Entries

スポンサーサイト


コメント

[C429]

ついにカミングアウトしたんだね。
でも あたしは嬉しい。
なんか いままで離婚してからもチョイチョイランナーのこととか書いてたから、これからどうするんだろうと、心配だった。

でも 思い切ってここに書いてくれて、私は嬉しいです。
 
まだまだ いろいろ大変なこともあるかもしれないけど、がんばろうね!
応援するし、相談にももちろんのります。

最近会ってないね。きっとぅんです。

[C430]

離婚できたんだね。。。お疲れ様。
島社会、タイ人社会、いろいろあるよね。
でも、エディーさんとの愛情があれば大丈夫、乗り越えられると思う。
どうしても辛かったらバンコクに戻っておいでよ。
  • 2011-09-15 10:19
  • yumi@BKK
  • URL
  • 編集

[C433] Re:nampさま

私もキットゥンだよ~。雨激しかったし、中々バンバオ行く機会がないんだよぉ。昨日もPエットの実家で夕食一緒にしたキミエちゃんとそう話していたところ。
大人の関係として、新たなスタートをしたいから、ランナーカフェも応援しつつ、と思っているんだ。タイに身寄りがない私には、ある意味ランナーが実家みたいな感じがするし。でも古い縁を切らないと新しい縁が始まらないのも分かってる。うまくバランスを取って、やってみるよ。
たまにタイ人社会のことが分からなくなるから、その時には相談に乗ってね。
  • 2011-09-15 15:30
  • uta
  • URL
  • 編集

[C434] Re:yumi@BKK

ゆみちゃん、元気~?ゆみちゃんもタイ人社会でがんばっている残り少ない日本人だよね。どんどん友達たち帰国しちゃうし。ゆみちゃんには、初期の頃、チャーン島で話したから、ある程度推測できたと思うけれど、こういう状況になったんだ。。たまに島から逃げたくなるような心境になるよ~。Pエーット次第だよね。。
  • 2011-09-15 15:37
  • uta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/654-8aa96252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私事。。その3

離婚&新しい出会いについて書いた『私事。。』、
まだ完全にすっきりした状態ではないのですが、
だいぶマシな状況になってます。

春~夏にかけて、
私がほとんどチャーン島に居なかったのは、
チャーン島という狭い島社会のせい。

交際の始まった初期、
島に居る日本人のお友達にこの状況を話すと、
同情をし、励ましてくれたりという感じ。
それが世界共通の、
極めて普通な対応と思っていたのですが、
タイ人社会の対応は全く違うのです。

離婚と新しい交際の時期が近かったために、
彼ら達の人生ではないのに、
私に直接は言わないものの、
リウに対して大きな同情をし、
エディーに対しては、
正しい事をしているのか問いただしたり、
私をいけ好かない奴ということで無視。

またその人がエディーの仲良い女友達で
あったりとか。
以前それなりに私と仲がよく、
リウとの関係を何度も相談した事のあったので、
最初はショックもありました。
彼女は大事な友達が取られたような
気がするのかもしれないけれど、
私がどんな選択をしようと、
すでに家庭(旦那に子供に商売も)を持っている
彼女の人生に関係ない訳だし。。
そうとはいえ、彼女を含むグループが、
エディーの仲良しグループで、
彼が遊びに行く時も、
他のタイ人カップルは同席しても、
私は必然と蚊帳の外。
他の人達は大人なので、
彼女程思っては居ないと思うけれど。。

でも彼は友達たちと居るのが好きだから、
私が行って、皆が気まずい思いをさせたくないし、
タイ人(特に島のタイ人)と私とは
明らかに感覚の違いがあるから、
まぁいいや、という気持ちもある。
東京、バンコクで生活していたから、
やっぱり小さな島社会っていうのに、
馴染めないところがあるのは、致し方ない。
逆に、読書や家事をする時間ができた、
と思えば、それも楽しみ。。

と思う部分があっても、
どこかに寂しさは残り、
本当はエディーと共通の社会が持てたら、
と思うこの頃。
関連記事

コメント

[C429]

ついにカミングアウトしたんだね。
でも あたしは嬉しい。
なんか いままで離婚してからもチョイチョイランナーのこととか書いてたから、これからどうするんだろうと、心配だった。

でも 思い切ってここに書いてくれて、私は嬉しいです。
 
まだまだ いろいろ大変なこともあるかもしれないけど、がんばろうね!
応援するし、相談にももちろんのります。

最近会ってないね。きっとぅんです。

[C430]

離婚できたんだね。。。お疲れ様。
島社会、タイ人社会、いろいろあるよね。
でも、エディーさんとの愛情があれば大丈夫、乗り越えられると思う。
どうしても辛かったらバンコクに戻っておいでよ。
  • 2011-09-15 10:19
  • yumi@BKK
  • URL
  • 編集

[C433] Re:nampさま

私もキットゥンだよ~。雨激しかったし、中々バンバオ行く機会がないんだよぉ。昨日もPエットの実家で夕食一緒にしたキミエちゃんとそう話していたところ。
大人の関係として、新たなスタートをしたいから、ランナーカフェも応援しつつ、と思っているんだ。タイに身寄りがない私には、ある意味ランナーが実家みたいな感じがするし。でも古い縁を切らないと新しい縁が始まらないのも分かってる。うまくバランスを取って、やってみるよ。
たまにタイ人社会のことが分からなくなるから、その時には相談に乗ってね。
  • 2011-09-15 15:30
  • uta
  • URL
  • 編集

[C434] Re:yumi@BKK

ゆみちゃん、元気~?ゆみちゃんもタイ人社会でがんばっている残り少ない日本人だよね。どんどん友達たち帰国しちゃうし。ゆみちゃんには、初期の頃、チャーン島で話したから、ある程度推測できたと思うけれど、こういう状況になったんだ。。たまに島から逃げたくなるような心境になるよ~。Pエーット次第だよね。。
  • 2011-09-15 15:37
  • uta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/654-8aa96252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

