それが私の気持ちを大きく揺さぶる問題でした。

ruokahさんのブログ、拝見いたしました。
とてもお酒に漬けたサクランボがおいしそうで、
よだれが出てしまいました。

色々寂しいことがあっても、楽しみもあり、1つの人生の中で、苦みに甘み、酸味に辛み、色んな人生の味を感じることが、より濃厚で、生きたと満足出来る生き方なのかもしれませんね。
また遠い未来、またそのご友人とも再会するチャンスもあるかもしれません。ほのかにそんな予感をするのも、小さな楽しみになるかもしれませんね。私にもそんな大学時の友人がいます。8年会えてないです。
  • 2011-09-12 11:16
  • uta
  • URL
  • 編集

[C425] ♪人生いろいろ~♪

ここに書いているということは、自分の中で折り合いをつけて落ち着いてきてのことなんやろね。なにはともあれ前進じゃ!な~んて言いながら、周りに気をつかってはちょっと遠回り・・・こんなの想像してしまいました。

自分が幸せになる前向きな努力は、僕はとても大切だと思ってます。自分が幸せじゃないと、他の人を幸せになんかできないし、自分が幸せであることは、一番の親孝行だとも思うしね。
ただ、人によって「幸せ」は形が違うから、ちょっと難しい。きっと、うたさんとリウさんとは「幸せ」の形がちょっと違ったんかな。別々でも、それぞれ幸せでありますように・・・
  • 2011-09-12 19:42
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C427] Re:楽天家さま

さすが、わかっていらっしゃる。最近日本語忘れて来ているから、中々適切な言葉探すのが難しいんだけれど、まさにその通り、自分の中で折り合いをつけて。。って感じなの。楽天家さんも丸1日おつきあいいただいて、リウと私を知っているからこそ、暖かいコメントしてもらえるんだなぁ、と思ったところ。ありがとうね。。
  • 2011-09-14 14:44
  • uta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/652-b162dff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私事。。その2

(私事だけれど)
大きな出来事を書いた後だったので、
やや日にちを空けた方がいい気もしましたが、
連日2時間あるタイのTVドラマのように、
一気に書いてしまいます。
でないと、今ネット環境が悪くて、
いつ続きをかけるかわからないから。。

で、リウと離婚した話の続き。

その前後から色~~んな事があって、
落ち着かない日々を過ごしていました。
日本に戻った方がいいかな、
と頭をよぎったこともありました。
その時、フォローしてくれたのが、
今交際をしている人、同じくタイ人。
ブログを読んでいた人はお気づきの通り、
今、改装を手伝っている
ショップオーナーのエディーです。

彼はチャーン島生まれですが、
30歳~18年間サンフランシスコに居て、
3年前、私がチャーン島に住み始めた時と
同じ時期にこちらに戻って来ています。

チャーン島で一番大きなファミリーの一員で、
私がよく利用していたKBリゾートのオーナー達とも
親戚関係にあります。
彼は現在、93歳になるお母さんと、
フェリー乗り場に近いクロンソンに住んでいて、
また兄弟達もみんなその付近に居ます。
私もこのところ、その彼の実家に住んでいます。

何回か写真を載せているけれど、こんな人。
タイ人というよりは、雰囲気がメキシコ人のような、
アメリカ人のような。。
2人でいると、大抵2人とも外国人に間違えられます。

DSCN6327.jpg

とっても料理上手で、とってもお母さん想い。
タイに戻って来た理由も、
高齢になったお母さんと過ごすことが一番の理由。
だから、毎日ご飯や果物を用意したり、
部屋の掃除に、髪の毛や爪を切ってあげたり、
時間があれば、お母さんの話し相手になってあげるなど、
ホントに孝行息子。
IMG_2087.jpg

DSCF3597.jpg

でも彼だけでなく、兄弟みんなが
毎日のようにお母さんに会いに行って、
食材を買って行ったり、
話し相手になってあげてます。
この家族には、口論なんて全くありません。
とても素敵な家族です。
タイの家族が欲しかった私には、
とても理想な環境。

家族の一員になるということは、
自分がしてもらうだけでなく、
まず、何かしてあげること。
ラヨーン県の方言混じりの
お母さんの言葉は半分くらい分からないけれど、
私も喜んでお母さんのお世話をしてます。
またエディー独りでは掃除もあまりできなかったので、
私も手伝い、家全体がだいぶきれいになりました。

エディーは同じくカイベービーチで、
洋服屋さん&カフェをしていて、
今後私はそちらも手伝って行くことになります。
場所は、カイベービーチの真ん中、
ガシャブリリゾートの向かい。

