Entries



コメント

[C426] 喧嘩と仲直り

むふふ、りりしいお嬢さんですな。

小さな喧嘩は、大事だと思う。
喧嘩して仲直りして、喧嘩して仲直りして・・・ちょとづつ絆が太くなる。
あんまりスマートな方法じゃないけど、僕らの場合はそんな感じ。
気づけば10年を超えました。
喧嘩と仲直りの間の「話し合い」が大事なんだろうけどね。
  • 2011-09-12 19:51
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C428] Re:楽天家さま

楽天家さんも感じているだろうけれど、国籍が違うと理解を難い部分っていうのがあって、またリウとは違うタイプで、歳も10個上だから、結構難しい。エディーにもう少し日本的考え方を理解してもらわないと、結構この衝突続きそう。でも10年以上も一緒に居れるって、うらやましいなぁ。
  • 2011-09-14 14:49
  • uta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/653-9f72a229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おヒゲのお嬢様

シリアスな話が続いたので、
ちょっと息抜き。。

昨日、島内の人気レストランのトンサイの
オーナー、ヌイさんから、
ミャンマー土産で、素敵な布画をもらったので、
早速、島内の額縁屋さんに行って、
その画に合うフレームをオーダーしました。

実は今朝はエディーと小さな喧嘩をした後で、
イマイチ気が乗らない気分。
でもこの店に寄ったおかげで気分はすっきり。
だって、かわいい猫が2匹もいたのだもの。
特にこの子。。

DSCN7136.jpg

かわいい~でしょ?
まさに口ひげなの。。。

で、オーナーに男の子なんでしょ?って訊くと、
女の子。。。プププッ。
なかなか凛々しいおヒゲのお嬢様。

DSCN7133.jpg

猫好きの人に悪い人は居ない、という持論で、
このオーナーも人が良さそうでしょ。

額縁もあっと言う間、
午前中にオーダーして、17時にはできるそう。
ちなみにお値段は、450バーツ。
値段は大きさに因ります。

ちなみにお店は、
場所:メイン道路沿い。
クロンプー滝に分かれる三叉路の海側。

この猫を見に行くだけでも、
行きたいお店だにゃ。。









関連記事

コメント

[C426] 喧嘩と仲直り

むふふ、りりしいお嬢さんですな。

小さな喧嘩は、大事だと思う。
喧嘩して仲直りして、喧嘩して仲直りして・・・ちょとづつ絆が太くなる。
あんまりスマートな方法じゃないけど、僕らの場合はそんな感じ。
気づけば10年を超えました。
喧嘩と仲直りの間の「話し合い」が大事なんだろうけどね。
  • 2011-09-12 19:51
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C428] Re:楽天家さま

楽天家さんも感じているだろうけれど、国籍が違うと理解を難い部分っていうのがあって、またリウとは違うタイプで、歳も10個上だから、結構難しい。エディーにもう少し日本的考え方を理解してもらわないと、結構この衝突続きそう。でも10年以上も一緒に居れるって、うらやましいなぁ。
  • 2011-09-14 14:49
  • uta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/653-9f72a229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

