Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/67-e0175dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

島で暮らす私の最大の楽しみとは。。

09/06/07

島で暮らすようになって楽しいと思うことは、
自然や人々、動物との距離が近いという他、
細切れに空く時間の中で、客観的に世界を見ること。
都市に住んでいるなら、余った時間で、
レストランやカフェ巡りをするんだろうけど、
島暮らしでは、その楽しみはありません。
だから、古代ギリシャや古代ローマの時代、
有り余る時間の使い道として哲学や天文学が流行ったように、
ここになって初めて政治や経済に能動的に興味を持ってしまいました。
遅まきながら...ですが。。。

身近に接する島社会はとてもミニマムで、
プロダクトを手作りして、接客して、お茶を出して、
お金をもらうというシンプルなものだけれど、
来店する世界の人々との接点があり、
経済、とりわけ欧米の経済が良ければ、
多くツアーリストが来るし、そうでなければ、閑古鳥が鳴く。
東京やバンコクにいた時よりも、
より身近に世界経済を感じることができる。

ただ島では本を手に入れることが難しいので、
頼るのは、今や最大のメディア、インターネット。
無料で物事についての賛否両論の意見を知る事ができる。

どれも見つけたばかりですが、
非常に面白そうなサイトがありました。


ロスチャイルドと言えば、言わずとしれたユダヤ財閥。
彼らが中央銀行を支配下に置き、
世界経済を操っていると言われています。


国内の政治ネタで反自民寄りのブログですが、
TV新聞には書かれていない内容が面白いので、
私には特に支持政党はありませんが、読んでます。
かつてTVにも出ていた有名な経済学者で、
痴漢事件のえん罪で記憶に有る方も多いと思います。


このサイトを見つけるまで、
全く名前を聞いた事はなかったのですが、発明家だそうです。
ぎょっとする世界の出来事がザックバランに書かれていて、
事実であろうとなかろうと、読み物として面白いです。

他にも毎日覗く政治/経済関係のサイトは多々ありますが、
取りあえず、意外な内容で読みやすいサイトを3つ。
これらに書かれている事が、どの程度真実かは、
入門書を読み始めたばかりの私には、
まだ何の判断基準もなく、わかりません。

このごろ会社の仕事が少ないなーと、
このページを見に来ているあなた!
暇こそは、知識を増やす最高のチャンスですぞ。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/67-e0175dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