リノベーションしているショップのオープンは、
10月頭を予定しています。

おおよそこんな感じですが、
ここに至るまでには、かなり色々ありました。
次回はそのことをちょっと書こうと思います。




関連記事

コメント

[C415] ゴブサタしております

お久しぶりです

元tfcの植田です
今は放浪の果てに練馬区の中学校で体育教師をやっています

あ ちなみに八月にはバンコクに遊びにいってました
宴さんといったラーン島にもまた行きました

ウタさんやミサトさんにも会いたかったけど すでに二人ともチェンマイやチャーン島に移っていました

また行きます
とりあえずお互い元気でいつか再会しましょう

[C416] Re:ウエダケイスケさま

久しぶり。放浪して、色んな体験をして、ひと回り大人になったんだろうなぁ。会ってみたいな。しかも体育教師。。ドラマのような熱血教師なのかなぁ。それともほんわかキャラ。。次回会うのが楽しみだなぁ。。ラーン島、ウエダさんと行ったのが、最後だったかも。。だいぶ発展したらしいね。ミサトにも伝えておくね。。。
  • 2011-09-10 17:32
  • uta
  • URL
  • 編集

[C417]

http://www.youtube.com/watch?v=FnpoSD_NAFA
もしこれが聴けたならと思い・・・
福山雅治の「家族になろうよ」という新曲です

なるほどね~
でも、素敵な方と知り合え良かったですね~
人はやはり内面ですから
人柄が絶対に良い人がいいですよ

私も主人と結婚し、もう26年
今でも仲良しですよ

お幸せにね~☆

  • 2011-09-10 22:43
  • 美姫
  • URL
  • 編集

[C418]

いろいろあったと思うけどutaさんがチャン島に残ってくれてよかった◎

[C419] Re:KimiAちゃん

お互いだけれど、色々あるよね~。Pエッーと一緒に居ても、感覚の違いってあるし、これからも色々あるんだろうなぁ、と。。KimiAちゃんのブログを読んで、共感することもしばしば。。次また大きな出来事があった時は、たぶんチャーン島を離れる。。って覚悟だなぁ。
  • 2011-09-11 17:01
  • uta
  • URL
  • 編集

[C420] Re:美姫さま

26年も一緒って、すごいことですよね。うらやましい。。遅くに知り合ったから、あと何年一緒に居れるかなぁ。短くても、中身の濃い関係になれればいいな、と思います。送ってくれた曲、いい曲ですね。彼と些細なことで喧嘩してしまう事があるけれど、家族になるってことの努力とその幸せさを忘れないようにしたいな、と思いました。
  • 2011-09-11 17:13
  • uta
  • URL
  • 編集

[C421] 拝見していました

以前チャン島に行った時、こちらの記事に大変お世話になったので、
コメントはしなかったのですが、また行きたいと思いながら、
時々読みに来ていました。

大きな変化の記事に驚くとともに、新しいお幸せに拍手したいと思って書き込みます。
海外暮らしの中での別れと出会いは、また重さが違うと思います。

私は最近大切な友人からさようならを告げられたので、
この記事がまぶしく、素敵に感じました。

がんばってください、お幸せに。

[C423] Re:ruokahさま

コメントありがとうございます。
この数日チャーン島は今年一番の大雨が続いています。
また遊びにこられる時は、11月末~4月半ばまでが良いですね。

私の場合、狭い島社会での中の出来事だったので、
外国人の私にはマイペンライでも、
男性側2人にとっては、はとても居辛い思いをさせてしまい、
それが私の気持ちを大きく揺さぶる問題でした。

ruokahさんのブログ、拝見いたしました。
とてもお酒に漬けたサクランボがおいしそうで、
よだれが出てしまいました。

色々寂しいことがあっても、楽しみもあり、1つの人生の中で、苦みに甘み、酸味に辛み、色んな人生の味を感じることが、より濃厚で、生きたと満足出来る生き方なのかもしれませんね。
また遠い未来、またそのご友人とも再会するチャンスもあるかもしれません。ほのかにそんな予感をするのも、小さな楽しみになるかもしれませんね。私にもそんな大学時の友人がいます。8年会えてないです。
  • 2011-09-12 11:16
  • uta
  • URL
  • 編集

[C425] ♪人生いろいろ~♪

ここに書いているということは、自分の中で折り合いをつけて落ち着いてきてのことなんやろね。なにはともあれ前進じゃ!な~んて言いながら、周りに気をつかってはちょっと遠回り・・・こんなの想像してしまいました。

自分が幸せになる前向きな努力は、僕はとても大切だと思ってます。自分が幸せじゃないと、他の人を幸せになんかできないし、自分が幸せであることは、一番の親孝行だとも思うしね。
ただ、人によって「幸せ」は形が違うから、ちょっと難しい。きっと、うたさんとリウさんとは「幸せ」の形がちょっと違ったんかな。別々でも、それぞれ幸せでありますように・・・
  • 2011-09-12 19:42
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C427] Re:楽天家さま

さすが、わかっていらっしゃる。最近日本語忘れて来ているから、中々適切な言葉探すのが難しいんだけれど、まさにその通り、自分の中で折り合いをつけて。。って感じなの。楽天家さんも丸1日おつきあいいただいて、リウと私を知っているからこそ、暖かいコメントしてもらえるんだなぁ、と思ったところ。ありがとうね。。
  • 2011-09-14 14:44
  • uta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/652-b162dff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

