Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/72-a687cac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨時休業のお知らせ&旅の行き先

来月6/16~7/8までカフェを臨時休業します。

で、、どこへ行くかというと、
関西に寄り道して沖縄本島と、ケラマ諸島内の阿嘉島の旅。
旦那リウにチャーン島よりキレイな海があること
を見せるための企画。

しかし、今世の中で大騒ぎになっている「インフルエンザ」の影響で、
自粛ムードになっている海外旅行を見て、
私達自身も来月に控えた渡航をどうするか、検討していました。
日本政府の発表やマスコミの報道だけでなく、
国立感染センター、今回の政府の対応を冷静に見ている政治家自身によるブログ、
それ以外のこの病気に関して知識の有る各方面の情報を
数多く読みあさってました。

読めば、読む程、確信したのは、
予定を変更する必要がない、ということ。
そして予防のためにマスクをする必要がない事でした。

http://idsc.nih.go.jp/disease/swine_influenza/2009who/09who36.html
↑5/3、国立感染センターのHPに載せた
「市内でのマスク使用」についてWHOの文書

今回の日本政府の対応、それに追随する動きをしているマスコミに、
思う事は多々ありますが、多くの人がそれを書いているので、割愛。
私が暮らしているタイは政情不安で、
マスコミが出さない隠された問題が多々あって半場飽きれ、
日本はもっとマシだろうと思っていましたが、
実はそれに負けないくらいの情報操作、隠蔽、贈賄が
あるようだということが、遅まきながらわかりました。

外国にある田舎の島で、雨季&インフルの影響で暇なのに、
あまりブログを更新しないのは、
そんなことを夜中まで調べているからでした..笑。
やや政治に興味が有るのは、タイの政治の話を話し出したら止められないリウや
かつて大学で政治学を教えていた父や母譲りなんでしょうかねー。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/72-a687cac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

