Entries



コメント

[C453] 洋服屋の隣人たち

楽しそーですね♪いいなぁチャン島が恋しい。。。
浮羽は冷蔵庫の方がほんのりぬるく感じるくらい寒いですよ~!!極寒の季節です。。。
お店にも遊びに行きたいけど…今年は行けそうもないので、
OPEN後のお店の写真をUPしてほし~なぁ。。。❤

[C454] なにげない日常

エディーさんだけじゃなくて、
うたさんもたくさんの人に愛されているのがよく分かりますよ~。
そんな何気ない日常が、「幸せ」の証拠なのかもね。

それはそうと、来月タイに行くかもしれません!!
タイに住む友人が、また転勤になるようで、
引越し前に遊びに行く話が浮上してます。
ただ僕が休み取るのが難しいから、週末突貫旅行になりそうなので、そちらまでいけるかどうか怪しいです。(涙)
  • 2012-01-18 06:39
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C455] Re:ミユちゃん

ごめ~ん、えらく昔のコメントになっちゃった。浮羽だいぶあったかくなっただろうな。近日中にランナーカフェの写真、アップするね。リウ、ゲストハウスも作ったんだよ。

[C456] Re:楽天家さま

楽天家さ~ん、結局タイに来たのかな。。連絡が来なかったってことは、計画が流れたのかな。。今まで怒濤のような忙しさで。。疲れもたまって。でも復活してきた!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/666-3190e839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋服屋の隣人たち

昨年秋、エディーの洋服屋をリニューアルし、
私がいるようになってから、2ヶ月ちょい経ちました。
ランナーよりもお店が密集しているエリアにあることや、
フレンドリーなエディーの性格もあって、
よく近所の人が遊びにきます。

特に正面にあるレストラン「プロイ」、
オーナーがギター弾き。
時間があるとレストランのエンターテーメントで、
オールディーズを中心に演奏しています。
ファミリー+スタッフ5-6名で構成されて、
みんなとても感じがいい。
特にオーナーの孫1歳の女の子は、
みんなのアイドル的存在。
頭のてっぺんをクジラの潮吹きのように結って、
いつもご機嫌。

プロイ以外にも、隣の薬局の姉妹。
お姉さんの方は、
一度話し始めたら、止まらないタイプ。
妹は、ちょっとアニメキャラっぽい動きの、
甘えん坊。
彼らは私の体調の悪い時、薬をプレゼントしてくれたり、
話し相手になってくれたり、すごく良くしてくれる。

そして、近所の子供たちもよく遊びにくる。
今日はショップにあるマネキンたちが、
夜になると店内を徘徊する、
開店中は外に出て悪さをしないように、
足に杭を打って、動かないようにしている、
という話で沢山怖がらせた。。

明日の夕方までは独りで店番。
やっぱり近所の人が支えになってくれる。




関連記事

コメント

[C453] 洋服屋の隣人たち

楽しそーですね♪いいなぁチャン島が恋しい。。。
浮羽は冷蔵庫の方がほんのりぬるく感じるくらい寒いですよ~!!極寒の季節です。。。
お店にも遊びに行きたいけど…今年は行けそうもないので、
OPEN後のお店の写真をUPしてほし~なぁ。。。❤

[C454] なにげない日常

エディーさんだけじゃなくて、
うたさんもたくさんの人に愛されているのがよく分かりますよ~。
そんな何気ない日常が、「幸せ」の証拠なのかもね。

それはそうと、来月タイに行くかもしれません!!
タイに住む友人が、また転勤になるようで、
引越し前に遊びに行く話が浮上してます。
ただ僕が休み取るのが難しいから、週末突貫旅行になりそうなので、そちらまでいけるかどうか怪しいです。(涙)
  • 2012-01-18 06:39
  • 楽天家
  • URL
  • 編集

[C455] Re:ミユちゃん

ごめ~ん、えらく昔のコメントになっちゃった。浮羽だいぶあったかくなっただろうな。近日中にランナーカフェの写真、アップするね。リウ、ゲストハウスも作ったんだよ。

[C456] Re:楽天家さま

楽天家さ~ん、結局タイに来たのかな。。連絡が来なかったってことは、計画が流れたのかな。。今まで怒濤のような忙しさで。。疲れもたまって。でも復活してきた!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/666-3190e839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

