Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/7-8b41d36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンケーキの宿敵☆

10/1/13

半年くらい前から、徐々に飼い犬へと昇格した元野良犬のチョンプー。
今も毎日、きちんと番犬していますが、
時折、野良だったことを忘れて、与えた食べ物を選ぶこともあります。

ある時、私が作ったタマネギ入りのパット・ガパオ。
欧米風にちょっとアレンジしたつもりだったのだけれど、
タマネギが入った事で俄然甘くなってしまった料理に、リウがNG。
ほとんどは私が食べ、残りをチョンプーへ。
しかし、チョンプーもちょっと臭いを嗅いだだけで、手を付けず、
リウにさんざん笑われた記憶がありますが、
この前、リウが作ったアヒルとたくさんの野菜を煮込んで作ったスープ、
これも野菜が多すぎるのか、チョンプーはお気に召さない。

「だんだん我がままになってきたけれど、どうする?」
とリウに相談し、断食させろ、と返事が返って来るかと思いきや、
「かわいそうだから、ドックフードあげておいて。。」
さすが、飢えて死ぬ人のいない国、タイ。動物にもこんなに優しい。

リウとケンカした時に使う、「もう何も食べないで、飢え死にしてやる!」
という言葉も何度も使い過ぎて、今ではまったく効果なし。
やっぱり、そんな国なのかもしれません。

そんなチョンプーが愛おしくて仕方ないのが、カフェ猫「パンケーキ」。
パンケーキを見ると、シッポを振って近づくのですが、
一方、パンケーキにとっては宿敵☆
野良犬がいつのかにか飼い犬になり、残飯しか貰えなかったのが、
今やドックフードを買ってもらっている、何もかもが気に喰わない。
チョンプーを見ると、毛を逆立て、体が一番大きく見える様に、
斜めにチョンプーに体当たりしていきます。
その度に、カフェの表や裏庭で、一悶着。

そんなに嫌いなら近寄らなければ良いのに、
チョンプーの隙を見ては、襲いかかってます。
一体、いつになったら、パンケーキはチョンプーを認めるのでしょう???



戦いに敗れ、フロアーマットで休み、
英気を養うパンケーキ。でかっ!

このところ、なんだかんだ忙しくって、
あまり更新できずにごめんなさい。
明日以降、もう少しマメに更新しますっ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/7-8b41d36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

