Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/661-c77c1142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さすぎ!

10月下旬から一時帰国した今回の日本の旅。
1年半振りの日本で、地震&放射能後ということで、
ややビビっていた帰国でしたが、
着いてみると、何て事ないいつもの日本でした。

またエディーが初日本ということで、
東京/新宿に1週間泊まり、いわゆる観光地をおさらい。
新宿、渋谷、原宿、表参道、浅草、上野、お台場‥って感じ。
で、電車移動なものだから、
起こる問題というのは。。足の疲れ。

エディーは出発前、
バンコクで(本人曰く)、
一生ものと言っても良いスニーカーを買い、
これなら旅先で1日中歩ける、という言葉に、
その歩き振りを期待していたのに、
さすがチャーン島在住&タイ人。
その言葉の重さはとっても軽かった!
4~5時間の外出が限度。
ホテルに戻って、一休み。
(比べちゃいけないけれど、
リウと旅した時は、私が足が疲れた、
ということはあっても、
リウがそれを言い出した事はなかったような)

DSCN7177.jpg

そしてエディーは初めての日本なので、
不平不満が多い。

まずベットの狭さ。
私が相当色々調べて、部屋の広さ、使いやすさ、
値段と折り合いをつけて決めたところ。
25平米でキッチン付き、ソファー付きの、
シタディーヌ新宿。

前にタイ人と社員旅行で、
日本に行った事があり、
彼らは狭いと息ができないことを知っていたから、
今回も念には念を入れたんだけれどね、、
こんなんじゃ、絶対寝れない!とご機嫌斜め。

1週間それも可哀想に思って、
すぐにフロントに電話をし、
これより広いベットサイズの、
部屋の空きと値段を確認。
やっぱり倍くらいの料金がするので、
諦めたものの、それでも機嫌は斜め。
私は旅行前、それについて本人に確認して、
本人も部屋にお金をかけるよりは、
ご飯にお金をかけようと言っていたのに。
男は50歳を過ぎるとこうなのかな。。。

とはいえ、新宿ゴールデン街を散歩したら、
そのミニチュアサイズにえらく気に入っていた。

DSCN7180_20111119234240.jpg

つまり、この人、
あんまり何も考えてなくて、
本当にお天気屋な性格なのかも?
そんな洗礼を受け、
この先、思いやられるそうな旅の始まり。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/661-c77c1142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

